月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
春が来た!
2014年 02月 23日 *
真央ちゃん、最後まで魅せてくれましたね。

昨夜のエキシビション良かった、真央ちゃんらしくて可愛かった。

スマイルが銀盤に映えた夜でした。

春のような笑顔でした。

日本が誇る素晴らしいアスリートですね。

あのフリーの瞬間は日本中の人が固唾をのみ、同じ感動を共有した夜でした。

ホント、メダルなんてどうでもいいです。

そこに至るまでのプロセスこそが大事なのです。

でもってメダルなんてどうでもいいって言えるのは

メダルを凌駕するだけのプロセスを経て来たからこそだと思うのであります。

真央ちゃんはじめ、明子さん、高橋大ちゃん、上村愛子さん、高梨沙羅ちゃん

レジェンド葛西など、一流アスリートが死力を尽くして努力して

ここまで来て初めて言えることだと思うんだ。

だってメダルってアスリートにとって最高のモチベーションだもんね。

オリンピックを目指すなら常に意識するのが本当だと思います。

楽しむだけなら税金使ってソチまで行く必要はないですもん。

そこにスノボの角野君の礼があるのでしょう。

つか、それなりに自信がなくちゃ心から楽しむことは出来ないと思うよね。

あの日の真央ちゃんのフリー演技からは、その自分を信じる強い力を感じました。

素晴らしい!

フィニッシュの後、どれだけの人が目頭を熱くしたことでしょう。

いいもの見せて頂きました、ありがとう。

弾けるスマイルで凱旋してください。待っています。

真央ちゃんママも愛娘のこの姿、どんなにか見たかったことでしょうね。

さぞ心残りだったことだろうと推察します。

ぎゅって抱きしめてあげたかっただろうなと思ったら、胸が絞られるようでした。

母と娘って特別なものがあるのですよね。



とか感動に浸りつつ小えびにハートマーク付きでライン入れたらば

・・・「は?」って返って来ました・・・(ーー)








スーパーの中に入っているお花屋さんにこんなお花がありました。


f0201657_12141996.jpg



小さな花たちが笑いさざめいているように咲いていて

あまりにも可愛いかったので、一鉢求めてみました。


f0201657_12142040.jpg



ついでに、その横にあったヒヤシンスもウェルカム!


f0201657_12144396.jpg



我が家で一番日当りの良い玄関ホールに置いてみた。

一足早く春が来たみたいwww











[PR]
by bera-sakuraebi | 2014-02-23 12:14 | うれしかったこと | Comments(10) *
Commented by yoridorimidorii at 2014-02-23 18:17 x
えびさま

感動感動で、ブログもかけない状態です。
今頃になって、YouTubeやら、ニコニコ動画見まくってます。

ハラハラしなくて良いからリアルタイムで見ようと思ってた
肝心のエキシビション、他のチャンネルと間違えて見られず終い。><
またハイライトでやりますかねぇ。

あんな短時間で、たち直らせた
あの精神力はどこから来るのでしょうかね〜
本当に素晴らしいです。
お母さんの魂が真央ちゃんに降りてきてたのかもしれませんね。

これは、ゼラニュウムの一種ですかね。
暖かくなるといろんなお花が店頭に並びますね。
新しい品種もいっぱいに、、、

ついつい手が出て私も買って来ました。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-23 21:02
★みいさま★

分かります、ブログどころじゃなかったのですよね。
この感動を文字にしてしまうのはちょっと違うような気がして、ワタシもしばし放置でした。
今は落ち着いて安心して見ていられます。
昨夜のエキシビションもよかったです。
でもって今またBSで見て改めて感動しています。
どの国の選手もみな素晴らしい笑顔でしたね。
その中でも真央ちゃんが最高でした。
あのフリーは何度見ても心を動かされます。
本当にまさかのショートから、よく立ち直りました。
若干23歳が脅威の精神力ですね。
ある意味純粋培養の彼女の胆力、どこからくるのでしょう。
ジュニアの頃の「ワタシが飛ぶと、みんなが喜んでくれるから」と言った言葉の中にあるような気もしますが。
彼女は愛されるべき何かを持っている(笑)

ペラルゴニウム、そうですね、ゼラニウム科かもしれません、名前からして。
小さな女の子たちがおしゃべりしながら笑っているような花です。
お花屋さんの店先を覗くのが楽しい季節になりました。
つい手が出てしまうよね?ww

みいさまは、何をお買いになったのかな?
Commented by お千 at 2014-02-24 16:09 x
何かを頑張ると喜んでくれる人がいる、
これってとても大事だと思います。
何物にも代えがたい原動力!
お母様にも見せてやりたかったですよね。
勿論彼方のお空から見てくれていると思いますが。

>小さな花たちが笑いさざめいているように咲いていて

さくらえびさんの感動した後の澄み切った心に映っていますから。
Commented by cat-korokoro at 2014-02-24 21:06 x
はい、私も感動した一人です
もちろんメダルも良いけれど、それだけじゃないよって
教えられた感ありです
思い出深いソチでした

ヒヤシンス、お部屋の中で早く開花しそうですね
実は北庭のヒヤシンスさん、蕾が顔を出しましたよ
四国は・・・もうすぐ春です♪
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-25 09:20
★お千さん★

子供は褒めて育てろって、まさに真央ちゃんが具現化してくれましたね。
真央ちゃんのご両親は上手に子育てしたと思います。
真央ちゃんママはいつも真央ちゃんの側で、心の中で支えているのでしょうね。
母というのはどこまでいっても母なんですね。
それにしても・・・
ウチも褒め倒して育てたつもりだったんだけどなあ・・・(ちっ)
褒めて育てて成功したのはパッチ君だけでした^^ゞ

お花は良いですね、心がぱあっと晴れるから。
今日も気持ちのよい青空が広がっています。
気温も上がりそうな、風が心をくすぐるような、ワクワクするような、そんな一日が始まります^^

ジム友ランチ、行ってきまーす(^0^)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-25 09:27
★korokoroさん★

あのFPを見て心を動かさない人は情緒的にどうか・・・と思うほど素晴らしい演技でしたよね。
フィニッシュの真央ちゃんを見て目頭が熱くなった人は多かったと思います。
世界中の人の記憶に残るプログラムでした。
ワタシの中でラフマニノフ=浅田真央の公式が出来ちゃいました(笑)
ホント、メダルなんてここまできたらどうでもいい。
ってか、メダルのさらに上をいきましたね。
「君こそオリンピックチャンピオン」、プルシェンコ選手が言った言葉がそのまんまですね。
金の上だから・・・プラチナメダル?(笑)

そちらはもう春ですか、いいですね。
こちらは冬将軍が引き上げ準備を始めたところですww
Commented by yu-yu1117 at 2014-02-25 23:24
真央ちゃんのフリーのフィニッシュをテレビで繰り返しやってますが、
それを観るたびに「うぐぐぐぐっ」ってなります。
たぶん日本中にこの「うぐぐぐぐっ」ってなる人が蔓延しているんじゃないかと。

春先になると毎年、「去年はこんなんなかった!」という花が
たくさん出てきます。
パンジーやビオラも次々と品種改良してるし、
洋服かなにかのように、「春の新作」がばんばんと。
洋服の流行には飛びつかないけど、花の新作は多分買っちゃいます。
Commented by joyママ at 2014-02-25 23:29 x
真央ちゃん本当に よかったですね。
私は録画で、朝ベットの中で携帯で結果を知らべ、うきうきと起床しました。
今までスポーツを見ていて、がんばれとか、良かった!と、思うことがたくさんありましたが、今回初めて、真央ちゃんのフリー見て 目頭が熱くなりました。
今回のオリンピックは、とても感激させられました *\(^o^)/*
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-28 18:26
★ゆうゆうさん★

うんうん、ワタシも同じく「うぐぐぐぐっ」です。
何回見てもね、きますよね?
フィギュア史上に残る名演技でした。

ナルホド、お花も春の新作ですか。
確かに春になると珍しいお花が目につきます。
お花の新作なら手が出ますしね。
今年の傾向はどんなかしらん?
ワタシは可愛い系に弱いかもww
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-28 18:30
★JOYママさん

真央ちゃんの森さんへの発言も大人な対応で良かったですよね。
思わず唸っちゃいましたもん(笑)
今回のオリンピックは本当に楽しませて頂きました。
朝目覚めると真っ先にソチ速報を見て、ワイドショーで見て、ニュースで見て、ライブで見て、ダイジェストで見て。
こんなに楽しみに見たのは初めてかもしれない。
3月の世界選手権も楽しみですww
<< 心に残るご挨拶状 ページトップ 今月の作品 >>
The Original by Sun&Moon