人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

お局マジック

美味しい珈琲をまったり楽しむコースの最後、唐突につぶやくお局さま。



「最近果物食べてないのよねぇ。

食べたいな、フルーツパフェとか」



独り言のようで独り言じゃない。

そう、お局さまの口から出たらそれは命令(←お局マジック)

車で5分も走れば評判のフルーツパーラーは、ある。



「パフェ食べに行こうよ」



さくっとそう言えばいいものを

いつもながら分かりやすい人ですな。ぷ!( ̄w ̄)



ってことで移動してドルチェ。

散々迷って悩んで見つめるメニューは穴が開きそう。

どうやら財布と相談しているらしい。

あー、かったるい。



いいよ、ここはワタシが出すからお好きなものをどーぞと申し入れたら

狂喜乱舞で即オーダー。

ナンとかキャラメルパフェだそーだ。

お局マジック_f0201657_185496.jpg


ワタクシはあっさり、ぷるぷるポンチ。

お局マジック_f0201657_1863364.jpg


アイスコーヒーと共に美味しく頂きながら、お局さまは絶好調!

ナンでも先月某イベント会場で元居た会社のメンバーに遭遇したらしい。



「会うかもって思ってたけど、やっぱり会いました~♪」



ってか、会うつもりで行ったんでしょ?

分かり易いんだから、もう(・m・ )



「最初、Sさんとすれ違ったの。アセった。

慌てて隠れたわよ、見つかりませんよーにって。

なのにしっかり見つかりました。

SさんとYちゃん、Tさん、Yさんが次から次へと挨拶に来るから

今の会社の人たちに

『Hさんて、何してた人?』って言われちゃった。迷惑迷惑♪」



とかナンとか言っちゃって、嬉しさ満面、得意満面。



「仕方がないから、こちらからもご挨拶に行きましたけど。

そしたら『こっちを手伝え』って言うんだよぉ(嬉)」



ああ、やっぱり大好きなんだね、あの会社が。

辞めてから6年経っても、まだまだ未練たっぷりなんだ?



「今、あそこって女の子いないらしいのよね?

だから細かい作業が出来てないの。

なので、しっかり手伝って来ました。二つの会社のかけもちかけもち。

疲れたー♪」



ご苦労さまでした。

で、そんなに好きなら再々雇用してもらえば?



「そーなの!ワタシもそれがいいと思うの!

やっぱ女の子がいないとダメなのよねぇ。男共だけじゃムサくって。

だから『ワタシを入れてみない?』って言ってみましたー♪」



あ、言ったんだ?( ̄▽ ̄;



「だって、そーでしょ?ワタシを入れるのが一番いいと思わない?

ワタシなら勝手が分かってるし、彼らも我儘言い易いだろうし。

絶対お得だと思うんだけどなぁ」



はいはい。

でもさぁ、Hさんて会社に居た頃は

「こんな会社辞めてやる!」とか「潰れてしまえ!」とか言ってなかったっけ?

大嫌いなんじゃなかったっけ?



「だーかーら、それはIさんが居たからです。

あの人のお陰でどれだけ迷惑を被ったか。

べらさんだって知ってるでしょ?」



知らない(即答)

IさんとHさんは相性がいいんだな、とは思ってたけど?



「違います!相性なんかよくありません!

Iさんが辞めた今なら全然OKなんですってば!

でもIさんはワタシがお気に入りだったみたいだよね?

口を開けば『Hさん、Hさん』って、うるさかったー!

そんなに好かれても全然うれしくないんですけど」



・・・・・・・・・・。



「とにかく、あの会社はワタシが居た方が絶対いいんです!」



ナンか、いつの間にかすげー強気なんですけど?

何かありました?



「だってさぁ、あんな地震とか水素爆発とか経験すると

やっぱ誰かに頼りたいって思うじゃない?

2週間の自宅待機で、一人なんだなぁって思い知ったのよ孤独を」



え?

会社に頼るってことですか?

それって違くね?



「会社ってことじゃなくてE局が頼りになるってことです!

みんなワタシのこと大好きだと思うのよね。

きっと気にかけてくれると思うの。

実際SさんもYちゃんも『大丈夫だった?』って言ってくれたし。

あそこはワタシにとって家族なんです」



ん~、それは違うと思うが・・・。



「何でも適材適所ってあるんだなって改めて思います」



いやいや、それより結婚ですよ、やっぱ。

家庭を持ちなさい、孤独が嫌なら。



「だ~か~らぁ、婚活してるんですってば。

さっきも言ったでしょ?

でもね、なかなかね、これって思う人が居ないのよね」



それはアナタの理想が高過ぎるんだよ。

ガクちゃんみたいな人、居ませんから。

もっとレベルを下げなさいよ。



「べらさん!ガクちゃんなんて気安く言わないで!

ガクさまって言って!」



あ・・・そ(--)



「ガクさまは別格なんです!」



すんまそん。

で、タカミーは?(←アルフィー)



「彼は家族なんですっ!結婚の対象からは外れてますから!」



はい、そーでした。(どーでもいいし)



「べらさん、誰か居ない?紹介してよ。

ご主人の会社の人で、誰か居ないかな?」



居ません(きっぱり)



「妹さんの知り合いとか?」



は?



「ワタシってまだイケると思うんだけど?

アラフォーには見えないよね?

まだまだ30代前半で通ると思うんだ」



それはムリ、ずうずうしにも程がある(←べら心の俳句)



「べらさんの実家の方で誰か居ません?

静岡県なら放射能汚染も関係ないし、気候はいいし、全然OKなんですけど~♪」



やめてやめて、静岡県が汚染されちゃう~~~!

てか、ワタシの周りで探そうとするのはヤ・メ・ロ。



「で、老後は静岡県で一緒しません?」



ふ・ざ・け・る・なっ!





と、こんな感じで気が付きゃ2時間(ありゃりゃ)

混雑してきた店内居心地悪し。

さ、帰ろ帰ろ。

今日は夫が家に居るからね、と伝票を掴んでレジへGO!




そう、何でわざわざ夫在宅の日曜日を選んだかとゆーと

それはお局さまをお持ち帰りしないため。

これでも学習したんだよン♪♪



な・の・に・・・だ。



「ちょっと買い物したいんですけど?

あそことあそこと、あそこのお店にも寄ってもらっていい?」



来たっ!!

なでしこも真っ青の粘り腰!

・・・・・・・・・(←逆らえないのがお局マジック)




もちろんご要望にお応えしてアパートにもお送りさせて頂きました。

だって


「被爆するから、送って送って!」


って連呼するんだもん。

さすがです、お局さまは不滅です。

ナンでも思い通りにしちゃうシト(苦笑)


お局マジック_f0201657_20513211.jpg



プルトニウムもセシウムもアナタだけは避けると思う(羨)



そしてワタスはツイてないシトσ(‐_‐)

トータル5時間、ご一緒させて頂きますた・・・体力の限界。

被爆する前にお局パワーにヤラれそう・・・(脱力)



「またメールするね、ランチしようね~♪」



の声を遠くに聞いて

お疲れべらさん、帰り着くなり大爆睡。

目が覚めたら8時になろうとしておりました。

夜ご飯はダッシュでファミレスへ!(とうちゃん、ごめん!)





でもって翌朝。

あんなに食べたはずなのに、体重マイナス1.5キロって・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

どんだけ被爆消耗したんだ、ワタシ?

これもお局マジック、か?







にほんブログ村 主婦日記ブログへ








Commented by emico at 2011-07-19 22:30 x
何だか、お局さまの事は見ず知らずのお方ですが・・・


ベラさんの文章が上手なのか
本当に個性的な(笑)お方なのか・・・

知らず知らず、引き込まれてしまいました( ´艸`)

そんな、周囲を気にならない強い(?)人格が私も欲しいなぁ〰(* ̄Oノ ̄*)
Commented by ゆうゆう at 2011-07-19 23:39 x
おも・・・おも・・・おもしろすぎる・・・。
途中から脳内で柳原可奈子がお局様を演じてくれてました。
コントみたいな人だわ~~。
ってか「絶対いないよこんな人」って思うような人も
実は実在するんだと学習したわ。
どうやったらそんなに自己評価が高くできるんだろう。
そこんとこ羨ましいわ。ちょびっとだけだけど。

でも確かに2週間の自宅待機で一人は、
いろんなことを考えるだろうなあ・・・。
っつっても、会社に頼ろうたぁ、フツー思わんがな・・・。

いやあ。読み応えありましたわ~!!
Commented by はろ at 2011-07-20 09:33 x
最近バタバタして久々のネット、お局様のデートの全貌を一気読みしました~~!
いや~ん、全然変わってない。
嬉しいような、唖然とするような・・・
彼女はすでに胎内被爆してゴ●ラの亜種としてこの世に生を受けてるから、もう被爆の心配しなくていいよって教えてあげたい。

それにしても、1日で1.5キロ!
お局ダイエットとして、売り出しては?
Commented by al_lamia at 2011-07-20 10:26
↑のはろさんのご指摘とおり!
私も「お局ダイエット」って思いました
まぁ週1は辛いので、月2回では?
それにしても、本当にエネルギー使いましたね

お局様が・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・結婚なんて・・・・・・・したら
でも、色々な事が起こりますから、可能性高いかもですね
益々楽しみです!
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-21 09:28
★emicoさん★

おはようございます^^
お局さまはこのまんま。
いやむしろ、少々遠慮しながら書いているかもしれません。
ちょっと見はフツーの人ですがテンション上がり始めるとノンストップ。
もう誰も止められません。
素材として見たらこれほど面白い人はいないと思う。
ある意味感謝です(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-21 09:39
★ゆうゆうさん★

おはようございます^^
柳原可奈子、イケるかもしれません。
うん、ちょっと似てるかも。
黙って座ってりゃ可愛く見えなくもない。
地球を半周しそうなあのアイブロウさえ何とかして頂ければ。ぷ! ̄w ̄
ゆうゆうさんにも見せてあげたーい!

笑えるんです、どん引きしながらしっかり観察しちゃってる。
話の内容も毎回毎回代わり映えしないのでリアルに脳内再生出来ちゃいます。
てか、次に何を言い出すか予測さえ出来るんだからすごいっしょ?
ワタシ、お局マスターかもしれません。

今この時期、この土地で、この人のポジティブシンキングは貴重です。
ここまで自分を肯定出来たらどんな状況でも生きて行けるでしょう。
ちょっとだけリスペクト。見習わなきゃ。
以前ほどイラつかない自分にもびっくりしました。
まだまだ目が離せない人です。
会社には迷惑でしょうが是非再々雇用をお願いしたい。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-21 09:46
★はろ★

おはよう~♪
どんな状況下にあっても変わらない人、お局さま。
プルトニウムもセシウムもこの人の口から出るとジョークになるの。
本人はいたって真面目なんだけどね、そこがまた面白い。
被爆も大したことないって思えちゃう。
すごいよ、このマジックは。
クヨクヨしながら常に前向きなところ、好きかもしれない。
こんなに笑わせてくれる人、なかなかいないもん^w^
体重もビックリ。
翌日すぐ戻っちゃったけど(T▽T)
非常時にはなかなか貴重な種だと思います(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-21 09:51
★JOYママさん★

おはようございます^^
あんなに食べたのにマイナスって、すごいよね?
どんだけ消耗したんだ自分って思いました。
実際この夕寝の後、夜もなでしこまでしっかり5時間寝ましたし、昼寝もしました。
体力回復するまで2日程かかりましたよ。
体重もすぐ回復しちゃいましたけど(TT)
瞬間ダイエットなら一番効きますね、お局ダイエット。
特許取れちゃう?(笑)

お局さま、静岡県にご執心ですよ。
温暖な気候がかなり気に入っているみたいです。
何とか食い止めますけど、万が一そちらに飛んで行ったら除染してください(笑)
by bera-sakuraebi | 2011-07-19 20:04 | お局さま | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31