人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

水曜日の怪・・・会談・その1

最後に会ったのは1年前。
久々の邂逅にワクワクぞくぞくしながら向かった待ち合わせ場所に・・・


お局さまは、いなかった(おい!)


「リストラされたので毎日キャベツばかり食べてます」

とメールを寄越したお局さま。
もしや、あまりの激痩せぶりに見失っているのではあるまいかと、お局さまを探す。
と、そこへメール

「マクドにいるよ。待ってます」

オマエが来い・・・(。-`ω´-)


初っ端からこれですから、後は推して知るべしでありんす。
マクドで手を振るお局さまを見た瞬間、キャベツダイエットは無効と了解。
お局さまは相変わらず、さらに色濃くお局さまでありました。

水曜日の怪・・・会談・その1_f0201657_16235330.jpg



ピンク似合わねー






挨拶もそこそこに車に乗り込むお局さま。
快適だった車内が、いきなりすんごい匂いで満たされたのは、気のせいではなかったはず。
だってその匂いったら、化粧と香水、口紅と口臭・・・げぇっΣ(±∀±;)!!

もうたまらんと、窓全開。

「いやぁ~ん、風が~」(伸びた髪を押さえるお局さま)

無視。

F1レーサーさながら、ひたすら前方を見つめ郊外のリストランテを目指すさくらえび。
一刻も早くこの狭い空間から逃れなきゃ(窒息してしまふ)。
そんなこっちの気も知らず、ハイテンションでしゃべりまくるお局さま(臭い)。

水曜日の怪・・・会談・その1_f0201657_16403646.jpg



こっちを向くな、頼む・・・








その内容は、リストラされた元会社の悪口、元上司の悪口(臭い)。
いかに自分が有能な社員であったか(臭い)。
そんな自分を解雇するとは、許せん!・・・ってことでいつもの台詞



「あんな会社、さっさと潰れてしまえーーー!」



でもって元の古巣(一緒に働いた某局)への未練タラタラ(臭い)。
何しろアナタ(誰?)、メタボチームのHさんに何てメール送ったと思います?



「リストラされたアタシ(お局さま)の慰め会やって」



ですってよ、ちょっと。
ずうずうしさも、ここまで行くとお見事。Hさんからの返信は

「検討してみます」

で、依然返事はないそーですけどね、ぷぷ( ̄w ̄)

そんなこんなで、やっと目的地に着いたとき、ちょっとだけ気持悪かったのは、お腹が空いたせいばかりじゃないと思うのでありまふ(*´Д`)=3ハァ・・・


※続く・・・
Commented by erisabetta at 2009-11-06 17:08
ぬぉぉぉぉ~
2時間が限界とのコメ読んでから・・・次に見たら拘束6時間とな('・c_・` ;)
あぁ。お察ししますどころじゃありませんね~(泣)


ワタシにも実は・・・元生徒のお誘いが苦痛でして・・・でも彼女は時々このブログを読んでいますので、自分のところには書けないんです~(><)
でも、きっと話を聞いてくれる友人はいないんだと思って、マリア様のような寛大な心で付き合うのですが・・・高級ランチの途中で、マジお腹痛くなりました。もう行きたくない!
一昨日、お茶のお誘いは何とかお断りすることが出来て、ほっとしています(笑)

さくらえびさんの続きが読みたくてたまりません。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-06 17:37
★エリザベッタさん★

エリザベッタさんも同じような辛いお席を経験したのですね。
せっかくの美味しいお料理が台無しでしたね。
心中お察し申し上げます、お疲れさま(肩をたたきつつ・笑)

そーなのね、彼女たちに共通するのは自分本位、ナンでも自分が自分が。
譲ること、人の立場に立つことが出来ない・・・だから、せっかくのお友達が離れて行ってしまうみたいです。
実際付き合ってみると悪い人じゃないんだけど、疲れちゃうのよねー。
ワタシなんて最後の方は朦朧としてアクビかみ殺してましたよ。
マリア様にはとてもなれない(苦笑)

続き、ガンバリマス。
Commented by プニプニ at 2009-11-06 18:36 x
限界の3倍の時間を過ごしたなんて・・・
ご無事でよかった!
私も強い人工的な香りには弱くて。
強烈な香水をつけた人の隣にいると、酔っちゃうし。
 (一度、お寿司屋さんで味が分からず、泣く泣く諦めた)

お局さま、寂しいのでしょうが自ら招いた結果かと。
えびさま、広い心でお付き合いされてご立派です。

・・・早く続きが読みたい(爆)
Commented by 与作 at 2009-11-06 19:18 x
えびちゃん、、お局臭が染み付いておらんか?

続きが気になって仕事も手に付かん、、
早々に更新を願う!
Commented by JOYママ at 2009-11-06 21:26 x
まぁ〜〜〜本当にお疲れ様!
ご苦労さま!
くまは取れましたか? 
私なら、急病になって帰りますがぁ〜〜、やっぱりさくらえびさんは
天使ですよ!
それにしても、まだそこそこのお年なのに、何でそんなの臭いの?
歯が悪いの?胃腸が・・・てそれは無いか?
臭いのは、本当にストレスになりますよね
マスクして行くべきでしたね
新型も流行って居るのですから、理由になったのにぃ〜!
次回はお忘れなく(^^)
Commented by marine_32 at 2009-11-06 21:31
思わず、やっぱり笑ってしまいました。(≧≦) ゴメンヨー
お局様はまんまのお局様だったのね。
リストラにあったって、生活どうしてらっしゃるのか?
それも気になるところです(*≧m≦*)ププッ

私も早く続きが見たいですw
Commented by michirudesu at 2009-11-06 21:34
大変ですねぇ。
車の中って逃げ場がないし、よけいに匂いに耐えられないよねぇ。
マスクしてけばよかったね。
ほんとインフルエンザ予防って言えるし。。

しかし続きがmoreボタンでひらくのかと、何度もポチポチしてしまったよ^^:
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-11-06 23:50
ぐぇぇぇぇぇっ、ガスマスク必須でありますなぁ。

つける薬もなさそうですし、いっその事ロボトミー手術で
良い人に生まれ変わって貰えると助かるんですけれどもねぇ。
いやしかし、いるんだよねぇ、こう言うシトってさ。
自分中心、全ては他人が悪い。激昂しやすい。言い出したら
キリがないよー。とうちゃんの仕事がらみで酷いのがいるの。

もうね、酷過ぎてね「生まれ変わりが少ないんだろう」とか
「魂年齢が低いんだな」としか言いようが無いぐらいだよ。

ほんとに、お疲れ様でした。高いユンケル飲まないとダメだよ
こりゃ(笑)
Commented by maccha1020 at 2009-11-07 11:48
密室で、口害にあわれたんですね・・・Σ( ̄ロ ̄ll)
香水と口臭がブレンドされたニオイなんて、想像しただけで倒れそうです。
ある意味、新型のウィルスですよね(;^_^A
窒息死しなくて、ホントに良かったです。

しかも、批判だらけのマイナスオーラを出しまくられたなんて・・・。
さくらえびさん、肩重くないですか?
お局様の生霊が、まだ憑いているかも・・・(ー'`ー;)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 11:34
★プニプニさん★

そーなんですよ、人工的な匂い、あれダメです、ワタシも。
口紅と口臭、これはキツイ。
さらに香水。
体温と混ざり合ってその人独特の匂いになるわけで、合う合わないってあると思うんですよ。
付けるのが悪いとは言いませんが、まずは自分の体臭を知ることから初めて欲しいと思います。
ほのかに香る、奥床しく匂う、そんなのがいいですね(^^)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 11:36
★与作ちゃん★

実は昨日までお局さまの後遺症が・・・。
今まで平気だった洗剤の匂い、柔軟剤の匂いがダメでした。
一番いい匂いがPさんだったりして。
鼻がヤバイかもしれません。
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 11:42
★JOYママさん★

お局さま、胃が悪いらしいです。
よく会社の薬箱から太田胃散をごっそり失敬してました。
歯も悪いと思います(歯医者に行かないから)
彼女の口臭は有名でしたね。
これに安っぽい口紅の匂いが加わるから、キツイ×2!
一緒に働いてるときは割りとガマン出来たのに、久々に合ったら、うげ・・・(><)
一瞬ですがPさんのうんこの方がマシだと思いましたもん。
次回・・・はマスク着用で(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 11:47
★まりんさん★

いいのよー、笑って笑って。
笑い飛ばすしかないのよ、お局さまは(笑)

リストラされて生活は失業保険で賄ってるみたいです。
何しろ今時アパートの家賃が3万円ですから(安!)
光熱費など節約に節約を重ね、食事はキャベツだそーです( ̄◇ ̄;)
彼女を見てると「人間て強い」って思います(感謝)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 11:51
★湖知流さん★

目的地に着くまで密室で二人きり、辛かった・・・。
改めて「人間は酸素がなければ生きられない」と悟りました(遅!)
次回はマスク着用ですね、はい。

ぽちぽち>笑わせていただきました。
&ありがとうございます(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 12:04
★かぁちゃん★

あー、そだね、ガスマスク必要かも。
あたしゃ、益々口紅嫌い、香水嫌いになったよ。
実はさ、昨日まで人工的な匂いがダメでダメで、Pさんの匂いに癒されてたのでした。
臭くてもPさんの方がいいや(苦笑)

彼女はよくも悪くも自分しか見えないの。
自分の世界から一歩も出ようとしないから、外の世界が理解出来ない。
想像力欠乏症。
ある意味純粋なのかもしれません(ガキとも言ふ)

あー、そそ、言うよね、「魂年齢」、「生まれ変わりが少ない」。
幾つになっても精神年齢低い人もいるし。
ホント、そう思うしかないよ。
とうちゃんも苦労してるのね、ご苦労様。
一緒に高いユンケル飲もうね(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-11-08 12:12
★まっちさん★

脂粉と香水と口紅と口臭のブレンド、すごいよ。
しかも密室。
あたしゃ、マジ窒息しそうだったよ。
そそ、まさに口害。
新型インフルも真っ青な強毒だと思います(笑)
実は昨日辺りまで洗剤や柔軟剤の匂いがダメでした。
Pさんの匂いに癒されましたね( ̄◇ ̄*)

げ゛・・・!?
もしかして、この肩凝りは・・・?

まっちさん、何か見える!?Σ( ̄ロ ̄ll)
by bera-sakuraebi | 2009-11-06 16:00 | お局さま | Comments(16)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31