人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

水茄子の糠漬け

漬けたどーーー!


水茄子の糠漬け_f0201657_2229429.jpg



水茄子の糠漬け。

ちょこんと出た頭が可愛いでそ?










Commented by mii at 2014-08-22 04:32 x
婆ちゃんが畑をやらなくなって2年。
義弟の腕に期待しているんだが、今年は、ジャガ芋と冬瓜だけが豊作だったようで、茄子はまだ一度もお口に入ってない。…………(内緒だけど、、、肥料やってるの?)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-08-22 09:44
★猫遣いのmiiさま★

ご無沙汰しております〜〜〜!
お元気?お元気?
もみちゃん、あちゃもさんたちもお元気でしょうか?

今夏は野菜がお高めだそうですね。
こちらでは直売店が大人気で朝早く行かないと手に入りません。
なので我が家の冷蔵庫は空っぽでした。
充実した冷蔵庫の野菜室を見るのは至福です^^
茄子は育てるの難しいんじゃありませんか?
秋茄子に期待しましょう!
義弟さん、みいさまのためにがんばれーー!
Commented by yoridorimidorii at 2014-08-28 01:42 x
えびさま こんばんは〜
おかしな天気が続いていますが日本列島はどうなるんやろか。。。

もみじさんは、頑張っています。
スッカリ私の男になって、トイレに行けばトイレの中まで・・・
お風呂に入ればマットの上でじっとお待ち・・・
浴槽に入って見えなくなると浴室まで入って来て確認

まるでストーカー状態。
ちょっと一日外に出ていようものなら玄関でお出迎え
あーじゃらこーじゃらと文句タラタラ・・・
スッカリ濡れ落ち葉のおっさんです。

アチャコさんもわさびさんも
そして先月寝たきりヒジキさんが。。。
朝起きたら亡くなっていました。
一年も経たないうちに半分の子が消え入るように夜中に死んで行きました。
辛いですよー。今はもみじ、たらこ、VIVI、も中の女の子ばかりになりました。
内心は、やり切れません。多頭飼いをしなかったらもっと長生き出来たのでわないかとか
日々攻めてますね。外に出さないようにしてますが、、、

今書けるのはこれくらい。。。。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-08-29 21:01
★みいさま★

すみません、そんな悲しいことになっているとは知らずうっかりしてしまいました。
お気持ちお察し申し上げます。
ごめんなさい。

もみじさんのストーカーが目に見えるようです。
本当に可愛いですね。たまりません。
どうぞいつまでも健やかにみいさまのナイト兼ストーカーを務められますように。

都の西北大学ですが、ウチの夫も政経学部でした。
みいさま宅は先輩でしょうか。
ご縁を感じます^^
by bera-sakuraebi | 2014-08-21 22:29 | 旨しもの | Comments(4)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31