人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

忘れないうちにマウイ(5)

Aloha!!



マウイ5日目、後半です!

今朝は5時起き。ラハイナのハーバーまで行かなきゃなりません。

そう、クルーズしながらホエールウオッチング&スノーケリングで go to Lanai Island!


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_218186.jpg



天気は快晴!事前に酔い止めの薬を飲んで準備万端! am7時出発〜♪

と、ここまでは順調・・・


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_1793094.jpg



が、風強く、波高く・・・て・・・ちょっと・・・心配(←不安的中)

念のためヨットに用意されたブッフェには手を付けず、コーヒーもオレンジジュースもアイステイーもNG!

口にするのはミネラルウォーターのみとする。

出発から10分経過・・・その後

悪夢の50分はこちらから


楽しみにしていた、つか、この旅行のメインだったスノーケリングも出来ず



忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_2020681.jpg



みんなに迷惑と心配をかけ、ヨレヨレでやっと辿り着いたラナイ島は

天国でした。


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_2184081.jpg



忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_219947.jpg



波穏やかにして陽射し優しく、風そよそよと。

あの凶暴だった海が嘘みたいに凪いで穏やかで。身投げしなくてよかったよお〜〜!

楽園は時間が止まったようなひとときでした。帰るのがイヤだったーーーーー!


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_2192563.jpg



忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_119868.jpg



忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_11382279.jpg



この景色を忘れない。

もう一度、何としてもリベンジしたいラナイ島&とうちゃんと。




帰りはM美ちゃんに貰ったメイドイン・ジャパンの酔い止めの薬が効いてバッチリ!

余計なことは考えず、ヨットの先端付近でボーッとしていたら極至近距離でクジラが潮吹いてました。

クジラ、デカイ・・・。

カメラもスマホも船尾のリュックの中とは・・・痛恨の極み(><)






帰路はちと遠回りして60分。最後の10分が怪しかったけど、何とかハーバーに到着!

足を着いても体ユラユラ。この後しばらく揺れてましたアタシ。船乗りにはなれないなアタシ(なるな)

こんなに散々な目に遭ったのに人の体とは不思議なもので、途端にお腹が空いて空いて。

体重を量りたくて量りたくて(違!)多分確実に目標体重達成、5キロは減ったと思われる。

そりゃそーだ、昨夜8時から本日pm4時まで飲まず食わずのリバースオンリーだったわけだもん。

で、5人で相談の結果、ラハイナで時間を潰してここで早めのデイナーすることにする。

全てはアタシの腹ぺこのせい(すまぬ)

5時オープンと同時に入ったのが、ジョンのイチオシ「チーズバーガー・イン・パラダイス」


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_19151730.jpg



ハーバージョンはチーズに目がないそうです。


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_19151539.jpg



夕陽に染まる店内はとってもアメリカン。スタッフも陽気で自由でフレンドリー。

アタシ達のテーブル担当さんは、マウイが気に入っちゃって本土から移住して来たそーよ。

そんな人が多いんだって、マウイでは。分かる〜♪


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_19151576.jpg



夕陽を受けてウェスタンな感じのお姉さんがギター片手に歌ってました。

好きだわ〜マウイ! ラナイの方がさらに好みだけど(ウルサイ)


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_19151673.jpg



空きっ腹にチーズバーガーが沁みた夜(しみじみ)

体力復活! 体重も復活!

この味、忘れません。


忘れないうちにマウイ(5)_f0201657_191130.jpg



バイバイ、ジム船長。

思い出深い一日になりました。









be continues.









by bera-sakuraebi | 2015-02-05 10:28 | | Comments(0)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31