人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

松茸

ある秋の日のこと、バアさんを連れた嫁は山へ山へと向かったのじゃった。
深~い深~い山を分け入ったそこは姥捨て山。
バアさんを下ろすと、ナンとヴィッツは走り去ってしまったのじゃった!

なーんてことはなく、昨日は義母を連れて山へ松茸狩り、じゃなく松茸買い。
この季節、山中の国道沿いには磐梯山で採れる地物松茸を売る店が並ぶのであります。
止まる車の半分は県外ナンバー。
そして大型観光バスからは、おばちゃんたちがキャアキャアぞろぞろ。
平日だっつーのに、すごい賑わいであります。

朝採り松茸、おまけしてもらって6,000円也(お支払いは義母)。
1本1,500円、国産地物でこのお値段は・・・安いのかな?

松茸_f0201657_14443337.jpg


まずは「焼き松茸」で香りと歯ごたえを楽しみ、〆は「松茸ご飯」(画像なし)
魚屋さんイチオシの「ほっけ」も焼いたのに、まったくもって眼中になし。
すっかり忘れ去られてしまったのであります。
松茸の威力、おそるべし。

松茸_f0201657_14454616.jpg


しめじは「お吸い物」で(画像なし)
こきゅこきゅと美味しいしめじでしめました。

松茸_f0201657_14462454.jpg











ぽんじろう先生のかぁちゃんからの情報でプラチナ電子ローラー

松茸_f0201657_14473968.jpg


楽天で見つけちゃったので、ポチ。指が勝手に動いちゃったのであります。
体重がなかなか減らないので、せめて顔痩せだけでも・・・の願いを込めて。

お、これいいかもーーー!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-09-26 15:49
ぎゃーーーーーーー!買ったのぬぇぇぇぇ~!!
気持ちがいいでしょう?今日は腹や太股までやっちゃいました。
これで、わたくしたち美人重役よね。うふっ。
何がいいかって、ながらマッサージが出来る所よねー。
あんまり力入れると肉が挟まりますヾ(´ε`*)ゝ

安い安い!そうそう!あるのよー、こうゆーとこに美味しくて
安い国産松茸が!!何故かトーキョーに着く頃には
2倍、3倍のお値段になるのでございます。
贅沢よのぅ。

今日はね、また紅葉漬けを仕込みます♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 16:08
★ぽんかかさま★

きゃーーーーーー!買っちゃったのよぉぉぉぉぉ!!
昨夜は風呂上りのベッドの上でテレビ観ながらコロコロコロコロ(時々イテ!)
肉がつままれる感じが気持えがった~~♪
これ、絶対痩せると思う。
ううん、痩せてみせる、顔だけでも!
頑張りましょうね、美人重役!C=( ̄・・ ̄)

ここね、山の中なのよ。
なのに突然テーマパークのような賑わい。
休日になるとラッシュで動かないのよ、車が。
しかももうすぐ新蕎麦の季節じゃない?
もう間違いなく首都高並の渋滞ですここ。
宣伝してるわけでもないのにすごいわねー、クチコミって。

紅葉漬け、わだすも漬け込んでみますた。
塩麹って素晴らすぃ~♪
Commented by はろ at 2009-09-26 16:10 x
おお~、松茸じゃ~~!
ババの有効活用、やったね(*^^)v
って言っても、貧乏人の私は松茸を食べたことがほとんどなくて、どんな風に美味しいのかよくわからないんだけど(^^ゞ
一生、謎のままにしておきたい値段ではあります。

Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 16:35
★はろ★

「松茸買いに連れて行け」と言われたときは、一瞬山の中に捨てたろかと思いましたが、買ってもらったのでやめました(^^ゞ
てか、こんな高いもの自腹でなんか買えないよー。
余裕がある人が買うんだよ、松茸なんてさ。
あたしゃ正直カニの方がいいね(小さな声で)
Commented at 2009-09-26 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JOYママ at 2009-09-26 17:28 x
まぁ、国産の・・・国産の松茸が〜〜〜だわ
やっぱり、さくらえびさん痩せられない土地なのね
ばあさま、山へ捨てたら来年から食べられないですよ
松茸とばあさまとどっちが重い?なん〜〜〜〜ちゃって
こちらはカナダ産の松茸が出てきました
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 17:39
★鍵コメ17:05さま★

え!?大丈夫ですか!?
すごくびっくりしました。
いいのいいの、お返事なんていつでもいいのよ。
それより鍵コメさまが心配です。
少しでも何か食べてらっしゃいますか?
水分もちゃんととってよ。
まだ若いんだからシワシワになったらシャレにならんで。

あ~、お近くなら色々なものドッサリ差し入れして差し上げるのに。
しめじご飯もお雑炊も作って差し上げられるのに。
ホントにホントに大事にしてよ。

心よりお祈りしています。
早く元気にな~~~~~れ♪
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 17:44
★JOYママさん★

そーなんですよ、ここは肥満の国。
秋になるとかなりヤバイことになる土地柄です。
しかもばあさんがこれまた美味しいものをよく知っていて誘ってくれるのであります。
もしや陰謀?かと思うほど「あれ食え、これ食え」と・・・(涙)
ここにいる限り痩せられないと思い知りました(ため息)

え?松茸とばあさん?
そりゃもちろん、ま・つ・た・け!
体重は、ば・あ・さ・ん!ぷぷ!( ̄w ̄)

カナダ産も美味しいですよね。
ワタシこちらで十分です(^^)
Commented by maccha1020 at 2009-09-26 18:00
まっ松茸・・・ここんとこ何年も生で見てないっす~!!
しっかり拝ませていただきました!
なんとか、かほりだけでもと思って、PCに鼻を近付けちゃいましたよ。
なんも匂って来ん・・・(涙

ばーちゃんちの山、栗拾いはできるのに、
松茸は生えてないんですよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
Commented by 与作 at 2009-09-26 20:05 x
買い物の際に(その時だけでいいです!)
姑さんを貸して下さい!!
レンタルで おいくら?
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 20:20
★まっちさん★

松茸、こんなに高くてふざけてる・・・って毎年思うんだけど。
もっと気軽に食べられるように栽培出来るといいのにね。
あ、でも松茸のお吸い物とエリンギで出来るよ、「なんちゃって松茸ご飯」。
美味しいと思うっス(^^;

まっちさんちのおばあちゃんちは山も畑も持ってるの?
大地主さまだね。
松茸、生えてくるかもよ、そのうち(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-09-26 20:23
★与作ちゃん★

ばあさんレンタルなんて言わず無料でどーぞ!(義姉の血圧のために)
その代わりノークレームノーリターンでお願いしまつ。
返却なしってことですよ( ̄w ̄)
by bera-sakuraebi | 2009-09-26 15:01 | 食卓から | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31