人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

ワクワクした日

バアちゃんに「電話しないでね」と釘を刺し、お局さまメールはさっくり無視(暗くなるまで待って)してお布団干して

ワクワクした日_f0201657_12413940.jpg


洗濯干して掃除機かけて準備OK!
家中の窓を開けて冬を追い出し春を入れ、嫌がるPを庭へ出したら、いざ決戦!
C=( ̄・・ ̄)(オマエがリキんでどーする?)

ワクワクした日_f0201657_12422519.jpg

「ナンだよぉ、眩しいじゃねーか・・・ぶつぶつ」

ココア片手に観戦しました。
氷上の女神たちよ、咲き誇れ!

ワクワクした日_f0201657_11273627.jpg
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク












ワクワクした日_f0201657_1320468.jpg
4年前
イナバウアって
痛めた腰も
すっかり元気(アホ)














Pジイちゃんも応援中。「真央ちゃんガンバレ~わんわん!」

ワクワクした日_f0201657_124173.jpg


素晴らしかったよSP。
トリプルアクセル、2つともキレイに決まってよかった~♪
手に汗握りしめて、ドキドキハァハァしながら見てました(怪しい)
次はフリーだね、その調子☆d(o⌒∇⌒o)b ★

ミキちゃんの“レクイエム”も良かったょ~♪
ちょっと惜しかったけど、まだまだ巻き返せるから大丈夫

滑り終わった選手のみなさん、お疲れさまでした。
おかげさまでステキなワクワクタイムを過ごせました、ありがとう~
この歳になると、ちょっとやそっとじゃワクワクなんてしないからね。



さて、まずは終わってホッと一息。
胸がいっぱいだったけど、録画放送を見ながら昨夜の残り「牡蠣グラタン」と

ワクワクした日_f0201657_11363226.jpg


「ルクでほっとけ勝手にポトフ」で遅いお昼を食べました(食べたのか?)

ワクワクした日_f0201657_11364523.jpg


オイラは寝るぜよzzzzzzz

ワクワクした日_f0201657_1332599.jpg




ちょっとだけランビエールが好き
Commented by maccha1020 at 2010-02-24 18:13
真央ちゃん、見ました、見ました!!
お昼休みのうちに放送してくれて、本当に感謝です!

見てる方にも力が入りましたね~~!
素晴らしい演技でした!滑り終えたときの笑顔ったら、もう最高!!
フリーもぜひ、お昼休みに・・・(切実な願い)

イラストのさくらえびさん、華麗に舞ってますね~!
(ぐきっの方じゃないですよ・笑)
Commented by erisabetta at 2010-02-24 20:15
笑っていいとももなくなるくらい、フジテレビは力入ってましたね!
出先だッたので、携帯でわくわく見ていたら・・・次真央ちゃんってとこで、名前を呼ばれ。。。(*´Д`)ェー 
終わったら、第5グループ全部終わってた(><)

でも帰宅してしっかり観ました~
5ポイントなら逆転可能だって。期待しちゃいますね。でも、さすがにキムヨナ、根性入ってるなぁ~って憎らしいくらいでした。
Commented by marine_32 at 2010-02-24 20:43
私もしっかり見ましたよ^^
気持ちはテレビの前で正座(*≧m≦*)ププッ

真央ちゃん、すごく自信に満ち溢れた顔してましたね♪
今までにないいい仕上がりだったなぁって思ったのだけど。
ってよくわかってないのに上から目線(^^ゞ

キム ヨナもやっぱりやるなぁって感じ。
プレッシャー跳ね除けてのあの演技。

コケテって思っちゃった私。ダメですか?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by JOYママ at 2010-02-24 21:41 x
私も録画と生と両方で頑張りました
真央ちゃんも、美姫も、明子ちゃんも頑張って良かったですね
でも・・・見てると疲れます
ついつい力が入ってしまって・・・・です
フリーも存分に各自も実力がでると良いですね
出来れば、メダルが3個・・・は無理でも2個は欲しい〜〜〜♪
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-24 22:18
★まっちさん★

よかったねぇ~~~~♪
お昼休みでラッキ~♪

ホントホント、フィニッシュしたときの真央ちゃんの笑顔、輝いてましたね。
会心の出来だったんでしょう。
フリーもこの調子で頑張って欲しいですね(^^)
まっちさんのお昼休みにかかりますよーに(^人^)

えへへ、イラストっつーかイタズラ書きですが( ̄∇ ̄*)ゞ
掃除しながら飛んでみたりして。
ノリやすいタイプです(*^.^*)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-24 22:30
★エリザベッタさん★

今日は日本中がテレビやワンセグの前に釘付けだったでしょうね。
ホントに凄かった真央ちゃん。
今季不調を伝えられたけどオリンピックにピークを持ってきたのはさすがですね。
文句なく素晴らしかった。ヨナちゃんも完璧。
強いて言うとしたら、プルシェンコ選手の言葉を借りて「難易度の高い技より表現力を評価するのはおかしい。スポーツは限界に挑戦すべきもので表現力で勝負するならアイスダンスへ行った方がいい」ってことですかね?(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-24 22:39
★まりんさん★

さすがオリンピックの華ですね、女子フィギュア。
いい顔してました、真央ちゃん。
うんうん、そーだよワタシもついつい上から目線。
てか、お母さん口調で「気持ちを強く持ちなさいよ!」とか言っちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ

ヨナちゃんもプレッシャーを力に変えて素晴らしかった。
でもちょっとだけ「転んで!」って思ったよ((^┰^))ゞ テヘヘ
きっとみんなそうだと思うよ(小さな声で)
Commented by bera-sakuraebi at 2010-02-24 22:50
★JOYママさん★

ウチもチャンネル換えまくりで何回も見てます。
飽きないですねぇ(笑)
力入り過ぎて肩凝りませんか?
そこでちょこっとイナバウア~♪
軽く背筋を伸ばすといいですよ。
ついでに飛んでみたりして(=⌒▽⌒=)
床にモップかけるときは「スィ~スィ~」って掛け声も。
オリンピックは楽しいね~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2010-02-24 23:54
あたしも見たー!仕事場で見て、ワンセグで見て。
帰ってからまた見て。素敵ねー。みんな背中が美しい。
ミキティも素敵だったよね。フリーが楽しみです。
自分の足をぐりーんって持ち上げてみたいよねー。
股関節が外れるほど大股開きしたいです。(見たくない)
Commented by shu at 2010-02-25 01:47 x
あははは。ウチでもさっきまで、ドレミが録画を見てジョーバの上で踊ってました。
ところで、「発かこ」のリンクページをリニューアルしたとき、デザイン上どうしても「ぼへみ庵」のバナーが欲しくなって、勝手に自作してしまいました。事後承諾お願いします。
2パターンあるので、BBSにアップしておきます。
Commented by marimari at 2010-02-25 09:42 x
私はこのお料理とキャップのPさまにもo(^-^)o ワクワクッです♪
Commented by はろ at 2010-02-25 12:28 x
やっぱオリンピックといえば女子フィギュアだよね。
男子も良いけど、女子だよね~。今年は特に。
キム・ヨナも、いまいましいと思いつつ、
彼女の背負ってるものの重さとか考えると、
頑張れ~って言いたくなるし、
(アッチの人は熱くなるからね、良いにつけ悪いにつけ)
すごくいい勝負を見せてくれるから、
どっちも成長するんだね。
キムヨナがいなかったら、真央ちゃんもミキティも
ここまで上手くならなかったかも知れないしね。
フリーが楽しみ♪
といっても、仕事だから見るのは夜だわ。
オリンピックの前にテレビ買い換えて良かった(*^^)v
やっぱ地デジは綺麗だわね。

ランビエール、いいよね。
アタシはフリーの高橋大輔にヤられましたが。
Commented by さくらえび at 2010-02-25 18:56 x
★かぁちゃんさま★

あの体の柔らかさ、すごいよねー?
足ぐぃーんって持ち上げたり後手にぐりーんってエビぞったり。
軟体動物みたいだよ。
背中もスッと綺麗で体のどこにも余分な脂肪が付いてない。
羨ましいったらありゃしない。
昨日から鏡の前で真央ちゃんダイエット(仮面舞踏会のポーズィング)やってるけど、トホホな体型に改めて凹みます(やるな)。
木の実ナナの股関節外し大股開き、見たーーい!(笑)
魔除けの写メ送ってもらおーかな( ̄w ̄)
Commented by さくらえび at 2010-02-25 19:01 x
★shu先生★

真央ちゃん見る度にドレミ先生を思います。
ホントによく似てらっさる(笑)

バナー、ありがと~~~~~~♪
うれしいです!
作ろう作ろうと思いつつ手が回らなかったんだ。
お言葉に甘えて両方使わせて頂いて・・・いい?(^人^)
Commented by さくらえび at 2010-02-25 19:05 x
★marimariさん★

毎日暖かくて気持ちいいのに、Pジイさんは外へ出たがらなくて困ります。
デッキに出しても「入れろ入れろ」。
いっちゃんのようにワタシの姿を追いかけては大騒ぎです。
しつこさと目力につい負けちゃいます(^^;
Commented by さくらえび at 2010-02-25 19:22 x
★はろ★

一人で全国民の期待を一身に背負って、ヨナちゃんのプレッシャーは相当なものだと思うよね。
よく負けないで頑張ってるなって、その強さに感心します。
こっちはミキちゃんもいるからまだね、マシかなって。
以前はフィギュアスケートって言ったらシングルもペアも欧米だったのに、今やアジアだもんね?
しかも層が厚い。すごいなーって思います。
明日のフリーが楽しみです(^^)

ランビエールの中世ヨーロッパ的な雰囲気が好きです。
以前キャンディ・ロロって選手がいたんだけど、この人も好きだったなぁ(* ̄▽ ̄*)
by bera-sakuraebi | 2010-02-24 14:30 | お楽しみ | Comments(16)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31