人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

Steven Smeltzer

旅をするとその土地のものが欲しくなるのは旅人の道理。

だけど今はどこへ行っても手にするそのほとんどがメイド・イン・チャイナ。

なので、必要に迫られない限り財布を大きく開くことはなくなった(小さくは開くけど)

だって、いいなと思ったサンドレスや水着でさえそうなんだから、Tシャツなんて99%そうだと思った方がいい。

唯一購入した一枚はトミー・バハマのサマードレス。これはメイド・イン・インドネシアなので妥協した。

そんな中、今回のマウイで、ラハイナの街で、滞在したハイアットのモールで、一瞬にして目を奪われソッコーで3日間悩んで決済したのがこの子。


Steven Smeltzer_f0201657_9312847.jpg



クレイジーなこの表情に惹き付けられた。一目惚れってヤツだ。

ハンドメイドなので、当然お値段もいい。

だけどどうしてもこの子を連れて帰りたいと強く願った。

その動機のひとつが、メイドイン・マウイの作家ものだということだった。

Steven Smeltzer作

マウイにはアーティストが多く在住する。その気候と開放的な空気に魅せられて世界中から集まって来るらしい。

ゴーギャンじゃないが、楽園に触発されるのだろう。

週末ともなるとラハイナの街の大きなバニアンツリーの広場で彼らのマーケットが開かれる。

妹はそこで大きな絵を買った。

そしてワタシはこの子を連れて帰った、リュックに背負って。


Steven Smeltzer_f0201657_9312834.jpg



常夏の島から冬の日本へ。

今、我が家の玄関先で健気に陽気にクレイジーに笑っている。

心なしか一人で寂しそうだ。あんなに沢山の仲間に囲まれていたのにね、ごめんよ。

チャンスがあったら、あと2〜3個連れて来て上げるからね(行けるのか?)

ちなみに、妹はもう二回りほど大きなフィッシュのカップルを連れて来た。

「ハネムーン」と言うらしい(笑)










by bera-sakuraebi | 2015-01-15 09:31 | | Comments(0)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31