人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

好き好きB級グルメ

ボクササイズでたーっぷり汗を流した後は、お家でご飯。

今日のお昼は「富士宮焼きそば」でした。

好き好きB級グルメ_f0201657_15415219.jpg


↓必需品

好き好きB級グルメ_f0201657_15421273.jpg


ソースは実家の冷蔵庫(忘れた)。

なので醤油とウスターソースでまとめてみた。




うまいじゃんか!





フィットネスじゃ飽き足らなくてボクシングジムを検討してたら

「止めてくれ」

って言われた。

夫の目は真剣だった。




いいじゃんか!




Commented by eight-b at 2010-10-06 16:33
おいしいよねー富士宮焼きそば。
ときどきマルちゃんとかじゃない本物の富士宮焼きそばが手に入りますが
麺と肉かすがさすがB級グルメ殿堂入りを物語っているわ。
ちなみにご当地シロコロホルモンは食べたことがないです。
Commented by プニプニ at 2010-10-06 20:59 x
この時間に見るんじゃなかった(爆)
美味しそう・・・
かつお粉は持ってるけど、いわしの粉もあるんですねえ。
それに肉かすって(爆)
日本ってまだまだ美味しいものが多いなあ。
Commented by ナッシュマルクト at 2010-10-07 00:03 x
ボコたれると思ったのでつね。
Commented by JOYママ at 2010-10-07 10:48 x
旦那様がボクシングジム、止めてくれぇ〜〜が善いですね
何となく、想像してしまう(^0^)
でも、個人的にはストレス解消にピッタリかもです
富士宮で美味しい焼きそば屋さん、ありますか?
昼間行くと、静かすぎる町で・・・・列車だから動けませんし
Commented by sorade-su at 2010-10-07 12:51
昨日、仕事から帰り際、こちらに伺って焼きそばを目にしたとたん、
無性に焼きそばが食べたくなって・・・。
なので、夕べはうちも焼きそばでしたヾ(´▽`*)ゝ
富士宮の焼きそばって、美味しいですよね。
肉かすや、だし粉、こんな風に売られているんですね。

ボクシングジム、止められましたか!
ダンナさん、自分の身を案じたのかなぁ(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 19:37
★姐さん★

その昔、学校帰りに買い食いしたあの焼きそばが、こんなに出世するとは思いもしませんでした。
子供の成長を眩しく見る母の気持ちです。
いわしのダシ粉はおでんの必需品でもあり、富士・富士宮近辺家庭の常備品であります。
なのに、その成長過程において黒ハンペンといいDNA摂取量はハンパないと思うのですが、イマイチ呑気な県民性です。
ちなみにお好み焼きにも振りかけます(^^)v

シロコロホルモン、すんごく気になってます。
リポートお願いしまつ。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 19:42
★プニプニさん★

所変われば品変わるって言うけど、身を持って実感(今さら)
肉かすとかダシ粉ってどこのスーパーにも当たり前にあると思ったらないんですねぇ。
知らない町へ行ったらスーパーを覗くのが一番面白いかもしれませんね。
沖縄のスーパーへも行けば良かった・・・(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 19:44
★教授★

そーでつ、ボコにされると怯えたよーでつ。
懇願によりボクシングジムは見送りました。
空手道場検索中(コラ)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 19:56
★JOYママさん★

そーなんですよ、格闘技ってストレス発散にピッタリ。
ミットとかサンドバッグとか打ちたかったなー♪
自分がこんなに格闘技好きとは思いませんでした。
が、今回は夫懇願によりジムは見送りました。
しばらくは大人しくフィットネスでガマンします(笑)

富士宮やきそば・・・妹は「前島」「うたちゃん」が美味しいと言いますが、ワタシはイマイチよく分かりません。
昔はおでん同様駄菓子屋の片隅で食べられたB級グルメなので今時のブームに付いていけないってのが本音です(^^ゞ
スーパーで「マルモ食品」の麺、肉かす、ダシ粉、ソースをゲットすれば家でも出来ると思います。
富士・富士宮は車がないと動きが取れないですしねぇ。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-07 20:06
★soraさん★

焼きそば、カレーって見ちゃうとダメだねー。
絶対食べたくなるね(笑)
B級グルメばんざーい!ヾ(@^▽^@)ノ

富士宮焼きそばは「マルモ食品」が本家本元です。
単品で買っても安いです。
そちらのスーパーにないかな?

ジムの話は夫の懇願により流れました。
体験レッスンだけでも行きたかったのにー(≧σ≦)
Commented by michirudesu at 2010-10-13 21:25
し、しまったぁ!!
『森に眠る魚』読んだよぉ~って言いに来たら、
コメント欄がなくて、
じゃあこっちに書こうと思ったらば、
やきそばがあっ!!
またお腹がすいてきてしまったよぉ。。。。

『森に眠る魚』
なんだか身につまされました。
お受験とは縁のない田舎暮らしだけれど、
私も自分の自己実現の手段に子どもを使ってたとこがあったなあ・・と。

>「自分と似てる」、「分かりあえそう」という、ただそれだけでつながり、
そして無意識のうちに互いを縛り合う。
ホントにそうだなあと。
ここに寄せてもらってから本を読んだせいか、
いくら似てるったって何から何まで同じ人がいるわけないのにぃ!
って、ずっと思いながら読んでいました。

彼女たちの危うさが
共感もおぼえるんだけれど、
一方で腹立たしくもあり・・

何かの渦中に入り込むと何も見えなくなるのだなあ。
Commented by marine_32 at 2010-10-14 20:55
お久しぶり~っす(^▽^;)
これがほんまもんの富士宮やきそばなんですね~♪
ソースもやっぱり関西とは違うのかな?
肉かすって関西で言う脂かすのことかな?

私も体動かさなきゃなぁって思いつつも行動に移せてない。
ボクシングジムは無理でも・・・ウォーキングくらいしないと・・・
って思いつつ何年経っただろ? ∑(; ̄□ ̄Å アセアセ
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-15 20:29
★湖知流さん★

自分だけだったらこんなに振り回されることはないだろうけど、母親は子供が絡むとどうしてもムキになっちゃうのかもしれません。
作中ひとりひとりはそんなにクセのない、どこにでも居そうな感じの人たちなのにね。
実際の事件では子供一人亡くなってるわけだけど、そこまで追い詰められるってどんだけキツかったんだろうって思う。
こんなに縛り合うならいっそ一人の方が気楽なのにって思うけど、それこそ深い森に迷い込んじゃったんだろうね。
もっと外に目を向けられたらよかったのにね。
例えばボクシングとか・・・(^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2010-10-15 20:34
★まりんさん★

ご無沙汰してまーす(^^ゞ
そそ、これがほんまもんのB級グルメですねん。
まさかこんなに有名になるとは思いもせず、駄菓子屋の片隅で食べていた身としてはこそばゆい気がします(ド勘違い)
ソースはさらっと系でこってり系ではありません。
肉かすは・・・ナンちゅーか、肉かすなんです(分からなくてスンマセン)

歳を重ねると動くことが億劫になっちゃいますよね。
ワタシもフィットネスに行く時は「ヨイショ!」って掛け声かけて出かけます。
今週は1週間サボっちゃったー、エヘヘ(^^;
by bera-sakuraebi | 2010-10-06 15:50 | 食卓から | Comments(14)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31