人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

ご心配頂いたみなさまへ

娘とショッピングセンターで買い物中、すごい揺れで緊急避難命令が出ました。

係員の誘導で脱出。

急いで帰宅したところ、こんな状況になってました。

ご心配頂いたみなさまへ_f0201657_23371120.jpg


びっくりしました。

ご心配頂いたみなさまへ_f0201657_2351557.jpg


糸井さんお勧めのオーブントースターが壊れました(ちっ!)

ご心配頂いたみなさまへ_f0201657_23375424.jpg


目の前のお宅の塀も倒壊。

ご心配頂いたみなさまへ_f0201657_23382410.jpg


近くの神社もこんな状況。

ご心配頂いたみなさまへ_f0201657_23385795.jpg


M9.0、こちら方面は震度5強らしいです。

今もずーっと余震が続いていますが大丈夫です。

揺れながらパエリアと唐揚げ作って食べました。

地震酔いでちょっと気持ち悪いです(食い過ぎ)

仙台に住む娘が帰宅していて本当によかったと思いました。



心配してメールを下さった方、コメントを下さった方、

本当にありがとうございました。

うれしかったです(謝々)

落ち着いたらリコメさせて頂きますね、ごめんなさい。







Commented by sorade-su at 2011-03-12 00:15
ご無事でよかったです。
福島の方も、かなりの被害が出ているようで・・・。
テレビの映像を見ていると、地震の恐ろしさに震え上がります。

こちらは震度4でした。
それでもかなり長い間揺れていて、本当に怖かったです。
それなのに震度7って・・・。

とにかくご無事で本当によかったです。
Commented by JOYママ at 2011-03-12 09:47 x
お嬢さんも帰宅なさって居て、本当に良かったですね
それにしても・・・・
静岡市内も震度4・・・・これがもう・・・・車酔いの揺れ
初めてもビヨ〜〜〜ン・グ〜〜〜ンという気持ちの悪い横揺れでした
まさか、宮城の地震が此処までとは思わず、いよいよか!と覚悟した程
その後茨城。新潟、長野と・・・・・どうなるのでしょうね
余震その他、お気をつけ下さい
Commented by みちる at 2011-03-12 10:19 x
ずーっと気になっててここに何回か来てました。
ご無事でよかったです。
くれぐれもお気をつけて
Commented by toyokoID at 2011-03-12 12:52
無事で良かった良かった!
この写真をみるに、やはり震度7はすさまじいです。本日テレビの映像をみると、もっなんか胸がつまる思いです。
こちらはドトールでラテ口につけたところで震度5強、生まれてはじめての恐怖でした。
まだまだ余震も続いてますので、気をつけましょうね。
Commented by marine_32 at 2011-03-12 14:05
今朝、携帯から確認して本当にホッとしました。
仙台に行ってる娘ちゃんのことも気になってましたし。
帰って着てるって読んで、うるうるしちゃいました。
無事でよかったぁって。

まだ余震も続いてるようですし、気を付けてくださいね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-03-12 15:05
あぁ、良かったです。娘さんもほんとうによかった。
怖かったですね。死ぬかと思いました。
そちらはもっとすごかったんですもんね。ご主人は大丈夫ですか?
Pさんは大丈夫でしたか?
まだ心配ですがどうぞお気をつけて。
Commented by marimari at 2011-03-12 15:26 x
良かった、大事に至らなくて・・・
でも、余震もありそうだし、気を付けて下さいね。
内陸型も怖いけど、津波の威力は恐ろしい。
Commented by プニプニ at 2011-03-12 15:36 x
ご無事でなによりでした。
それに娘ちゃんも一緒にいらして、安心ですね。
今回の地震がこんなに大きな被害をもたらすとは、まったく想像もできず・・・
昼間、つけていたTVの(NHK)から、緊急非難放送が発信されて
何の音だろうと慌てて画面を見たのです。

まだまだ余震が続くと思われますが、注意してくださいね。
でも・・・
昨日は、パエリアと唐揚げだなんて(爆)
さすが、べらさま!!!
Commented by shu at 2011-03-12 16:02 x
よかったー。
でも、ここのところDancingで鍛えてたから、機敏に行動してセーフティだと信じてました。東京の震度は5強でしたが、そのあとがタイヘンでした。
Commented by ゆうゆう at 2011-03-12 17:05 x
とりあえず無事でよかったです。
娘さんもホントによかった。

テレビ観てるだけでなんにもできなくて
何かに手をつける気になれませんが(家事しろ)

まだまだ気をつけて。
Commented at 2011-03-12 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おくさま。 at 2011-03-12 22:13 x
べら蔵さま、怖い思いをされましたね。余震も続いていますよね。
まだまだ夜は冷えますので、暖を取れてらっしゃるかが心配です。
娘さんから離れたらあかんよ。ご家族の皆さんと寄り添っててね。
安全なところに身を置いてらっしゃると思いますが、どうぞ、お気を付けてくださいね。
Commented by 与作 at 2011-03-13 07:30 x
家族みんなが無事、、ってことが何よりでした。
Commented by はろ at 2011-03-13 16:42 x
あ~、良かった~~~!!
うちは、今やっとネットが繋がったんだよ~。
無事だったんだね。
家電や家具はちょっと残念だったけど、
生きてて何より!
娘さんも、本当によかった!
今はそれしか言えないです。
でも、まだまだ油断できないんだってね。
何かあったら避難してきていいからね!!!
Commented by 田鎖 夏月 at 2011-03-13 21:39 x
あぁぁぁ~、良かったよ、良かったよ、とにかく無事で~!!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

いけないと知りつつも直後に送ったメールのレスが「避難」の二文字だけ。
どうか怪我なく逃げてと願ってたさ…ほっとした。

本当に大変なのはこれからだろうけど、何か出来る事があったら遠慮無く言ってね。
取り敢えずそっちに北電から送電始めたらしいから、節電するよ。
募金箱見つけたら募金するよ。物資の募集始まったら送るよ。
未曽有の大災害。皆で頑張ろうねw(o^∇^o)ノ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:04
★soraちゃん★

ありがとう、本当にありがとう。
こちらは大丈夫です。
勝手ながら転勤していてよかったー(TT)
今は原発が心配でたまりません。

長野県でも地震がありましたね。
大丈夫ですか?大丈夫ね?
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:08
★JOYママさん★

ありがとうございます。
こちがはみな元気です。
でもストレス溜まってます(苦笑)

被災地から多くの方が避難してきています。
みなさん疲れ切っています。
でもみなさん我慢強く、他人を気遣っています。
みんなで支え合っています。
こんな姿を見ると自分たちだけが無事ならいいなんて、とても思えない。

震源地が下がっているように見受けます。
どうか気を付けて。
せめて被害はここまでにして欲しいと願っています。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:10
★みちるさん★

ありがとう、ありがとう。
マジ怖かったです。

元気です。
気にかけてくれて、ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:15
★toyoちゃん★

ありがとう、大丈夫です。
そちらもかなり揺れたみたいですね?
びっくりしたでしょう?
ラテで火傷しなかった?
お母様は大丈夫ですか?

東京も通勤などに支障が生じていると聞きました。
人ごみに押されてケガなんかしないようにしてね。

余震、まだ続いています。
原発のこともあってまだまだ気が抜けません。

でも元気です。
ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:18
★まりんさん★

ありがとう、大丈夫です。
娘が帰宅した翌日のことでした。
本当に手元に居てよかったと思いました。
離れていたらどんなに心配したかと思うと神様に手を合わせたくなりました。

まだまだ余震が続いて落ち着かない日々ですが
とりあえず元気です。

心から、ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:24
★かあちゃん★

ありがとう、大丈夫だよ、ありがとう。
夫も娘も元気です。
Pさんは何事もなかったかのように連日爆睡です(笑)

本当に怖かったね。
割と地震慣れしてる方だけど、今回はマジびびりました。
こんな揺れは初めてです。

そちらも大変だったでしょう?
大丈夫だった?
ポン先生は元気ですか?
都心は交通網がマヒして大変だと聞きました。
とうちゃんの通勤も大変だろうけどケガなどしないようにしてください。

ありがとうね、心から。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:28
★marimariさん★

怖かったです。
津波の恐怖、映画でも見ているみたいでした。
今さらですがぞぞっとします。
人間の奢りをあざ笑うかのような自然の脅威でした。

こちらはみな元気です。
ありがとうございました
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:32
★プニプニさん★

ありがとうございます。
あの時、丁度近くの小学校への避難勧告が出ていたのでした。
でも結局行きませんでした。
娘と二人家の片付けをしていました。
パエリアと鳥の唐揚げを作ったのですが何をどうしたのか思い出せません^^;
今日までの毎日ふわふわした不安定な気持ちで生きてます。
ストレスが溜まっています。
原発のニュースが流れる度に緊張が走ります。

とりあえず元気です。
ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:36
★shuちゃん★

あんな揺れは初めてでした。
マジ怖かったです。

こちらにも被災者が避難してきています。
みなさん、疲れ切っています。
プラス被爆の恐怖。
もう気の毒で痛々しくて・・・。
我が家だけが、周辺だけが無事でよかったなんて素直に思えない。
原発のニュースが流れる度に、枝野さんが出てくる度にピリピリします。

都心も交通網が大混乱だとか。
shuちゃんたちも気を付けてね。

ありがとう、うれしかったです。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:41
★ゆうゆうさん★

ありがとう、元気です。
とりあえず今のところはこちらには大きな被害はないです。
でも被災地のみなさんのことを思うと胸が痛みます。
他人ごととは思えない。
プラス今は被爆の心配があります。

まだまだ余震が続きます。
早く日常が戻って来るように、被災地が一日も早く復興するようにと願うしかありません。

ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:42
★鍵コメ17:48 さま★

メール、ありがとうございました。
頑張って食べます(コラ)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:48
★おくさま★

ありがとうございます。
はい、毎晩娘とPさんと一緒に寝ています(夫は別室)
こちらのライフラインは未だ大丈夫です。
暖かくなってきたのでエアコンも入れてません。
不自由な生活を強いられている人たちのことを考えたら節電なんて屁でもないです。
食事の量も減らしました(今さら^^;)

とりあえずみな普通に元気です。
ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:50
★与作ちゃん★

ありがとう、大丈夫。
一日二日食べなくても大丈夫(違!)
体に備蓄している脂肪を有効活用したいと切望しています(をい!)

元気です。
ありがとうね。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 21:55
★はろ★

ありがとう、大丈夫だよ。
ネットも昨日開通しました。
ケータイは時々不通になるけどナンとか大丈夫。
実家の両親や妹とも連絡が取れました。
夫はこんな時は全く役に立たない職業ですが
娘がそばに居るので安心感が違います。

余震はまだまだ続いてますが大丈夫。
何かあったらそっちへ避難するかも~♪(笑)

ありがとうね、心から。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-14 22:04
★夏月★

ありがとう~~(TT)
無事だったよ~~~(TT)
怖かったよぉ~~~(TT)

あの時、丁度避難勧告が出ていたのでした。
でも大きな被害もないので結局行かなかったよ。
娘がそばに居るだけで安心感が違いました。

今こちらにも被災者の方々が避難してきています。
大体が原発周辺地域の方々です。
被爆の量を考えたら帰れるのか、日常に戻れるのか、今はとても不安な状況だと思います。
そんなことを思うと自分たちやその周辺だけが無事で良かったなんて素直に思えないんだ。
未来を生きる子供たちのことを考えると落ち込みます。

うんうん。
ワタシも微力ながら今出来ることをして、一日も早い復興をお手伝いしたいと思います。

こちらは大丈夫だよ。
ありがとう、心からありがとうね。
うれしかったよ。
Commented by ナッシュマルクト at 2011-03-14 22:20 x
メール届きました返信は届いてますか?届いて無いならここに書き込みましょうか?
Commented by さくらべら蔵 at 2011-03-15 00:45 x
★ナッシュマルクトさま★

メール頂きました。
先程返信いたしました。
遅くなって申し訳ありませんでした。

しっかり食べてPちゃん抱いてガンバリマス。

ありがとうございました^^
by bera-sakuraebi | 2011-03-11 23:45 | ご挨拶 | Comments(32)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31