人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

だいじょぶだー

おはようございます。

今朝の市内の放射線量測定値0.44

全然安全圏内です。

天気快晴。

洗濯物は家の中(ちっ!)

市内は普通に動いています。

原発被害がこれ以上拡散しないよう、お願いしたい。



昨夜から「月笑」、アクセスエラー。

コメ欄が開きません。

ナンで?

コメント頂いているみなさん、ごめんなさい。



我が家では若い燃料棒が燻り始めました。

被災地仙台市内での炊き出し&路上コンサート要員要請メールにジリジリ。

が、とうちゃんの許可が未だ下りません。

お気の毒。



そのとうちゃん、放射能については「だいじょぶだー」を連発。

あろうことか窓を開けやがります。

あの日からの努力が水の泡。

妻と娘の抗議にも「だいじょぶだー」とノーテンキ。

ついに「志村けん」略して「けん」と呼ばれ始めました。



「だいじょぶだー」の根拠は何だ?・・・と問い詰めると

医療関係に従事する友人、知人が口をそろえて

「だいじょぶだー」って言うからだって。

「総けん」状態。

特に、放射線科で働く人が大丈夫だって言うから大丈夫なんだ、と。



あー、そーかい。



ってことで引き続き節電、節水、節ガス、節食に努めつつ

我が家の若い燃料棒を冷やし続けます。



原発冷却作業、電源復帰作業に当たってくださっているみなさん、ありがとうございます。

お願いします。








Commented by emico at 2011-03-19 20:47 x
不自由な生活の中でも何だか微笑ましく読ませて頂きました( ´艸`)
けんさんのファンになりました

このまま、原発も落ち着いてくれる事を祈ってます<(_ _)>
Commented by chacha-tida at 2011-03-19 20:58
娘ちゃんは行きたいのね、仙台へ。
若い燃料棒、笑っちゃった。
笑いはいいね、ストレス発散できる。

実家へ行ったら、齢83歳の父が運動不足解消だとかで
ルームウォーカーをデン!と置いていた。
いつの間に買ったんだぁ???
三日坊主にならないことを祈ります。
って、今度から実家で私も使おうっと。

ご主人さま、おもろー(笑)
えーーーっと、「おもろー」って連発してた芸人さん誰だっけ?
ああ、思い出せないわ。

それにしても遠く離れた九州で、何故にお米が棚にないの???
不思議でしょうがない。
無駄に買い占めてない???
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-19 21:52
★emicoさん★

我が家のけん、今夜もエアコンONにしようとして燃料棒に叱り飛ばされました。
懲りないオヤジです。

今はただ、原発の現場で懸命に働いてくださっている人たちのために祈り、感謝とエールを送り続けるだけです。
そんなことしか出来ません。

明日も値が下がりますように。
株価は上がりますように(祈)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-19 22:07
★プニプニさん★

今夜も燃料棒に叱り飛ばされた我が家のけん。
エアコン入れろの声をさくっと無視されてます。ぷ!( ̄w ̄)
メルトダウンを起こさないうちに時期を見て仙台に帰そうと思います。
若いエネルギーは押さえが利かない。
ま、自分たちだって若い頃はそんなもんだった(苦笑)

プニプニさんのお父様、エライ!どんどん動いてくださいね。
ウチの義母は動くの嫌い、歩くの嫌い、外出嫌いな人だったのでついに認知症。要介護3です。
老いは足から。歩かなきゃダメです。
親子でウォーキングってのもいいかもしれません^^

「おもろー!」のイッパツ芸人、忘れましたねー。
誰だっけ?顔は思い出せるんだけど(笑)

こちらもないけど、九州にもお米がないってどゆことでしょうね?
こちらは地元JAが放出するって話ですから物資援助ってことではないと思います。
多分買い溜め、出し渋り、そんなとこでしょう。
優しい人も多いけど自分だけがよければいい、そんな人がいることも事実です。
「因果は巡る」って言葉を知らないんでしょうか(笑)

いつも励ましてくれでありがとう^^
Commented by shu at 2011-03-19 23:42 x
おお、つながった。
だいじょうぶだー。
Commented by cat-korokoro at 2011-03-20 09:28
夕べはExcite全体のサーバーエラーですね
これも計画停電の所為かと?!
このぐらいの不自由は仕方ありません

原発は少し先が見え始めました
TVを見ていても、身体への被害はチェルノブイリの比では無いと言っています(つまり小さい)
それでも、現場周辺の方の不安はいかばかりかと・・・

笑顔が何よりの活力剤かと
さくらえびさんなら間違いなくできるよね(^_-)---☆Wink
Commented by JOYママ at 2011-03-20 12:16 x
原発がいまや一番の心配です
現場で活動なさっている方々・・・・ご家族の方々・・・・只感謝です
静岡も富士宮の地震で、お米がスーパーで無くなってますが
でも雰囲気は相変わらずで、下がっているのは官庁と固い頭の高齢者?
周りの若い人たちは、出来る募金は早くから動いているらしい
今は他に出来ないのだから、普通の生活を普通に過ごして
冷え込みそうな経済活性化!って言ってます
ん〜〜〜確かに!でも・・・・買い物したい?遊びたい?って突っ込みいれたいけど、我慢してます
意外とシビアに分けて考えてますね
お宅様の燃料棒さんは現地に近いから、活動したいですね
大変でも、これの経験が人生の役に欲しいですね・・・立つでしょう
相変わらず、お馬鹿で救いようの無いのが政治家ですね
ここまで殆ど役立たずとは・・・・トホホ・・・・の世界ですね
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-20 15:50
★shuちゃん★

いつもありがとー♪
そのひとことが励みになります。

だいじょぶだー(^^)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-20 15:55
★コロコロさん★

やっぱりサーバーエラーでしたか?
エキサイトさんもパニクっちゃったかな?(笑)

原発は落ち着いてきています。
このまま終息してくれることを祈るような気持ちで見ています。
全国から終結してくださった消防士のみなさん。
本当にすごい!すごいお仕事です。
ご主人さま、素晴らしい仕事をなさっていたのですね。
尊敬します(敬礼)

こちらのテレビは軒並み娯楽番組を自粛していましたが少しづつ笑える番組をオンエアし出しました。
こゆときだからこそ、笑いって大事ですよね?
深刻になって落ち込むこともありますが、ハッパかけて前向きます。

ありがとうございます(^^)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-20 16:06
★JOYママさん★

本当に、現場で懸命の作業に当たってくださっている方々には頭が下がります。
それを支えるご家族の心配はいかばかりかと推察します。
無事終結して一日も早くご家族の元へ帰れる日を祈っています。

そちらも米とか乾電池とか手に入り難いみたいですね。
何ででしょう?被災地でもないのに。
こちらは今日行ったスーパーには山のように品物がありました。
お米も乾電池もありますよ。
だから大丈夫、近々そちらにも回るはずです。
もう少しの辛抱です。
買い溜めさえしなければ商品は十分あると言っていましたから。

若い人は前向きですね。
燃料棒が燃え続けているのでしょう。
そのエネルギーが復興への力になると信じます。
いい経験値になると思います。
我々の燃料棒は使用済みですから(笑)

政治家と言えば仙谷さん。
自衛隊を違憲、無用と声高に言っていました。
自衛隊がいなけりゃ援助物資ひとつ届けられないくせに、これで目が覚めたでしょう。
いざというとき一番役に立たないのが政治家ですね。
どいつもこいつも嫌いです。
by bera-sakuraebi | 2011-03-19 12:05 | 思うこと | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31