月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
*
*
2011年 04月 03日 *
こんばんは。

今日はアタシの誕生日。

あまりうれしくは、ない。

無意識にスルー


するつもりだったのに


昨夜とうちゃんが前夜祭を開いてくれて思い出したのでした。

野菜畑のイタリアンレストラン「ポタジェ」にて。

f0201657_21145041.jpg


まずはグラスワインでカンパーイ♪

f0201657_21223789.jpg


5種類のアンティパストからスタートして(撮り忘れ)

ポタージュはキタアカリ、こっくり濃厚。

f0201657_21163029.jpg


ほうれん草(?)のリゾットと巣籠りエビのフリッター。

f0201657_21172975.jpg


メインはタラバガニの生パスタdeトマトクリームスープソース

f0201657_2119784.jpg


とうちゃんは和牛ローストをチョイス。

f0201657_21204524.jpg


野菜畑のピザはシェアで。

f0201657_21212538.jpg


お皿いっぱいのデザートはキャパいっぱい。

f0201657_21244216.jpg


ため息つきつつ半分食べてギブアップ。

f0201657_21253121.jpg


とうちゃんはイチゴの春スープ。求肥の中にアイスクリームが入ってます。

f0201657_21263661.jpg


f0201657_0303785.jpg


とっても美味しゅうございました。ごち。



でもって今朝

ピンポ~ンで起きたら花キューピット。

f0201657_21282837.jpg


か~わ~い~い~ぃ♪

f0201657_213046.jpg


f0201657_2131027.jpg


し~あ~わ~せ~♪

f0201657_21315882.jpg


33歳になっても幾つになってもお花はうれしい。

心がふわふわする感じ(*^^*)

f0201657_2133622.jpg


あ、送り主はとうちゃんでした。

「気が利くねぇ」って褒めたら

「色々しがらみがあってね」だって。


あ、そ。


ありがとごじぇました。




今日の値(通常=0.05μSv/h)

【4月3日 18:00現在:0.23μSv/h:快晴】







[PR]
2011年 02月 27日 *
春だ!春だ!春が来た!

と~~~ってもいいお天気の日曜日です。

もっさり遅く起きた日のブランチはイタリア~ン♪

・・・な気分じゃね?

家に居るのはもったいなーい!

ってことで、まずは犬と洗濯物を干して

家から歩いて約10分、観光客で賑わう七日町通りのパパカルドへ行きました。

JR大人の休日倶楽部の雑誌に載った名店です。



パスタランチを食べました。

アンティパストは5種類

サラダ、イタリアンオムレツ、焼きリゾット、ナンとかチーズとサーモンです。

f0201657_14414954.jpg


メインのパスタはアラビアータをチョイス。夫は春野菜のペペロンチーノ。

f0201657_1443313.jpg


と、ここまでは普通のイタリアン。



ここからが秀逸。

今日のイチオシ、デザートのグラニテ。甘酒です。

ピントブレブレでごめんくさい^^ゞ

f0201657_14445297.jpg


地味な感じのグラニテと蕎麦ボーロですが

これが美味しいったらない。

甘酒がシャリシャリシャーベットになってんの。

ほんのり麹の甘さがとても上品で

中に散らばるつぶつぶオレンジピールがアクセント。

絶妙でした。

こってりアラビアータのお口がスッとキレイになった感じ。

まさか甘酒がこんなにステキに変身するとは、ビックリです(*▽*)

舞子は~んがヘップバ~ンに変身した感じ?ww

麹の実力再発見。

夫が残さないかなぁ・・・とチラ見までしちゃいました(^^;



これは自分でも作れそうなヨカーン♪

ボールいっぱい食べたいでつ。

まずは麹を発酵させるところからだな、ぐふ( ̄w ̄)






  春のぽち
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



春一番、頭の中も発酵中




[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon