人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

作品ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

仕事を辞め、子供の手も離れたと思ったら、ここへ来てバアさんの病院付き添い、墓参り付き添い、雑用アレコレに追いまくられて、毎日がダッシュで過ぎて行きます。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
たっぷりあったはずの時間が、手の中からこぼれて行く・・悲しい。・゚・(ノε`)・゚・。

ふと気が付けば、ここ、そこ、あそこ、体のあちこちがゴキゴキ、ぼろぼろなのでした。
(〃´o`)=3 フゥ
首なんて、ある日突然斜め45度から後ろに曲がらなくなっちゃって、か~なりヤバイ状態。
このままじゃ運転にも日常生活にも支障があるってことで、整形外科でレントゲンも撮ってみたけど異常なし。
湿布を貼ってもバン●リン塗りたくっても ( ̄x ̄)乂ぶっぶー!
全然治りません。

で、整体へ行ったところ、「骨盤ズレてますね。首の神経ねじれてますよ」だそーで。
(ほぉ、曲がってるのは根性だけじゃなかったのぬぇ?)
「一ヶ月は週1回通ってください」と言われてしまいました(とほほ)。
今日は体中がダルイ、自分の体じゃないみたい・・・。
年末だっつーのに散々です(ノДT)アゥゥ


ささやかなお楽しみはコレ。
焼き上がって参りました、作品第一号(えび蔵作)。手びねりひも作り(?)です。
自己満足だけど、いい感じ♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

作品ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'゚☆。.::・\'゚★。.::・\'゚☆。ワーイ!!_f0201657_2126812.jpg


産直市場で買った掘りたて里芋を、こっくり煮付けて盛ってみた。
美味すぃ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

作品ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'゚☆。.::・\'゚★。.::・\'゚☆。ワーイ!!_f0201657_21264699.jpg


来年焼上がるはずの第二号は一輪挿しです(楽しみ~♪)
が、問題がひとつ、ふたつ。
先生が出張指導のカルチャー教室のため、轆轤を挽けないのが残念無念。
絵付けも出来ない・・・(-_-)ウーム

で、これも作品(笑)
器じゃなくて、わざと酸っぱくした白菜漬け。
いいお味に仕上がりましたd=(´▽`)=b ィェーィ♪
これがないと冬が越せないほど好きなのであります。
かきたておかかを乗せて。ご飯が進む一品(ビミョ~)

作品ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'゚☆。.::・\'゚★。.::・\'゚☆。ワーイ!!_f0201657_21272340.jpg


お向かいのお宅から頂いた大根漬けは、甘酸っぱくて(≧∇≦)b Good!
たくさん頂いたので半分は柚子を散らして漬け置き中。

作品ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・\'゚☆。.::・\'゚★。.::・\'゚☆。ワーイ!!_f0201657_2128077.jpg

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-12-23 23:30
わぁ、凄いゼイタクだよー。ウチもかねてから陶芸をやりたいと
言い続けてそのまま経過。自分の作った食器でごはんを食べるって
素晴らしいよね。美味しさUPするよね。
あぁ、素敵じゃないのぉぉぉぉぉ。いーなー。
第二号は一輪挿しかぁ。次はぐい呑みなんていいんでねーの?
あぁ、いいないいなぁ。(ウルサイ)

そうだ!もうこうなったら庭に登り窯作る?(´∀`*)
電気窯買っちゃう?
Commented by はろ at 2009-12-24 00:38 x
私もしばらく整体通いしてるよ~。
首が上がらないのとか、辛いよね(T_T)
しっかり治してね。

あら、お皿すてきじゃない。
自分で作ったものにお料理を盛るのって、嬉しいよね。
私が前行ってた、やっぱりカルチャースクールの陶芸教室は、
先生が手回しの轆轤(ケーキ乗せてクリーム塗る台みたいやつ)持って来てくれたのよね。あれでも、結構ちゃんと回るのよ。
物作りって、楽しいね♪
私は今度カリグラフィー始めます!(*^^)v
(独学よ・・・ちまちまとね)
Commented by 与作 at 2009-12-24 07:00 x
大変っすねぇ、、。
あたしゃ「しもやけ」で大変っす。(比較になってないか、、)

白菜漬けの唐辛子がケチャップに見えたあたし、、
「えびちゃん宅は変わった食べ方するんだなぁ、、」
などと思った。
早朝の書き込みは頭が働いてないので注意が必要、、


そして『メリークリスマス!!』
ケーキ食いたい!!
Commented by 青山咲月 at 2009-12-24 09:57 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪ お邪魔しますよぅ^^

あらぁ、いい感じの器。何を盛ってもしっくりきそうで、いいわねぇ。
アタシは芸術、美術方面全然ダメなんで、尊敬するですよ。
手びねりでここまで出来たら凄いぢゃん。次は自宅で轆轤回しちゃう??(笑)

整体は定期的に必要だと思います。アタシの顎関節症もDr.に指摘されたけど
頬杖や就寝時の無意識の歯のくいしばりが原因だろうって。
言われてから気付いたけど、アタシ結構頬杖ついてるのよね。姿勢のクセって怖い。

今更だけど只今チキンハム仕込み中。加熱は昼からかな?
どんな風に仕上がるか楽しみッス(*^▽^*)
Commented by JOYママ at 2009-12-24 17:46 x
なにか、人生の疲れが「ドドッ〜〜〜!」って
出てきたのでしょうか?
年代的な問題もありそうですね
じっくり、整体で治してお正月を迎えましょう

1作目、良いですね
御料理が益々「美味しく」なりますね

で・・・ダイエットは?(爆)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 20:36
★かぁちゃん★

ちゃは!こんな出来栄えでお恥ずかしい(´▽`ゞ
月2回しかない教室なのでなかなか進まないんだ。
でも自分で作るとうまさもひとしお。
うん、次はぐい呑みと舟形のおつまみ入れ、いっちゃおっかな?
近頃デパートの陶器売り場を覗くのが楽しみです(⌒-⌒)

登り窯、欲すぃ~~~♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 20:46
★はろ★

今日はあちこち体中が痛くてひぃひぃ言ってたよ。
アタシの体、どーしちゃったんだろ?(ノд-。)クスン

そーなの、自作の器って不思議。
大したことない料理でも美味しくなるの。
魔法みたい(‐^▽^‐)
はろはカリグラフィー?すごいね。
手先が器用じゃなきゃ出来ないよ。
うん、物作りって楽しい。
集中してるときの無心な境地が好きなんだ。
ストレス発散になってる気がする。
教室には生徒5人分の手動轆轤はあるんだけど、あの電気轆轤をさぁ、一度回してみたかったのよ(*´∇`*)
ま、行き詰るまでやってみようと思います。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 20:54
★与作ちゃん★

白菜にケチャップ、新しいかもしれない・・・。
与作ちゃんからやってみて!(⌒-⌒)

しもやけ、痛い?
ビタミンEがいいって言うよ?
末端体が冷えてるんだよね、多分。
手だけじゃなく全身温めるといいかも。
早く治るといいね。

今夜はイブだよ、世間はね。
アタシはおひとりさまのクリスマス。
与作家のケーキはハンドメイド?
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 21:07
★青山咲月さま★

こんばんは~♪
轆轤ねぇ、手動式は一人一台づつあるんだけどさ。
一度は電動轆轤を回してみたかったのよ(ガックシ)
ま、しばらくはここでやってみますわ。

でさ、整体の後って痛い?
アタシ整体初体験。
今日は体中ガクガクでまぢシンドかったー(T△T)
マッサージとは全然別ものなのね。
しばらく真面目に通ってみます。

青山家のイブはチキンハム?
美味しそう~(じゅる)
今頃はみんなでパーチーかな?(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-12-24 21:14
★JOYママさん★

人生の疲れ・・・うーむ、そーかもしれない。
年代的にもびみょ~なお年頃だし。
そろそろ自分メンテナンスが必要かもしれません( ´△`)
気持のメンテは陶芸でストレス発散してますけどね(笑)
この器、魔法の器なんですよ。
何を盛っても美味しくなっちゃう。
ダイエット?
ムリ~~~~~!!
by bera-sakuraebi | 2009-12-23 21:47 | お楽しみ | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31