人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

大人の焼きそば

焼きそばが好きです。



歳のせいでしょーか、時々完食出来なかったりもする。

添付のソースの甘さに飽きる。



ちなみにカレーも大好きです。



こちらも年々シンプルサラサラ系になっている。

野菜は小さく、ジャガイモ入れない。



焼きそばも年々シンプルに。

♪もやしとイカがあればいい~

ソースは辛めが好きなのよ~( ̄0 ̄)





そんな時に見つけたのがこちら

題して「かぁちゃんの再現焼きそば」でつ。



おおっ、これはイケそう!

早速作ってみましょう。

ソース控えめ、醤油とナンプラー、粉末かつおだし少々+塩胡椒少々。

レシピ通り忠実に。




ジャ~~ン♪

大人の焼きそば_f0201657_21132260.jpg


これこれ、この味!

ザ・大人の焼きそば。



んまーーーーーーーいっ!!



もちろん完食でございます。

さすがでございますよ、かぁちゃんさま。

我が家でも定番レシピに加えさせて頂きました。




ありがとう&ごちそうちゃん^^v






にほんブログ村 主婦日記ブログへ








Commented by yamatogokoro-mi at 2011-07-30 14:52
あーーー!イカ入れたのぉぉぉぉ?
あたしも今度はイカにするーーー!ね、ね、大人の焼きそばなの♪
飲みつつつつけるこの味って感じでしょう?
さすが大衆居酒屋だけあって、ツボだわぁ。と思ったのでした。
爆食いしちゃうんだから。ぎゃは。

ウチも最近カレーにじゃがいも入れなーい。何となく。
それはなんだか、アレだったからなのかー。(納得)
Commented by ゆうゆう at 2011-07-30 18:21 x
焼きそば好き~~!
大人の焼きそば、これは挑戦せねば。
肉もいいけどイカだなあ。風味が出そうだし。
カレーももう、お子様が喜びそうなものは作りませんね。

それより、大雨は大丈夫だったかい!?
Commented by pinko_okusama at 2011-07-30 20:47
こんばんは。
べらさま、暑くなりましたね。原発のこととかも心配しながらも
すっかりご無沙汰してしまいました。ごめんなさいね。
お天気が荒れてますがそちらは雨とか大丈夫ですか?
なんともないといいんだけど・・・

めっちゃ美味しそうな焼きそばですね。
そういえば、わたし、焼きそばって添付ソースの味が食べたいもんだから
焼きそばにしようって日があります^^
するめいかですよね。大好きです。夏らしい感じですね。
おビールが飲みたくなりました。

べらさま、今ごろ、なんなんですが、Pさまのこと・・・
Pさまには、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
面白かったもの。癒されましたしね。と、同時に、なんでもドデンと構えてた
ところはこちらも安心させられました。たのもしかった。
今でもどこかでじたばたするなよって笑っていそうな気がします。
べらさま、寂しくなりましたでしょうが、泣けてくるときは泣いて、そんで
元気出せるときは元気出してくださいね。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-31 21:32
★かぁちゃん★

そーなの、イカ入りなのぉぉぉーーー!
このレシピだとイカの味がしっかりしますね?
美味しかったーーーーーー!
飲んだ後の〆、真夏のお昼にぴったりの焼きそばでした。
ありがと~~~♪

カレーもそうだけど、近頃咀嚼能力が著しく低下したような気がします。
こないだは食べたくて作ったポトフをブイーンとポタージュにしちゃったのでした。
朝はお粥が食べたい感じ。
暑い日は朝から素麺ツルツルとか。昼は冷やしうどんとか。
なのにさっぱり痩せません。どーしてかすら?(悩)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-31 21:38
★ゆうゆうさん★

夜店の焼そばも好きだけど、こんな感じの居酒屋系アッサリ焼きそばも好きです。
飲んだ後の〆にピッタリです。
胡椒ピリピリ利かせてみました^^v

カレーも具小さめでジャガイモなしが主流になって来た我が家。
辛口サラサラ系がいいです。
咀嚼能力の低下が原因と思われますが・・・。

雨、こちらは全然問題ナッシングです^^v
ご心配、ありがとう~~~♪
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-31 21:53
★おくさま★

ご無沙汰しております^^
ブログ、拝見しておりますよ、腰はいかがですか?
相方さま、優しいですね。
早く良くなって、腰の恩は腰でお返ししなきゃですよね(笑)

こちらの雨は全然大丈夫です。
梅雨に戻ったようなどんよりした日が続きますが、暑さが和らいだので過ごしやすいです。

焼きそばはソース味も好きですが、時々飽きちゃうんです。
なのでこの居酒屋焼きそばはツボでした。
アッサリしているので、おビールの後の〆に合うと思います。
スルメイカの味が際立ちますよ、おすすめ^^v

Pさんは引越しを待たずに旅立ちました。
お家が大好きだったので連れて帰ってあげたかったです。
居なくなって初めてこんなに可愛がってもらっていたのかと、ちょっとびっくり。
ブログでもおくさまはじめみなさんに声をかけて貰って、ありがとうです。
きっとお空の上で笑っていると思います。
ワタシはもうちょっとグズグズしたら立ち直ると思います。
ありがとうございました。
Commented by プニプニ at 2011-08-01 00:08 x
あの・・・(汗)
遅くなりましたが、雨の影響は出ませんでしたか。
新潟&福島に大雨で被害が出たとnewsで見ました。
大丈夫でしたか。

私もいろいろとバタバタしておりました。
またゆっくりとアップしたいと思います。
(個人批判になるかも・・・と、アップも考えますが)

マンションのペット問題は、一応今いる一代に限り飼育が承認されましたが
そこに行きつくまで、うんざりする意見を聞き
また身内(義妹)の想定外の反発に、内心怒り心頭で。

いろいろとありました。ハイ
Commented by お千 at 2011-08-01 16:18 x
ここに書いたつもりが、前回分に書いちゃって、どんくさいったらありゃしない。でもレス頂いてありがとう。
ユーチューブの東大教授の児玉先生の動画が削除されていました。さっき見たら又載ってましたが、今見たら又削除されていました。敵も必死ですね。
私など御上ごもっともの人間でしたが、最近不信感いっぱい。
民主主義の言論の自由はいずこへ?
よほど知られたくないのですね。
やましいところがなければどーんと構えていればいいのに。
こんな姑息なことをするから、私のようなその他大勢の人間も敵に回すのですよ
みんなとは言いませんが、電力会社と政府の関係は「水戸黄門」の悪代官と私腹を肥やす悪徳商人の構図と少しも変わりないと思いました。 でも黄門さんはいないのよね(涙)


Commented by bera-sakuraebi at 2011-08-02 12:17
★プニプニさん★

雨、全然大丈夫です^^v
大変だったのは新潟寄りの福島県でした。
ありがとう~~♪

ペット問題、解決されてよかったですね。
ペットといえども家族ですから。
色々な人がいますよね。
だからこそ、ちょっと想像力を巡らせて人の立場に立って考えて欲しいと思います。
ティダちゃんがずーっとプニ家で平和に暮らせますように(^^)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-08-02 12:27
★お千さん★

昨夜またアップされてましたね、児玉先生の動画。
今日はどうかな?いたちごっこでしょうか。
何回拝見しても周りの政治家のレベルの低さが目につきます。
降りかかって来ない火の粉には敢えて近寄りたくないのでしょう。
火中の栗を拾うくらいの心意気がなければ今の政情は乗り切れないと思います。
児玉先生こそ保安院に入って欲しいですね。
マスコミが大きく取り上げないことが不思議です。
やっぱり何らかのブレーキがかかっているのでしょうか?
これじゃ新幹線を埋めちゃう国と同レベルですよね。
いっそ原発も埋めたいところとちゃいますか?
この国で生きるのがイヤになっています。
黄門さまどころか悪代官と悪徳商人ばかりがはびこっていますもん。
年貢に喘いで、いっそ一揆でも起こしたい気分です。
「天誅」とかないかなぁ・・・。
Commented by ゆうゆう at 2011-08-04 23:19 x
勝手に真似して作って、美味しかったので勝手にブログアップしました。
Σ( ̄□ ̄)!いけなかったかしら?!
すげー事後報告。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-08-11 16:17
★ゆうゆうさん★

ブログアップ、ありがと~~♪
全然OKよ~ン♪♪
みんなで作ろう大人の焼きそば^^

ネットっていいわね(^-^)
by bera-sakuraebi | 2011-07-29 21:16 | 食卓から | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31