月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
突撃!我が家の朝ごはん
2011年 01月 14日 *
お寒うございます、こんばんは。

日本中がすっぽり冷蔵庫の中に入っちゃったみたいな今日この頃

こたつを背負って歩きたい気分です(--)

てか、その前に布団から出たくないし・・・。冬眠したいし・・・。

朝が辛くて辛くてたまりません(ノД`)・゜・。

お目覚めは死の淵から蘇る感じ・・・ゾンビの気分。

半世紀生きてもやっぱり朝はダメ(べら蔵心の俳句)



そんな気持ちに鞭を打ち、ありったけの勇気をかき集め



エイヤッ!



の掛け声とともに布団を跳ね上げると

横には未だ寝息を立てる犬がいて脱力ε=(‐ω‐;;)

昨夜オネショをしてふにゅふにゅ泣いていたのがウソのように穏やかな寝顔だよ。

あ、ふにゅふにゅは「冷たいよ、シート替えてよ」ってことです。

昼でも夜でもおかまいなしに自分の意志は通します。ぷ( ̄w ̄)



でもって眠い目こすりつつ立つキッチン

f0201657_20431678.jpg


今朝のイチオシは「自家製イワシの醤油干し」でつね。

脂の乗ったイワシを開いて干して柚子胡椒を溶いた醤油に漬けて焼きました。

大根おろしでいただきまーす♪

f0201657_20442138.jpg


メインはとろろ汁でございます。毎朝一品ネバネバ系はお約束。

きゅうりの糠漬けもいい塩梅^^v

f0201657_20435856.jpg


ワイドショーを横目に「与謝野さん、どーよ?」みたいな話で盛り上がりつつ

濃ーいお茶で〆ました。ゾンビから復活!




 突撃クリック! 
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



みりん干しより醤油干し




[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-01-14 20:16 | 食卓から *
<< 変な癖 ページトップ 感動の食卓 >>
The Original by Sun&Moon