人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

野菜を食べる

こんばんは。

今日も暑い暑い一日でした。
夕方からは雷と集中豪雨。
ビクとも動かないデブ犬を撤収したらずぶ濡れでした(T△T)

お盆を前に小さな町は大混雑。
我が家御用達の農産市場には県外ナンバーがひしめき合っています。

猛暑の影響で野菜が高いと言われますが、当地では全然影響ナッシング。
ひと山100円のトマトやキュウリ、レタスやキャベツがゴロンゴロン。
指名買いは渡辺かつ子さんの枝豆、小桧山さんのトマト、佐瀬さん小茄子ですナス。

一袋にコンチクショーってゆーほど詰まってるので、買うとしばらくそれを食べ続けることになります。冷蔵庫は満員御礼。
もう何も入りません。デザート系のみ受け付け中(コラ)。

野菜は頂きものも多くて、「これ持って行きなー」と言われて見ると山ほどの小松菜だったり青梗菜だったり茄子だったりズッキーニだったりゴーヤだったり。
おふたりさまの食卓には、ちと多過ぎる・・・。
しかも夫はゴーヤ嫌い・・・ひとりでこんなに、どーすりゃいいんだ?


ってことで今夜のおひとりさまの食卓。
まずは、たっぷり頂いたズッキーニからやっつけるの巻。
早めに5時頃食べちゃいます。



yamatogokoro-miさんちのレシピから

「トマトとズッキーニとフェタチーズのサラダ」
ハーブソルトとレモンたっぷり絞ってワシワシ食べたのワシσ( ̄^ ̄)

野菜を食べる_f0201657_18161443.jpg


デザートは、これまたどっちゃり頂いた桃。
あま~~~い♪d=(´▽`)=b

野菜を食べる_f0201657_1816307.jpg


明日はちろりさんレシピのケンミン焼きビーフンで野菜を大量消費の予定。
夫をゴーヤ体質にしたいと目論んでおります。

ごちそうさまですた<(_ _*)>



Commented by pinko_okusama at 2010-08-11 21:47
さくらえびさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
こう暑いと冷蔵庫は満員御礼・・・
ウチも冷凍室はアイスでごったがえしの満員御礼。
暑さに気力も奪われ思考能力がゼロで
もう、食べることしか考えられません(笑)
わたしも夜はおひとりさまの食卓ですので
5時になるのを待ち構え、お食事しちゃいます。
産地のお野菜に恵まれて、ご指名買いまでされて、
ほんとうに、何よりでございます。
ありがたいことですよね。これも、さくらえびさんの人徳でございますよ。
しっかり栄養つけてこの夏を乗り切りましょう。
旦那さま、ゴーヤ体質にされちゃうんですね。
かんべんしてやれませんか?いえ、わたくしもゴーヤは・・・

パッチさん表紙デビュー、衝撃でしたわ。
今日は、ずぶぬれでしたのね。大丈夫ですか?
Commented by marimari at 2010-08-12 08:20 x
連日美味しいお食事が並んでますね^^
カレー食べたいなと思うけれど、うちはガス。
煮込むことを考えるだけで汗タラタラ・・・

VAGUEのPさま、本物にしてもおかしくないと思うワ=^-^=うふっ♪
Commented by bera-sakuraebi at 2010-08-12 09:55
★おくさま★

おはようございます^^
今日も朝から蝉の大合唱で目が覚めました。
ワタシは一言も発したくありません。
起きるなり満員御礼の冷蔵庫の中に押し入りたい気分です。
冷蔵庫、もひとつ欲しい今日この頃。
とりあえずゴロゴロしてるゴーヤとズッキーニをやっつけなきゃいけません。
夏は冷蔵庫が必需品ですよねぇ。

暑くて暑くて思考回路も停止。
なーんにも考えず行き当たりばったりで生きる夏でございます。
毎日の食卓さえ考えたくないの。
朝昼晩のご飯がサプリになったらいのにな、なんてロクでもないことばかりぼんやり思ってます。
姿かたちは半裸状態。R指定でございます。
近頃は夜寝るとき「明日は涼しくなりますように」なんて。
夏は人間らしさを奪いますね。

パッチさんのVAGUEはなかなかいいんじゃないかと親バカチャンリン。
昨日はずぶ濡れで引きずった表紙モデルでした^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2010-08-12 10:03
★marimariさん★

今日も蒸し暑くて息をするのも苦しいです(危ない)
台風の影響でしょうか?
そちらは大丈夫ですか?

夏のキッチンは地獄ですね。
我が家のそれはムダに南向きなのでサンバイザー被りたい気分です。
カレーなんて弱火でコトコト放置プレイです^^;
天婦羅は流石に死ぬかと思いました。
素麺も茹でこぼすとすごい蒸気が拭き上がりますもんね。
水道水さえお湯みたいです。

夢は井戸を掘ること・・・です(NPOにSOS)

PさんのVAGUEはなかなかいいんじゃないかと思います(←親バカ)
面白くて色んなバージョン作りましたよ。
ありがとございます^^
Commented by JOYママ at 2010-08-13 16:15 x
うらやましい〜〜〜!
ズッキーニがゴロゴロなんて!
野菜に関しては、そちらへ引っ越したいです
Commented by chacha-tida at 2010-08-14 16:56
お野菜が安い!!!
羨ましい限り・・・
やはりこちらも野菜の高騰は続いてます。
なので、お買い得野菜を狙ってます。

急にカレーが食べたくなりました(爆)
今夜は外食なので、明日の夜かな。
↓のカレー、美味しそうです。
Commented by さくらえび at 2010-08-17 22:07 x
★JOYママさん★

遅レスごめんなさ~~い^^ゝ
本日帰宅、明日から日常に戻ります。

お野菜、やっぱりこちらは安い。
自宅地方は高かったです。
同じ県内でもこんなに違うなんて・・・。
ちょっとびっくりしました。
Commented by さくらえび at 2010-08-17 22:12 x
★プニプニさん★

遅レスごめんなさい^^ゝ
自宅に戻って母、嫁してました。
やっと自分の時間です^^v

自宅方面は同じく野菜高騰中でした。
レタス、キャベツなどの葉物が高い。
なのでカット野菜を使ってました。
こちら(転勤先)はやっぱり安いです。

カレーってそれぞれの家庭の味がありますね。
帰宅した娘に「お母さんのカレーが食べたい」なんて言われてまた作っちゃいました^^;
食べ過ぎたーーー!

明日からフィットネス再開です。
Commented by shu at 2010-08-18 09:59 x
ゴーヤ体質作りは、薄切りを熱湯にくぐらせる「入門ゴーヤ」から入るのが成功のコツでしょう。
Commented by bera-sakuraebi at 2010-08-18 17:03
★shu先生★

ご指南ありがとうございます。

本日よりゴーヤサラダ(玉ねぎ、ツナ多目)で参りたいと思います。
by bera-sakuraebi | 2010-08-11 18:23 | 食卓から | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31