人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

真夏の夜行虫

こんばんは。

毎日暑いですね、だいじょぶですか?


こちら今日は雨のち晴れのち雨のち晴れ。
変な天気でした。
蒸し暑いです。サウナ状態・・・。


こないだふらりと入ったアジアン雑貨のお店で買ったタイの民族衣装の変形みたいなの。
これが風を通して着心地いいです。

露出が多いけど、そこは世間の皆さまごめんくさい。
クソ暑い夏に免じて許してね。
腕は絶対上げませんから(脇処理が甘い)。

ってことで、こんな格好で買い物に行きます。

真夏の夜行虫_f0201657_20313259.jpg


日中は、陽射しを避けて本を読んだり昼寝をしたり。
夕方から行動開始だぴょ~ん♪

昨夜薄暗くなってから犬の散歩してたら、帰宅した夫に言われました。

「そのムームー(?)、映えるね。
遠くからでもよく見えるよ(笑)」



夜行虫の気分・・・(飛んだろか?)




洗ったら、白いタオルがバッチイまだら色・・・( ̄д ̄;



Commented by JOYママ at 2010-07-31 10:11 x
私も真似したいけど、足だしだと
蚊にラブコールされて、ストーカーされて酷い状態
なので、パンツが脱げません(← なんか あやしい文章)

それにしても、暑いよねぇ〜〜
Commented by かこむすこ at 2010-07-31 12:27 x
アジアンなワンピース、ウチでは「むーむー」ではなく「あっぱっぱー」と呼んでます。ドレミの場合、ほぼ仕事着です。夏はこれがいちばんですよね。まあ、ドレミというよりはボクの好みですが(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-07-31 21:58
★JOYママさん★

楽ちんだし涼しいし、夏はこれに限ります。
でも庭に出る時はスプレーが要りますね。
ワタシもこないだ久々に自宅の庭の草刈りしてあちこち刺されました。
蚊取り線香も欠かせません。
夏はホント大変です^^;

秋はまだまだ遠いです・・・(TT)
Commented by さくらえび at 2010-07-31 22:44 x
★shu先生★

ドレミさんはこゆふわふわしたスタイルがとてもお似合いですね。
そそ、あっぱっぱー、でいいと思います。
ワタシが着るとバッバッバーて感じですが^^;
夏はゆる~くゆる~くが一番ですね^^

Commented by chacha-tida at 2010-08-01 20:56
ムームーもあっぱっぱも、子供の頃に母が着ていたっけ。
エコですよねえ。
この暑さ、やる気さえも起きず(年中だけど)ひきこもり。
夕方でさえ熱気ムンムンなんだもん。。。

秋風が恋しい、この頃です。
Commented by sorade-su at 2010-08-02 12:56
こっちも暑いです。
今までに経験したことないくらい、暑い毎日です。
イラッとしちゃう・・・。
会社に出て来ているのが一番涼しくていいです。
職場は、高原にあるので涼しいんです。
エアコン、ドライにしているだけで快適なんですよ~。

アジアン風なムームー、涼しげで良さそう♪
暑いときは、ワンピがいいですね。
Commented by toyokoID at 2010-08-02 22:09
ほんと毎日が、サウナ~♪、、サウナ大好きだったのに、、あれはたぶんサウナ料金支払うから、感動するんですなあ・・・。
でっ、やっぱこうなったら、、脇だけは処理ジョリして、老いも若きも人類皆、露出度高くなっちゃいますっ、なっちゃいます~♪
アジアンテイストの大柄なムームー、いいねっ!昭和的な籐のかごに、枝豆ととんもろこし他、夏野菜満載なんだろうな♪♪
Commented by さくらえび at 2010-08-06 13:04 x
★プニプニさん★

日本の夏はアッパッパー。
それさえ暑くて半裸状態。
とても人前に出られません。
こちらも毎日ヒッキー、このまま秋まで夏眠したい・・・^^;

一緒に乗り切りましょうね、この猛暑^^
Commented by さくらえび at 2010-08-06 13:22 x
★まっちさん★

ヒートアイランド・ジャパン、今日も暑いですね( ̄д ̄;
ムームー、アッパッパーさえ暑くてほぼ半裸状態で転がってます(R指定)
涼しくて風邪ひきそうだったオフィスが恋しいです。
早く秋になって欲しい・・・(息も絶え絶え)

まっちさんも夏バテしないようにネ^^
Commented by さくらえび at 2010-08-06 13:33 x
★toyoちゃん★

アッパッパーもちょっと動くと汗びっしょり。
一日に何回もシャワー浴びて着替えて、洗濯量もハンパなし。
連日サウナ通り越して地獄の釜茹で状態です。
一歩外へ出たら窒息しそう。
ヒートアイランド、来年は40度超え続出必至と思います(--)

一番のお気に入り場所は工房だったりします。
井戸水流しっぱなしなので、暑くても気持ちいいんだ。
家も井戸掘ろうかと検討中。
やっぱマイナスイオンでしょ(^^)
by bera-sakuraebi | 2010-07-30 18:00 | 主婦的生活 | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31