月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
2011年 04月 08日 *
幕末に悲劇の舞台となった会津若松では、先の大戦と言ったら「戊辰戦争」。

未だ引きずっているといふ噂(シツコイ)

素封家の間では「山口県、鹿児島県との縁組は断固許さん」という掟もあるやなしや?

ホントかよ?とか思いつつ

教科書の中でしか知らなかった史実が事実としてあったことに、ちょっと感動したりする。

面白い。



昨日市内の産直市場へ出かけたら、その敵地萩市から被災支援トラックが来ていました。

「ふぐ鍋」無料大盤振る舞い。

その横には



【戊辰戦争では大変ご迷惑をおかけしました】



って・・・




どっひゃ~Σ(・ω・ノ)ノ!




まぢでか!?



ツボ。

クツクツクツクツ・・・小さな笑いの泡が次から次へと沸いてくる、止まらない。

買い物中も家に帰ってからもクツクツクツクツ。

さざ波のような笑いが寄せては返し、いつまでも続く。

こゆジョークはかなり好き。



でもって今日、市長の元には

「敵からの情けは金輪際受け取るな。会津武士の誇りを汚すこと罷りならん」

という趣旨の激烈な抗議文が来たそーな。



ウケた。

久々に気持ちよく笑った気がする(コラ)




今日の値(通常=0.05μSv/h)

【4月8日 18:00現在:0.22μSv/h】







[PR]
2011年 01月 19日 *
こんにちは、雪国会津から発信です。

雪国の何がイヤって洗濯物を外に干せない、布団が干せない、これがとっても辛いのであります。

実はワタクシ、風とお日さまにに当てないと気が済まない洗濯魔(--)/

お天気がいい日は屋根ごと取っ払ってしまいたひ・・とか思ったりしてヾ(@°▽°@)ノ←おばか

こないだはどーしてもガマン出来ず外に干したらタオルや夫のシャツがパリンパリン

煎餅になっちまいました・・・(あり得ん)

このまま折ったろか・・・とゆーいけない誘惑を辛うじて堪えてお部屋にイン。

自宅に置き去りにしてきたガス乾燥機が恋しくてたまらない今日この頃です(T▽T)



しかも変な癖がありまして、ナンつーか家の中の空気の滞りが気に入らない・・・

ので冬でも雨でも必ずどこか一か所の窓が開いてます。

例えば浴室、洗面所、例えばトイレ、廊下とか。

密閉された空間が嫌いなのかもしれません。

飛行機とか新幹線とかもイヤなのね。でも窓開けられないから辛いのね。

だから余計に部屋干し抵抗感。

仕方がないので今は夫の部屋の窓辺にズラズラぶらぶら干してまつ、ぷ( ̄w ̄)



そんな今朝、洗濯物を風に当てようと窓に手をかけたらば

あれ・・・?

f0201657_1440717.jpg
















げっ!Σ( ̄□ ̄lll)





ま、窓が開いてる!?





ひぇ~~っ!∑(〇Д◎ノ)ノ







いや、ほんの3センチほどですけど(そゆ問題じゃない)

カーテン引いていたとは言え

一晩中そんな部屋で寝てたのね、父ちゃんてば(ノД`)・゜・。。 。←犯人はオ・マ・エ

f0201657_1458339.jpg


m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m





ってことで、昼にランチ帰宅した夫へ昨夜の残りの熱々煮込みと

f0201657_14311788.jpg


残りもので心をこめてお好み焼きも焼いてみました。

f0201657_14314514.jpg


父ちゃん、お日さま背負ってはふはふモグモグ元気に完食^^v

午後も頑張っておいでっ!




風邪ひかなくてよかったよぉc=(´。`)ほっ






気の毒な父ちゃんに
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



今日は外干し




[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon