人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

アホくさ・・・

オードブル(スモークサーモン、明太ポテト、梅きゅうなど)

アホくさ・・・_f0201657_20114261.jpg


ヨコハメ手羽ちゃん

アホくさ・・・_f0201657_20121984.jpg


ちらし寿司

アホくさ・・・_f0201657_2013765.jpg


フルーツタルト

アホくさ・・・_f0201657_20134983.jpg


準備万端、18時。

♪チャララララ チャラララ チャラララララララ~(マイムマイム)

「仕事、夕飯要らない」(夫メール)





ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



鳩山の




ぶぁーーーかっっ!!







オマエのかぁちゃんデベソ!






∑( ̄皿 ̄;; ンガァーー!!
Commented by marine_32 at 2009-12-24 21:22
せっかく愛情込めて準備したのにねぇ・・・
仕事だったらしゃーないか・・・

近くだったら一升瓶さげてお邪魔するのにぃ
(*≧m≦*)ププッ

まりんより心を込めて
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
あまりへこまないでね。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 21:35
★まりんさん★

PC相手にとほほなイブです。
ご訪問いただきありがとう。
羽があったら飛んで来て。
一升瓶持って飛んで来て来てーーー!!

まりんさんも、楽しいイブをお過ごしください。
お疲れが出ませんように(*⌒―⌒*)
Commented by toyokoID at 2009-12-24 22:09
メリークリストマス~♪
ちょっと今年は、カレンダーの具合からはじまってお国の具合まで悪しき状態に落ち込んでますよね。本日私もぜひとも隣の住人立候補したーい!このオードブルだと、、軽く3升になるでしょう♪♪(笑)

そして↓第一号作品完成、おめでとうございまーす!まじにイイ感じ!!手びねりとむずかしい白い釉薬が良く融合してます。サトイモ君もいい味出してる~!!
Commented by さくらえび at 2009-12-25 10:37 x
★toyoちゃん★

メリクリ~♪
昨夜はPC相手におひとりさま+一匹の静かなイブを過ごしました。
今日もひとりで宴の始末です(とほほ)
toyoちゃんも一升瓶×3本持参で来てーーーーーーー!!

作品第一号、仕上がりました。
ささやかですが形になるとうれしい。
お褒めいただき、ありがとございます(*^^*)
掘り出しのサトイモ君が格段の出世に見えますです(笑)
Commented by はろ at 2009-12-25 15:05 x
メリクリ~~~♪
なんだ~、電話くれれば良かったのに~~(無理か)
こんな時にね~、やっぱあの「子ども手当て」の件かい。
「ごめんなさい、東北・北海道地方にばらまきます」
って言ってくれれば許してやるのにねっ。
オードブル、作ったんだね。偉いね。
うちはケンタくん&ロイズのケーキさ。
しかも、ケーキはいつでも売ってるようなロールケーキ。
デコレーションもなし。
でもさ、クリスマスって子どもが最高のデコレーションかもね。

あ、余談ですが、映画好きの友人情報によると
「2012」よりも「アバター」の方がずっとずうっと面白いって。ご参考までに。
Commented by shu23grd at 2009-12-25 15:06
あはは、ありゃありゃご災難。おいしそうなごちそうなのにねえ。
おばまさんは上院議会を開いたそうですから、海の向こうでも報道関係のご家庭に多大な悲劇があったことでしょう。
Commented by maccha1020 at 2009-12-25 16:21
うわ~~それは悲しかったですね。
せっかくのご馳走が・・・。
鳩ぽっぽに暴言吐きたくなるのもわかります。
私だったら、全部ひとりでやけ食いするかも。
絶対に食べさせてやるもんか!(^m^=)

今夜こそ、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!
Commented by al_lamia at 2009-12-25 17:07
残念でしたね
ここでも、鳩山被害ですか?
でも、オードブルまで作って凄い!
我が家なんて、ま〜〜〜〜〜〜〜たく関係ない生活です(苦笑)
お正月は揃ってでしょ?
その時に腕をまたふるって下さい
Commented by 与作 at 2009-12-25 18:37 x
まだ残ってるかぃ?
今からでも行こうか?

我家、、サトイモの味噌煮、ひりゅうずの生姜煮、キャベツ炒めでした。
『クリスマスって何?!』
Commented by 海子 at 2009-12-25 18:45 x
うまそっ♪
画像見てるだけで酒が飲めそっ♪
すぅうぃ~つ 二人にしては量が多くないかえ?

少し早いけれど明日から留守になるためご挨拶
いつもいつもありがとう
覗き専門で怪しい私
失礼ばかりなのに見捨てもしないで感謝感激雨あられ、雪です。
風邪などひかれないよう
どうぞよいお年を~~~(^-^)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 20:38
★はろ★

メリクリ~♪
はろも電話一本で飛んで来い!
あたしゃ元から鳩は苦手だよ、糞落とすしね。
今回は親子揃ってとんでもねー鳩だわ。ムカツク。
「子ども手当て」もいいけど保育所作る方が先だと思うけどね。
ま、長い目でみて参りましょう。

ケンタのチキン、美味しいよねー大好き♪
「おくりびと」でクリスマスにチキンを食べるシーンがあるんだけど、あれ観るたびにケンタに走りたくなるよ。
ロイズのケーキなんて最高じゃん!ロイズだよ、ロイズ。
さすが本場だわ。

うん、クリスマスは子ども抜きじゃ語れないね。
あの手触り、匂い、たまらん!
孫に期待しよーっと♪

「2012」よりも「アバター」ね。
了解!(^^)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 20:44
★shu先生★

昨夜は全米、及び全国の報道関係者の家庭で同じような悲劇が起きたと思われ・・・。
我が家は昨夜から冷た~い空気が流れています(--)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 20:54
★まっちさん★

昨夜メール見た途端ひっくり返りました。
結婚して2度目のすっぽかしイブです。
仕事とは言えムカツク。
ええ、ひと口だって食べさせてなんかやりませんとも。
今夜もうんざりしながら一人で後始末です(げふ)
当分鶏とタルトは食べません(--)
明日はお茶漬けです、絶対(食うのか!)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 20:58
★JOYママさん★

仕事と分っていても、せめてもう少し早く・・・と思わずにいられませんでした(鳩のばか!時間を考えろ)
てか、その前に子どもに億単位のお金をポンと与えるのも、どーか?
金持ちの感覚は庶民にはさっぱり理解出来まへんな。

来週娘が戻って来るので、お正月は家族が揃います。
でもってすぐ成人式だし(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 21:01
★与作ちゃん★

今夜もひとり。
食べても食べても減りません(TT)
与作ちゃん、来て来て来てーーーーーーー!!!!!
タルトも残ってるよーーーーーーーーー!!
お風呂沸かして待ってるからぁーーーーー!!
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-25 21:10
★海ちゃん★

海ちゃんやみぃさまとお酒飲んだらしみじみ楽しいだろーな、と思います。
色んなことぶっちゃけて話せそう(*^^*)
海ちゃんの言葉はいつも心にぐっと来ます。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

追伸:タルトは二人で3日分あります。
当分スイーツは要りません・・・(--)
Commented by 青山咲月 at 2009-12-26 14:58 x
いゃぁん、こんな美味そうなディナーすっぽかしたの?
電話くれれば…って遠いよっ!!(。>_<。)

ウチのチキンはババが好物だったので「モスチキン」がクリスマスの定番。
でも、去年まではホールのクリスマスケーキだったのに
今年は「銘々好きなのにしましょ」ってフルーツケーキファクトリーのタルトでした。
美味しかったよ~ん♪…太るな、また…orz 年末年始って絶対に肥えるよね?

ね??(←肯定の返事強要?・笑)
Commented by さくらえび at 2009-12-27 20:48 x
★ 青山咲月さま★

もー、早く来てよーーーーーーーー!!
どこでもドアが欲しいよぉーーーーーーーー!!

モスチキンのカリカリ感、美味しいよね。
ウチのももこの大好物です(^^)
ホールのケーキも華やかでいいけど、それぞれの好みでチョイスはムダがなくていいと思う。
生クリームも年々胃に重くなるしね。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
いいのいいの、年に一度のクリスマスなんだから。
肥えたっていいんだよ。
年末年始はそーゆーふうに出来てるのさ(笑)
by bera-sakuraebi | 2009-12-24 20:25 | 食卓から | Comments(18)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31