人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

2019 謹賀新年






あけましておめでとうございます






2019 謹賀新年_f0201657_14425438.jpg



孫、まもなく5ヶ月

おぼつかないながら首も座り始めました。




昨年は初孫誕生と

母の遠距離介護と

腰の落ち着く暇もなく東奔西走の一年でした。




未来に向かうものと老いて行くものと

両極の二人を見守りつつ、これまでの人生、家族のあれこれ、来し方往く道

命を繋いで命を送って。

日々色々なことを考えさせられます。






新しい年も忙しいんだろうなあ・・・

とか思いつつ

自分が選んだ道だから、頑張る。



こんな不定期更新ブログではありますが

ぼちぼちやって参ります。

お時間がありましたら時々覗いてみてやってください。

今年もよろしくお願いします。











Commented by al_lamia at 2019-01-03 14:36
可愛い〜〜〜 ハンサム〜〜〜❤️
先に黄色い声が 出てしまいましたが

あけまして、おめでとうございます。
今年も、体力つけて 頑張って下さい
振り返れば、あっ!と言う間ですからね
今の時間を大切にお足しましょう。

で、もう片方のおぼっちゃま 
お元気ですか?
男のジェラシーは?(笑)
友人宅では、猫が3匹ですが お孫さんが帰られると
人間2名(じじ&ばば)+3匹は 疲れ果てるそうです

本年も、よろしくお願いします
Commented by bera-sakuraebi at 2019-01-03 15:10
🌟JOYママさん

あけましておめでとうございます。
孫、本日帰りました。
家中の掃除片付けを終え、やっと一息入れているところです。
孫がまだ乳飲子なので外出もままならず三度の食事から掃除洗濯まで連日の家政婦状態からやっと解放され、ジジババ疲れ果ててぐったり。
今は伸び伸びとwowow映画観てます。極楽極楽。
孫は来てよし帰ってよしと言われますが、まさに実感です。

もう片方のおぼっちゃまは5日間も主役の座を奪われて小さくなっていましたが、王子様がお帰りになった途端父ちゃんの腹の上で爆睡です。
二人と一匹、やっと日常に戻りホッ・・・

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by お千 at 2019-01-05 14:28 x
久しぶりにお伺いしてみれば、

まあ、なんと可愛いお坊ちゃま。
さくらえびさんの溺愛ぶりが察せられます。

娘の生んだ孫って、お嫁さんの目を気にしなくていいから、
好きなように可愛がられますね。
息子側は、やっぱり嫁ちゃんに気を遣いますよ!
こんな風に触ったらいやかな?なんて。
可愛かったですけどね、もう小5と、小2ですよ。
子どもというより、少女です。上の子は私の身長をはるかに追い越しました。
どんな風に成人するかの楽しみはありますけどね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by bera-sakuraebi at 2019-01-06 20:05
※お千さん

ようこそお運び下さいました。
時の経つのは早いもので、あっとゆーま。
こないだ生まれたと思ったらもう5ヶ月になろうとしています。
赤ちゃん赤ちゃんしていたのが段々と男の子らしくなって来て、この子が生きる未来はどんなだろうと楽しみなような心配なような。
ジジババが見られない世界をこの子は確かに見るのだと思うと感無量であります。

我が家には娘しかいないので分かりませんが、確かに遠慮はないですね、全く。
遠慮なくグリグリチュッチュしています(娘に叱られながら)

お千さん宅のお孫さんも大きくなったことでしょう。
そうですか、小5と小3。
ナンと!もう身長がおばあちゃまを超えた!?
早いものですねえ。
女の子はこれからどんどん眩しくなる。
こりゃ楽しみですね。
またお孫さんのお話、聞かせて下さい。

こちらこそ、よろしくお願いします。

by bera-sakuraebi | 2019-01-02 14:42 | 家族 | Comments(4)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31