月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
2009年 04月 08日 *
本日の食卓。

朝はクリームシチューと蜂蜜トースト。
苦手なホワイトソース、ふぐ田さんときばなさんからコツを聞いて、レッツ・チャレンジ!

な~んだ、簡単じゃん!(何を今さら・・・)
玉ねぎを炒めながら小麦粉、牛乳を投入すればいいんだ、そーなんだ!

f0201657_23405172.jpg


今日も暑くて暑くて腕まくり。
車なんてクーラー、スイッチオン!あちっつーの。
春はどこ?春は?
桜なんて愛でてる場合じゃありません、熱射病で倒れますから、ホントに。
セミも鳴き出しそうな陽射しです。

だからお昼は冷やし中華、今年初登場。
麺100グラム弱にもやし、きゅうり、卵焼き、カニかま、紅生姜をトッピング。

f0201657_2341660.jpg


さて、夜は何を作ろうかね?

と、朝のシチューを見つめながら考える。
う~ん・・・気温が上がってきたことでもあるし、さっさと食べちゃお。

ってことでブレンダー。
鍋の中に突っ込んでグイーングイーン!
牛乳足してポタージュスープにリサイクル。
エコよ、エコ。

f0201657_23424863.jpg


メインディッシュはハンバーグにサラダを添えてサラダにハンバーグを添えて・・・。

今ハマリにハマってるカニかまサラダ。
レタス、水菜、玉ねぎとカニかまをマヨでさっと合えただけ。

ハンバーグは、お一人さま50グラム、お子ちゃまサイズ。
ソースはコンソメ、ソース、ケチャップ、生姜、ニンニク。
窓際OL時代、通い詰めた定食屋のおっさんを褒め殺して吐かせたソースレシピ、実に美味い。



f0201657_23433453.jpg


夫のリクエストでおかゆ100グラム。

f0201657_2344656.jpg


デザートは、地元農家産の大ぶりいちご。
が・・・「あきひめ」に適わず。残念!
地元農家さん、静岡県で修行してください。

f0201657_23445085.jpg


げ・・・カロリーオーバー。
今日一日で2300キロカロリーも食べさせちゃった!
少し運動させなきゃね!


「Pさんのおしっこ行って来て!」(鬼!)


・・・え?

f0201657_245155.jpg



でもって、妻は呑気に歯磨き自慢。

これこれ、これが欲しかったのよ!

f0201657_23452685.jpg


ナンバーワンは、これなんだけど

f0201657_23455662.jpg


今日うっかり別のドラッグストアを覗いてみたら、バージョンアップ「EX」が並んでた!
く・・・っ!!
[PR]
2009年 04月 06日 *
体調を崩した夫のために、俄か栄養士さくらえび。
毎日キッチンスケールと格闘しております。

昨日の朝食はこんな感じ。
トマトが利いてます。

f0201657_20564483.jpg


このパンがなかなか美味い。
国産小麦ってパサパサしてるって聞いたけど、全然美味しいじゃんね!

f0201657_20572051.jpg


今朝のワンプレート。

f0201657_2058133.jpg


おかゆは200グラム。

f0201657_20584893.jpg


お昼は焼きそば(COOPがお気に入り)。
麺150グラム。

f0201657_20592555.jpg


夜は初物熊本産の竹の子を使ってたけのこご飯、200グラム。

f0201657_2101468.jpg


肉じゃが、150グラム。

f0201657_2105349.jpg


どーしても食べたかったほっけ。
4分の1づつ、妻はシッポの方が好きなのである。
大根おろしとレモンたっぷり、脂ノリノリだよ~ン♪

f0201657_2112914.jpg


小松菜のお浸し。
夫は50グラム、妻はどんぶりいっぱい!(←ヤケクソ)

f0201657_21195826.jpg


お味噌汁はニラ玉で。

f0201657_2125435.jpg


ここに間食が加わります。
主にフルーツ、又はヨーグルト、プリン、シフォンケーキ、ドーナッツにお茶、紅茶など日替わりで。

夫53歳、身長172㎝、体重65.5㎏、体脂肪22・・・は全て標準、今までが肥満。
一日に必要な摂取カロリーは1500キロカロリー。
3食定時に毎日30品目・・・なかなか大変。

朝食が終わると昼食の献立、昼食が終わると夕食の献立、夕食が終わると明日の朝食の献立・・・エンドレス。
一日24時間、頭の中は食事のことでいっぱいです・・・(--)
本物の管理栄養士に遠隔操作されてるから手を抜けません・・・とほ・・・。


でもって、昨夜届いたサプライズ!
うれしいメッセージ付きの可愛いフラワーバスケット~♪♪

f0201657_2133275.jpg


お家の中がパァっと明るくなりました。
ま●ちゃん、ありがとう!
[PR]
2009年 04月 03日 *
歯磨きフェチです。

新しいのが出るとチェックせずにいられない。

1本158円~1,980円まで、あーでもないこーでもないと使い倒してます。

で、最近のお気に入りがこれ、2本目。


f0201657_22382749.jpg



ゴシゴシするとお歯黒になります。

f0201657_1011078.jpg


お口の中は高原の風!ヒュルル~♪(さぶ・・・)

『あー磨いた磨いた!!』って充実感いっぱい!

食べちゃぁ磨き、食べちゃぁ磨き、磨く度に体重も増えるとゆー仕組み(違!)

主婦だって歯が命!


さあ来い、チュー!( ̄3 ̄)=★


1本398円。

これって高い?安い?

この前は『ピュオーラ』にハマってました、飯島直子になりたくて・・・。

バッグの中には歯磨きセットとデンタルフロスがスタンバイ。

化粧ポーチは忘れても、これだけは忘れない。

面白い歯磨き、お勧め歯磨きあったら教えてください。


★お詫び★

設定ミスでリンク外してました。
修正しましたので、よろしくお願いします。
[PR]
# by bera-sakuraebi | 2009-04-03 23:09 | Comments(12) *
ページトップ
The Original by Sun&Moon