人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

遠刈田温泉へ

今年の夏は、あれこれ色々あって何だか慌ただしく過ぎちゃって。

夫の夏休みも飛び飛びで休みらしい休みがなかったし。

この秋には大きなイベントが控えていて、来週は姪の結婚式もあって、しばらく忙しい日々が続きそうだし

ここはひとつのんびり温泉でも行きますかってゆーわけで先週末、蔵王へGO!


遠刈田温泉へ_f0201657_16463700.jpg



噴火騒ぎもひと段落、再開通になったエコーラインでお釜へ向かったのはいいのですが・・・

ヘアピンカーブが延々と続くクネクネラインに敢え無く挫折! 

お昼に食べたピザでリバース寸前、気持ち悪いったらありゃしない。

あのマウイでの悪夢が蘇りました。あーヤダヤダ。

お釜は諦めてここでUターン!


遠刈田温泉へ_f0201657_16463771.jpg



まあ、それはそれとして春に来て気に入っちゃったのは間違いないわけで。

蔵王の森、今回は遠刈田温泉「だいこんの花」へ宿泊してみました。

広大な土地、深い緑の中に18室、全室離れになっていてほとんど人に会わなくて

苦手なおばちゃん中居はいなくって(←ここポイント)

山荘風の鄙びた造りは、まるで田舎のばあちゃんちに来たみたいで落ち着きます。


遠刈田温泉へ_f0201657_17061120.jpg



遠刈田温泉へ_f0201657_17061151.jpg



遠刈田温泉へ_f0201657_16463944.jpg



お部屋は「なずな」


遠刈田温泉へ_f0201657_16463827.jpg



梁を露わにした高い天井と畳の回り廊下に書斎まで付いた静かで広いお部屋です。


遠刈田温泉へ_f0201657_17061203.jpg



デッキには自家源泉かけ流しの露天風呂も付いてます。


遠刈田温泉へ_f0201657_16463932.jpg



この日はお天気が今ひとつだったけど、雨に洗われた清々しい緑の中、秋の風に吹かれながら入るお湯は最高!

極楽極楽♪


遠刈田温泉へ_f0201657_16463935.jpg



湯船の横にはこんな可愛らしいメッセージ


遠刈田温泉へ_f0201657_16463897.jpg



虫も葉っぱも混浴だって(笑)


遠刈田温泉へ_f0201657_17061264.jpg



お風呂上がりの夕食前は熔岩浴にトライ。

これがあなた、気持ちいいのなんのって!

岩盤浴とはまた違って背中にジワジワジワ〜と来るんですね。

胃とか腸とか動くのが分かるの、内臓系が喜びに咽ぶって感じ?

40分で1クールなんだけど、あまりの気持ちよさに食後もリトライしちゃったよ。

そうそう、熔岩浴はこんな可愛らしい建物の中にありまして、「どんぐりコテージ」って言うんだって。

絵本の中のお家みたいでしょ?

就寝前のアロマエステもこちらで予約済み。父ちゃんはお部屋マッサージを予約。


遠刈田温泉へ_f0201657_17061225.jpg



エントランスのドアもメルヘンチック。


遠刈田温泉へ_f0201657_17061344.jpg



入り口には「ご自由にどうぞ」のアイスキャンデイもありました。


遠刈田温泉へ_f0201657_17061342.jpg



3本も食べたオヤジのことは、ナ・イ・ショ!(ぷぷ)


遠刈田温泉へ_f0201657_17061320.jpg



お部屋の冷蔵庫もフリードリンクだし、まあ至れり尽くせりのサービスでございます。

熔岩浴の後は表のデッキでアイスを食べながらリスさんを待ったんだけど

この日はお出ましにはなりませんでした、残念!


遠刈田温泉へ_f0201657_17061483.jpg



この後夕食へ続く・・・のですが。

うーん、創作料理ってどーなんだろ?










by bera-sakuraebi | 2015-09-09 16:42 |

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31