人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

イタリアンで甘酒

春だ!春だ!春が来た!

と~~~ってもいいお天気の日曜日です。

もっさり遅く起きた日のブランチはイタリア~ン♪

・・・な気分じゃね?

家に居るのはもったいなーい!

ってことで、まずは犬と洗濯物を干して

家から歩いて約10分、観光客で賑わう七日町通りのパパカルドへ行きました。

JR大人の休日倶楽部の雑誌に載った名店です。



パスタランチを食べました。

アンティパストは5種類

サラダ、イタリアンオムレツ、焼きリゾット、ナンとかチーズとサーモンです。

イタリアンで甘酒_f0201657_14414954.jpg


メインのパスタはアラビアータをチョイス。夫は春野菜のペペロンチーノ。

イタリアンで甘酒_f0201657_1443313.jpg


と、ここまでは普通のイタリアン。



ここからが秀逸。

今日のイチオシ、デザートのグラニテ。甘酒です。

ピントブレブレでごめんくさい^^ゞ

イタリアンで甘酒_f0201657_14445297.jpg


地味な感じのグラニテと蕎麦ボーロですが

これが美味しいったらない。

甘酒がシャリシャリシャーベットになってんの。

ほんのり麹の甘さがとても上品で

中に散らばるつぶつぶオレンジピールがアクセント。

絶妙でした。

こってりアラビアータのお口がスッとキレイになった感じ。

まさか甘酒がこんなにステキに変身するとは、ビックリです(*▽*)

舞子は~んがヘップバ~ンに変身した感じ?ww

麹の実力再発見。

夫が残さないかなぁ・・・とチラ見までしちゃいました(^^;



これは自分でも作れそうなヨカーン♪

ボールいっぱい食べたいでつ。

まずは麹を発酵させるところからだな、ぐふ( ̄w ̄)






  春のぽち
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



春一番、頭の中も発酵中




Commented by marine_32 at 2011-02-28 17:33
オトナなグラニテなんですね♪
想像がつかないので食べてみたい^^;

えびさま宅もご夫婦であちこち食べ歩きとかするのですね^^
仲がよろしくて何よりですw
美味しいものは一人で食べても美味しいけど二人だともっと美味しいですもんね^^
Commented by al_lamia at 2011-02-28 18:54
ん〜〜〜面白いグラニテですね
まだ麹がゲット出来てません
自転車で15分くらいの場所に・・・あるらしい・・・のですが
行ってる時間がなくて・・・・です
でも、美味しそうなので頑張るぞ〜〜!!!
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-01 10:01
★まりんさん★

そそ、大人なの、大人なグラニテ。
このほんのりした優しい甘さ、お子ちゃまには分かんないだろーなぁ。
気軽にすぐ食べたい時は市販の甘酒っていう手もありますね。
チャレンジしてみよーっと♪

ウチはどこへ行くのも夫婦一緒です。
まりんさんちと同じだね^^
お昼なんかほぼ毎日帰って来るんだよー。
時々イラっとするけど^^;
美味しいものも一緒、失敗作も一緒でございます。
まさに「同じ釜の飯を食う仲」(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-01 10:05
★JOYママさん★

麹のほんのりした甘味が気に入ってます。
塩、砂糖を使わずにこの美味しさは魔法だと思います。
ここでは昔の人の知恵が未だ普通に生きていて感心します。
貪欲に吸収しなくっちゃ^^

こないだケータイにメール送りましたが、届きましたでしょうか?
Commented by sorade-su at 2011-03-01 14:30
甘酒のシャーベット?!
どんなだろう~~!食べてみたーい。
甘酒、大好きなんですよー!

この週末、伊豆へ行ってきましたよー!!
春爛漫でした。
静岡って、美味しいものがたくさんあって、だ~いすき!
Commented by pinko_okusama at 2011-03-01 16:59
こんにちは。
わたしも甘酒のシャーベットをボールいっぱい食べてみたいぞなもし^^
ウチは夫婦でお洒落なランチなんか食べたことがないなぁ。
そういうことから始めないとたぶん永いだろう夫婦の老後、ヤバいかもだわ(笑)
歩いて10分は旦那さまと歩かれたのですか。ふたりで歩くときは手とか
つないじゃったりするのかな^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 16:14
★soraちゃん★

そ、甘酒のシャーベット。
美味しかったよ~~~♪♪
絶対自分で作ってみるんだ。
麹はこないだ塩麹にしちゃったので甘酒を買ってみました。
楽しみ~~~(^▽^)
成功したらご報告するね。

一足お先に春満喫でよかったですね^^
河津桜は見ましたか?
週末の伊豆はすごいでしょ、渋滞が。
伊豆は道路がイマイチなのでどうしてもね。
soraちゃんの美味しい写真も楽しみです^w^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 16:18
★おくさま★

こんにちは。
ボールいっぱいの甘酒シャーベット、作りまっせ。
ワシワシ食べちゃうんだから。
週末は二人でランチに行きますが、いつもおっさん系ラーメンとか蕎麦になる。
たまにはイタリアン食べたいよーってことでお出掛けしてみました。
雪も溶けて春の陽気にルンルンんでしたよ。
もちろん手は・・・つなげばよかったー(笑)
by bera-sakuraebi | 2011-02-27 14:51 | お出かけ | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31