人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

冷やし中華はじめました

今日は暑かったー!

ので、半袖。

お昼は冷やし中華にしてみた。

初物です。


冷やし中華はじめました_f0201657_1650191.jpg



う・ま・いっ!!


瑞々しいきゅうりを噛み締めながら、初夏の足音を聞く昼下がり(早っ)


冷やし中華はじめました_f0201657_16532045.jpg



マルちゃん生麺冷やし中華、Good job!


冷やし中華はじめました_f0201657_16514273.jpg





そして夕方、太陽の匂いがする洗濯物を畳む時、幸せをしみじみ噛み締める。

思わず顔を突っ込みたくなるの。

たとえそれがとうちゃんのパンツだったとしても(うふ)



明日も暑いそうだ。

ジムでたっぷり汗を流した後は、薬味たっぷり素麺・・・かな?













Commented by midori at 2014-04-15 22:35 x
半熟玉子のとろみ加減が・・・好い加減
食べた〜い。

マルちゃんの生麺シリーズはいいですか?
よっしゃー、今度買ってこよう。

太陽の匂いを嗅いてみたい。の、とうちゃんのパンツも
どんなだったか〜、、、姿形も忘却の彼方………
Commented by yu-yu1117 at 2014-04-15 23:08
どこの小料理屋さんのランチかと思えば、
まさかの「おうちマルちゃん」ですか!?
いやあ、こんなに美味しそうにあしらってみたいもんです。
見習わなくてはマルちゃんに失礼というもの。

ふかふかの洗濯物は、顔突っ込むためにあるような気がします。
ただし、たまにカメムシとか潜んでおるんでな!
主婦たるもの、気を許すとえらいめに遭うので
(私のように)気を付けるべし!
Commented by yu-yu1117 at 2014-04-15 23:08
どこの小料理屋さんのランチかと思えば、
まさかの「おうちマルちゃん」ですか!?
いやあ、こんなに美味しそうにあしらってみたいもんです。
見習わなくてはマルちゃんに失礼というもの。

ふかふかの洗濯物は、顔突っ込むためにあるような気がします。
ただし、たまにカメムシとか潜んでおるんでな!
主婦たるもの、気を許すとえらいめに遭うので
(私のように)気を付けるべし!
Commented by bera-sakuraebi at 2014-04-15 23:11
★みいさま★

最近半熟玉子の加減を覚えたので面白くって(←子供)
一度に5個くらい作って麺つゆに漬けたり色々しています。
薄焼き玉子より手間がかからないのでおススメ!

マルちゃん生麺の冷やし中華は使えますよ。
乾麺だから日保ちがするので便利便利。
普通の醤油味、味噌味は屋台十八番が好きです。
スガキヤは、もちろん別格!(笑)

よく乾いた洗濯物を取り込んだときの匂いがね、何ともいい匂いなのです。
太陽の匂いってか、嗅いだことないですけど。
とうちゃんのおパンツも太陽の恵みで香しくなりますな(ぷぷ!)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-04-15 23:27
★ゆうゆうさん★

マルちゃんは実は屋台十八番が好きなのですが、冷やし中華は生麺が好きです。
乾麺とは思えないほど普通の生麺と遜色ないです。
何より日保ちするしね。
今日はきゅうり、カイワレてんこ盛りでした。
半熟玉子は冷蔵庫に常時スタンバイ!
これが、作ると面白くて止められない(←おばか)
冷やし中華食べると、もうすぐ夏だなあって思うよ。
スイカも乗せなくっちゃ!(早過ぎ)

あ、カメムシかー!デンジャラス!
それを聞いたら・・・顔突っ込むのはちょっとな。
明日から洗濯物を畳む度にゆうゆうさんを思い浮かべると思う、きっと。
気を付けるよ。
Commented by お千 at 2014-04-16 16:58 x
何と美味しそうな冷やし中華。
私先日マルちゃんのそれ買ったばっかり。
やった!半熟卵に、紅生姜、もみのりがみそね。
なに、沢山作って冷蔵庫に保存?
それもパクらせてもらいます。
我が家の冷凍室には、製氷器で作った例のゆずも
鎮座してますぞよ。
Commented by pinko_okusama at 2014-04-16 19:32
こんばんは。
美味しそうですね。
ウチも去年の夏から冷やし中華はマルちゃんです。
食感がつるん♪としていてのどごしがいいんですよね。
紅しょうががいいですねぇ~ウチは冷やし中華は辛子マヨ付けます。
茹で卵の横のはマヨ?かな^^

もう半袖なの。めっちゃ元気ですね!わたしはまだ長袖のばばシャツ
に毛糸のおぱんつ穿いてます^^毛玉だらけです。夏はまだ遠い^^
Commented by joyママ at 2014-04-18 17:31 x
我が家もマルチャンです
でも昔より、麺が少なくなったと思いませんか? そちらも、冷やしラーメンの季節?お素麺も冷やしうどんも美味しい季節ですね(*^^*)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-04-19 10:18
★お千さん★

おはようございます。
マルちゃん冷やし中華、いかがでしたか?
我が家ではここ数年冷やし中華の玉子は薄焼きより半熟が主流です。
何より手間がかからず楽チン。
常時3〜5個作って麺つゆに漬けておきます。
きゅうり、カイワレ、紅ショウガ、もみのりなど彩りもくっきりで出来上がったときはほれぼれします(自我自薦)
食卓が鮮やかになると夏が近づいて来たなと思いますね。
冷凍ゆずもご活躍のようで、お千さん宅も色とりどりですね(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-04-19 10:25
★おくさま★

おはようございます。
冷やし中華の季節になりましたね。
マルちゃん生麺は、おくさまがおっしゃる通りつるんとした食感が冷やしに向いてると思います。
ちゅるちゅるっと入っちゃうんですよね。
夏バテの時もイケるんちゃかな?(滅多にバテないけど)
ご指摘通り、ゆで卵の横に鎮座するのはマヨです。
今回は辛子付け忘れました^^;
食べる時ぐちゃぐちゃっとするのが、また美味しいのですね。

この日はとても暑くて日中は半袖でした。
が、昨日からぐっと気温が下がりまして今日は風が強いです。
昨夜は寒くて鍋でしたもん。
長袖、ババシャツ、厚手の靴下&こたつが手放せません(とほほ)
おくさま、風邪ひかないようにね。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-04-19 10:30
★JOYママさん★

あ、やっぱりそう思います?
ワタシも色々なものが全体的に量少なめになったような気がしています。
価格据え置き商品ほどその傾向が強いみたい。
マルちゃん製品は以前から全体的に少なめですよね?
「もうちょっと食べたいな」ってところがまたいいのでしょうけど。
ダイエット的にはいいかもしれません。
素麺も極細にハマって以来、よく食べます。
価格お高めがイタいですけど・・・(ため息)
by bera-sakuraebi | 2014-04-15 20:53 | 食卓から | Comments(11)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31