人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

近況報告など

ご無沙汰してます、お元気ですか?



毎日ジムと本にハマっていて気が付いたら5月半ば。

浦島太郎の気分です。

竜宮城は新しくなった図書館だったりします。

ジムの帰りとか、ちょっと一冊の気分で寄っていつの間にやら2~3時間。

バイトの原稿も書かせてもらったりして、すっかり根が生えちゃった。

でもって近くにお気に入りのラーメン屋さんがあったりなんかするので

閲覧室の席を確保したまま夫と待ち合わせて遅ラーしたりもしています。



遅まきながら気の置けない友達もちらほら出来て、ランチも楽しい♪♪

なんつーか、肌が合うのよねぇこの町。

自宅がある福島市にはほとんど友達がいないのに、不思議だわぁ。

アウェイとホームが入れ換わりそう^^;



その中の一人、ジム仲間のAさんがこんなのを作ってくれました。

近況報告など_f0201657_1118598.jpg


最近始めたばかりのフラダンスのパウスカートです。

ステキでしょ?

ワタシが着るとドスコイになりますけど(-"-)

近況報告など_f0201657_11204431.jpg


おそろですって。

妹以外の人とおそろなんて、初めてだわ。

ちょっと気恥ずかしい感じ(テレテレ)

お花の髪飾りまで手造りです。

カッパヘアに髪飾りなんて、オサレだべ?ぷ(* ̄w ̄*)


実はこのパウスカート、ネットでオーダーしてたんだけど

近況報告など_f0201657_11234342.jpg


ナ・イ・ショ(●´ノω`)

近況報告など_f0201657_11244123.jpg


お蔵入りにしました^^;


そんなフラダンス、大した運動量でもないだろうとなめてたのに、これが利く。

中腰でスローに動くので太もも、腰にかなり利く。

太極拳と通じるものがある感じ。


そんなわけでとても居心地のいい充実した日々を送っていたのでした。

陶芸教室のお友達とは何とか続けられる方法はないか

ない知恵絞り合いながらお茶してます(笑)




今日も来てくれてありがとう^0^





本日の値(通常=0.05μSv/h)

【5月16日 9:00現在:0.17μSv/h】







Commented by プニプニ at 2011-05-16 17:18 x
読み逃げ、お許しを~笑

パウスカート、いいな❤
私もいつか、ゴスペルフラをやりたくてネットで見てました。
ウェスト、どこまで伸びるんだろうって
真剣に悩んでました。

あの・・・
ベリーダンスのジャラジャラスカートは?(笑)

↓師匠のお写真、気持ちが伝わりますよね。
素晴らしいことです。

私は、連休中に風邪、終わったら膀胱炎と
病気続きでした。←体重はほとんど変化ナシッ!
Commented by JOYママ at 2011-05-16 21:28 x
元気で良かった!
でも〜〜〜〜〜 一緒にラーメンって
仲良しですねぇ〜〜!
Commented by emico at 2011-05-16 22:13 x
ご無沙汰でした~(#^.^#)

おぉ~
フラダンス、やっていらっしゃるのですねo(^^o)(o^^)o

素敵です❤

もちろん、松雪泰子さんに近いですよね( ´艸`)
ま・さ・か・・・しずちゃん・・・(・・。)ゞ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-05-17 16:59
★プニプニさん★

こんにちは。
ご無沙汰しました。

ゴスペルフラ、初めて聞きました。
ゴスペルに合わせてフラするんですか?
ステキですね。
是非見てみたいです。やってやって(笑)

パウスカートのウェストはゴムなのでどこまでも伸びます。
全然OK、問題ナッシングですよ^^v
緩いと落ちちゃいますからきつめをお勧めします。

ベリーダンスもやってますよ~♪
ジャラジャラさせてクネクネしてます。
他にもマサラバングとラテンエアロ。
ボールストレッチとか、その日の気分でチョイスします。
お仲間も出来て体を動かすのが楽しくてたまりません。
私って体育会系だったのかしらん?(笑)

師匠のおさしん、ステキですよね。
額に入れて玄関と寝室に飾っています。
何となくいい気が感じられます。
お人柄でしょーか?(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-05-17 17:02
★JOYママさん★

メールをありがとうございました。
毎日元気に汗を流しています。
お陰で何を食べても美味しくてただ今体重MAX更新中(とほほ)
夫はお昼も家で食べたがるのでちょっとうざい^^;
外で待ち合わせると楽ちんでいいのでした(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-05-17 17:08
★emicoさん★

こんにちは。
ご無沙汰しました。

そーなんですよ、フラフラしちゃってるんです。
緩いテンポなのでなめてたんですが、誘われてやってみたらこれが利くの。
太ももと腰がパンパン。
シップはお約束です^^;
お教室が和気あいあいとしてとーっても楽しいのでした。

え?松雪さん?
ノンノンン(指立てて)蒼井優ちゃんなんですけど?(殴)
Commented by toyokoID at 2011-05-18 22:40
久しぶりでーす!ジム&本で、文武両道!!
夏色のフラダンススカート、いいねいいねっ♪
でも、やっぱりここは、ベリーダンスのじゃらじゃらスカートがベリー見たい見たーい!
このフラ&ベリーの女性らしい腰運動はほんと身体に良いと、友達に熱くススメられました!健康診断の胴回りを正視できません(笑)。
陶芸先生も、今頃どうしてるんだろうね?そっかあ、腰でなくロクロまわしてんのかなあ!?
Commented by ゆうゆう at 2011-05-19 14:01 x
お~~。お元気でフラフラしてましたか。
ご無沙汰の間にすっかり蒼井優になってたとは・・・。(^_^メ)
バウスカート、迫力のあるゴムがついてますけど、
ウエスト周りが赤くなってかゆかゆになりそう・・・。

図書館通いの日々もうらやましい!
お勧めの本があったら教えてちょ。
すっごいベストセラーになってる「謎解きはディナーのあとで」
を買ったけど、一ページも読んでないよ~~ん。(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-05-19 16:17
★toyoちゃん★

ご無沙汰ー♪
今日もファイトで2クラス受けて参りました。
毎日が体育の日でーす(^0^)

フラダンスはいいよ、癒される。
ハワイアンが流れるだけで顔が穏やかになるんだよねぇ。
ニコニコフラフラ知らない人ともお友達^^
でもって翌日はシップ貼ってます^^;
ハワイに行きたい(>▽<)
ジャラジャラ付けてマハラジャの宮殿で踊りたい(違)

腰をクネクネ動かすと腸が動くんだよね。
骨盤の矯正にもいいとか。
お陰で毎朝快腸です^^ゝ
回して回してついでにロクロも回したい。
こないだ先生と連絡取れて保管していたものは全部焼いて頂けることになりました。
続けたいよー、陶芸!(T▽T)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-05-19 16:43
★ゆうゆうさん★

ご無沙汰~♪
図書館行ったりジム行ったり、毎日フラフラしていまーす(^0^)
蒼井優になる日も近いと思われる(コラ)

ピンポ~ン♪
パウスカートのゴムは4段あります。
腰ではいてもかなりキツめ。
終わるとお腹周りに4つの線がついてます(カイカイ)

図書館も居心地がよくてねぇ。
用がなくてもつい長居しちゃうのよ。
1~2時間なんてあっちゅーま。
東野圭吾の「宿命」、「変身」が面白かったよ。
「回廊亭殺人事件」は面白くない。
「天使の耳」と「むかし僕が死んだ家」もイマイチだった。
彼の作品は両極端に分かれるんだよね、私の中では。
こないだは「ブーリン家の姉妹」を読み終わりました。
これがエグくて面白かった。
そのうちまとめて「book」にアップしてみます^^

「謎解きはディナーのあとで」・・φ(.. )メモメモ
他にもおすすめがあったら教えてネ^^
by bera-sakuraebi | 2011-05-16 16:38 | 城下町 | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31