月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:家族( 6 )
*
*
2015年 12月 07日 *
共に仕事を持つ娘夫婦宅にニューフェイス参入

ジャーン!


f0201657_16250217.jpg



人懐っこくておしゃべりなんだって。

でもってこのお尻、まぁるいお尻がね


f0201657_16250255.jpg



パッチを彷彿とさせるんです。

ややや!もしかしてパッチの生まれ変わりかも?

犬から鳥へ転生か?


f0201657_15212597.jpg



愛嬌たっぷり食い意地もたっぷりで、そんなとこもパッチ似yo

好物は豆苗!


f0201657_16250381.jpg



仕事の疲れも吹っ飛ぶほどの可愛さに若旦那もメロメロ


f0201657_16250391.jpg



名前はつくね!


f0201657_16250452.jpg



留守番担当つくねです!(シュールである)












[PR]
by bera-sakuraebi | 2015-12-07 16:40 | 家族 *
2014年 10月 06日 *
一昨日土曜日、高校時代の同級生の結婚式におよばれした娘。

三次会まで出席した後、夜10時近くに帰宅しました。

娘ラブ、大溺愛の父はイライラそわそわまだかまだかと待ちあぐねてアッシー担当。

「一人で行けよ」と言う妻を引っ立てて駅まで深夜のドライブです(5分)

翌日、自宅に戻る娘(25歳)に餌を与えご馳走をし、お小遣いを与え、交通費まで与えた父

「じゃあね」の一言で取り残されちった。

「気をつけて帰れよ」と何度も何度も繰り返し(新幹線片道30分強・脳内BGMはさだまさし)

帰した後は妻一人(二人は問題)

そして娘のワンピがブラブラリ〜ン


f0201657_9304822.jpg



「クリーニング出しといてね」の一言と共に

妻の服にはない若い人の匂いを纏って揺れていたのでありました。

窓たたく雨音胸に聴きながら、そっとワンピに触れてみる母。


f0201657_9304764.jpg



櫛に流るる黒髪の茶髪のおごりの春のうつくしきかな



何をしなくても匂い立つ若さ。

そこに居るだけで華(羨ましい〜〜)

チラチラ遠慮がちに、細い目が糸のようになった夫を笑いながら

改めて7年の不妊を乗り切った自分を褒めてあげたい妻でした(そこ?)



「今月また帰るわ」 娘ラインは言わないでおく、まだ(うるさいから)






※あ、ちょっとしたお知らせ

ひょんなご縁からぴっかぴかの新築一戸建てに入ることになってね。

同じ市内ではありますが急遽お引っ越しのため更新出来ないかもしれないし

うれしくてしちゃうかもしれないしな状況になりました(うふふ)

そこんとこ、ひとつよろしく!











[PR]
by bera-sakuraebi | 2014-10-06 09:30 | 家族 *
2013年 11月 12日 *
今年の夏、しかも父の新盆の日。

妹と何年ぶりかで大げんかをしました。

お互いのダンナ、ウチの娘、そして母が見ている前で。

あわや殴り合い寸前!(きゃーー!)

原因は、妹が箱買いしたペットボトルのお茶を

ワタシが勝手に飲んだから(くだらねー)。

ええ、原因はワタクシ、姉です。別にいいじゃんねー、けち!

・・・と思っていたのはお姉ちゃんだけだったようで

虫の居所が悪かったらしい妹の逆鱗に触れてしまいました。

悪かったかな、と思いつつそこはそれ、売り言葉に買い言葉。

絶対に謝らないお姉ちゃんです(ふん)

ついでに母までぷんぷんして

「もうやだ、あの人たち。さっさと帰ってもらいたいよ」

と一緒に寝ていた孫(娘)に愚痴ったそうで(ワハハ!)

翌日、怒った妹は呆気にとられる義弟をせかしお墓参りもそこそこに

さっさと帰宅の途に就いてしまったのでした。

でもって約2週間ほどの音信不通。

頻繁に連絡を取り合う私たちにしては異例のことです。



そして9月

「お姉ちゃん、お母さん連れて金沢へ来ない?」

と、いきなり何ごとも無かったかのように電話 for me。

「うん、いいよ」

と、何ごとも無かったかのように快諾したお姉ちゃん。

でもって、こないだの金沢行きとなったのでした。

楽しかった♪



今週は銀座で待ち合わせ。

もちろん母も。

妹の舅、姑からのお誘いでお食事会に参加する予定です。

夜は場所を変えて、みんなで熱海へ。

「ねえねえ、何を着て行く?」

早速、楽しそうな妹から打ち合わせの連絡がありました。

「んー、どーしよっかな?」

「ローラの黒いワンピ着て行けばいいよ」

「あなたは?」

「ワタシもローラにするつもり」

えー、この歳で姉妹お揃いブランドですか?

しかも靴までおそろじゃん?(^^;

側で聞いていた夫

「わかんねー、お前たち」

「ナンだったの、あの日の喧嘩は?」

と、娘も呆れ顔。



ホント、あの夏の日のことはナンだったのでせう?

姉妹って不思議(他人事)



あ、あの時ワタシが勝手に飲んだペットボトルのお茶は

5本でした(だめ?)








[PR]
by bera-sakuraebi | 2013-11-12 15:33 | 家族 *
2010年 11月 05日 *
本日とうちゃん、ゴルフで優勝。

御褒美は栄川最高級の『栄四郎』(大拍手)

&参加賞の特醸酒

f0201657_21572756.jpg


&優勝カップ。これで飲めってか?(嬉)

f0201657_21574275.jpg


十年に一度あるかないかの

奇跡です・・・

f0201657_2158283.jpg


明日は槍が降るかもしれません。

f0201657_21581629.jpg




明日もゴルフのとうちゃん。

「ゴルフ早慶戦」

地元両校OBが勢揃いだそーですよ。

燃えてます。







ここは都の東北の西北。




[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-11-05 22:04 | 家族 *
2010年 01月 10日 *
その子二十歳 櫛にながるる黒髪の 奢りの春のうつくしきかな(与謝野晶子)

f0201657_11434985.jpg


叔母(ワタシの妹)の振袖を借りて(引きずってるし・・・)、抜けるような空の下、成人式会場へ向かいました。運転手の父、鼻の下ビロ~ン。
今夜はお座敷同窓会2件掛け持ちだそーです(お召し替えの後で)。
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-01-10 11:46 | 家族 *
2009年 06月 21日 *
本日父の日。
娘ももこよりメール来る。

「父の日おめでとう!ポテトグラタン作ったよ!美味しかったー!」


f0201657_15201217.jpg



・・・てお前。
画像だけかい。お手軽だな。
ったく、誰に似たんだか・・・(--)

一匹息子P太郎、雨にて軟禁。
朝から爆睡。


f0201657_15212597.jpg



「は?父の日?ナンですか、それ?」


おーーーい!
[PR]
by bera-sakuraebi | 2009-06-21 15:28 | 家族 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon