月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:Pさんの気持( 30 )
*
*
2014年 02月 12日 *
ワタクシただ今

みいさま宅のもみじいさまにロックオン!

あまりにも表情豊かな彼にキュンキュンでございます。



一日に何度も見に行くため、ついに「画像頂戴」とおねだりを。(←ちゃっかり)

優しいみいさまに許可を頂きました(うふ)


f0201657_9575319.jpg



ストーブにあたっておられたもみじいさまにカメラを向けたらこの視線ですって。

「なにぃーッ ビックリするがねぇ」(←このコメントが実にぴったり)

ねえ、可愛いでしょう?

不機嫌そうなこの表情も、いいなー。


f0201657_2194644.jpg



こないだはシャンプーに出かけた美容院でうんぴをしておしまいになったそうで

そんなところも、いとをかしwww

動物も人間の子も表情豊かな子は愛情深く育ってるって、いつも思います。

ワンニャン大好き!

だけど、我が家は娘が猫アレルギーなのでニャンコはNG。

なので他所さまのニャンコを拝見しては癒されておりましたの。



在りし日のパッチ君。

彼も最高の癒し王子でした(遠い目)


f0201657_958326.jpg



コーギーはね、笑うんだよ、「あはははは」って。

ホントだよ。

だから今度迎えるとしても、やっぱりコーギー・・・がいいかなあって。

でもね

今は遠く離れた母のことがあるので留守がちの我が家。

夫の仕事も不規則なので、無責任には飼えません。

しばらくはワンニャンブログで楽しませて頂く所存であります^^










[PR]
by bera-sakuraebi | 2014-02-12 10:08 | Pさんの気持 *
2012年 01月 11日 *
ぷぅ・・・の音

「やだPちゃん」と振り向けば

空の座布団 寒々と




先日のこと

うっかり出てしまったおならを夫に笑われ

とっさに出た嘘「Pちゃんが・・・」



そこに居ないっつーことは分かってるんだけどね。

「Pちゃん」って言ってみたいんだよね、「Pちゃん」って。

f0201657_2119737.jpg


いつもどんな時でも

天下御免のぷぅぷぅPちゃん、なのでありました。



老いの繰り言








[PR]
by bera-sakuraebi | 2012-01-11 21:22 | Pさんの気持 *
2011年 08月 12日 *









[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-08-12 22:29 | Pさんの気持 *
2011年 07月 22日 *
朝、ゴミ出しに言ったり

庭でウロウロしていたりすると

時々声をかけられる。

ワンコ仲間だったりすると100%の確率でこう言われます。



「P君、残念だったわね」

とか

「P君ちの前を通ると、どーしても探しちゃうのよね」

とか

「デッキの上で日向ぼっこしてる姿が忘れられないわ」

とか。



言われてちょっとびっくりする。

ご近所さまがこんなにP君を気にかけてくれていたなんて、知らなかった。




「P君ママが出掛ける時はすぐ分かったよ。

いつも後追いしてたよね?」


なんて言われると、グッとくる。

毎回毎回ご我が家の留守を宣伝するようなあの騒ぎ。



「どこへ行くんだよっ!?

オレも連れて行け、こらっ!」




f0201657_1133447.jpg



って大騒ぎだったよね。

あんまり騒ぐので、こっそり裏から出掛けたこともありました。

そのくせ父ちゃんのお出掛けは知らんぷり。


「P、行くよ。パパは会社に行くよ」


って、父ちゃんが声をかけても知らんぷり( ̄w ̄)




雨が降ったり風が強かったり

暑かったりするとオーバーリアクションで泣き落とし。


f0201657_1141456.jpg



寒い日は一緒にお昼寝しましたね?


f0201657_1111387.jpg





紐で繋がれることもなく、首輪もなく

自由に生きた我が家のPさん。

散歩に行っても用を済ませたら、とっとと家路に就くPさん。

リードを外し捨て子ごっこをすると、逃げもせず途方に暮れて立ち尽くすPさん。

お家が大好きなPさんでした。



そう、ここはP君ち。

ワタシはかつてのMちゃんママから

いつの間にかP君ママになっていた(知らなかった)



ちょっと見イケワンだったけど

その正体はお笑い犬。

怒って泣いて笑って拗ねて、欲しいものには貪欲で。

君の辞書には『我慢』と言う字がありませんでした。

こんなに分かりやすい子って、見たことない。





夫の帰りを待つ深夜

改めて君の不在が堪えます。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ








[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-07-22 10:36 | Pさんの気持 *
2011年 07月 06日 *
Pさんに沢山の暖かいお言葉をありがとうございました。

本犬も喜んでいると思います。



慌ただしい中、ささやかな初七日も終わりました。

忙しさに紛れていた寂しさがジワジワきていますが

Pさんがお空へ昇る間に聞いた和尚さんの言葉に慰められています。

会津の山奥にある永代供養と動物たちのお寺さんです。

一体一体丁寧に供養して下さいます。

どんなに混んでも合葬はしないそうです。

お骨もちゃんと拾って家に連れて帰りました。

f0201657_19163623.jpg


こんな処があるんですねぇ。

空気が澄んで心が洗われるようでした。

ちょっとしたパワースポットかもしれません。

f0201657_19132055.jpg


和尚さんからは

「可愛い顔をしていますね。

どれだけ大事にされてきたか、よく分かります。

犬の16年と言ったら大往生ですから

それだけお宅と相性が良かったということです。

ご縁が深かったのですね。

最後まできちんとされて、幸せなワンちゃんです。」

と言って頂きました。

f0201657_1915559.jpg


今年の夏の暑さを考えたら、良かったのかなとも思います。

そして何より

引っ越しで目も回る忙しさの中、奇跡的にぽっと空いた一日に逝ったことに驚いています。

まるでその日を選んだかのように。

f0201657_19115373.jpg






「親孝行だ」

夫がポツリと言いました。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村






[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-07-06 19:19 | Pさんの気持 *
2011年 06月 21日 *
今朝未明、Pさんが旅立ちました。

16歳でした。

穏やかな寝顔でした。

まぁるいお尻をふりふりさせてお空へ昇って行きました。



残念なのは自宅に戻してあげられなかったこと。

お気に入りの庭に放してあげられなかったこと。

これだけが悔やまれます。

f0201657_5353747.jpg


今週末には帰れたのに・・・。





ブログを通して声をかけてくださったみなさま

気にかけてくださったみなさま

ありがとうございました。

f0201657_5362822.jpg




f0201657_5434612.jpg









[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-06-21 05:36 | Pさんの気持 *
2011年 04月 06日 *
「出る?」って聞くと

「出ない」って言う。

「出そう?」って聞くと

「出そうもない」って言う。



ウチのPさん、便Pさん。

介護犬Pジイさんは15歳

寝たきり。



用がある時はワンワンワンって呼ぶ。

寝返り打ちたいワンワンワン!

朝昼ご免、問答無用でワンワンワン!

オシッコしたいよワンワンワン!

介護ベスト着用、お外へGO!

でも手足の筋力が落ちてるので踏ん張れない。



「ごめんね」って言うから

「いいよ」って言う。


そんなことを一日に何回も繰り返す。

疲れる。



そこでとうちゃん考えた。

そだ、ウォシュレット!




え?


犬にウォシュレット!?





ええ、ウォシュレットです(‐゛‐)

とうちゃんに支えられながらウォシュレット使ってます便Pさん。

激写しようとカメラ持ったら、とうちゃんに止められました(ちっ!)



「失礼だな」って言うから

「誰に?」って言う。


ちなみに便P、ちょっとだけ改善。

コロコロっとしたの(コラ)



「気持ちいい?」って聞くと

「気持ちいい」って笑った。


f0201657_2310224.jpg





こだまでしょうか?

いいえ、誰でも。



♪ぽぽぽぽ~ん(違)





今日の値(通常=0.05μSv/h)

【4月6日 19:00現在:0.22μSv/h:快晴】







[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-04-06 23:04 | Pさんの気持 *
2011年 03月 23日 *
ワンって言うと

「何?」って言う。

ワワンって言うと

「だから、何?」って言う。

f0201657_15322693.jpg


歩けなくても

寝たきりでも

f0201657_15332252.jpg


私たちは家族だよ。

f0201657_1530538.jpg



♪AC~



【3月23日 12:00現在:0.46μSv/h】






[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-03-23 15:34 | Pさんの気持 *
2011年 01月 08日 *
ウェルシュコーギーペンブローグのPさん、御歳14歳、写真嫌い。

来月で15歳になります。

近頃めっきり足腰が弱くなって日がな一日寝ています。

f0201657_14581750.jpg


遠慮なく屁もこきます。

f0201657_1532592.jpg


お散歩もイヤがって行かなくなりました。

起きるのはオシッコ、ウンコの時間だけ。

もちろん抱っこでお出掛けです。

f0201657_14595592.jpg


時々粗相をするのでオシッコシートは欠かせません。

そんなPさん、夜はワタクシと同居。

割と素直で大人しい子なんですけど、北国の子特有の芯が強い・・・とでも言いますか

しつこい粘り強い・・・とでも言いますか。



毎晩本を読むワタクシにすごい目力で

「さっさと寝ろ」コールを送りやがりってくれます(余計なお世話)



「ちっ

明るくて寝られねーんだよっ!」



ってとこでそーか?^^;

それにもめげず読んでいると重い体をズリズリしながら暗い場所、暗い場所へと移動。

ついには母ちゃんのベッドの下に頭を突っ込んで寝ぼけてぶつかる始末。


ちっ!



しょーがないので渋々電気を消す母ちゃん。



Patch is winner!




そんな攻防を繰り返した挙句の昨夜深夜2時。


ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・


どこからともなく聞こえる電子音。

眠い目をこすりつつ音のする方を見ると

そこにはデジタル体重計に半乗りした犬が一匹・・・(゚∇゚ ;)エッ!?




こんな時間に

体重測定ですか?




迷惑ーー!


本犬曰く「エアコンが暑くて冷たい場所求めて移動した」・・・らしい。

何と電気のみならずエアコンにまで意志を貫き通す犬、Pさん。

老いてなお健在です。




まだまだ引っ張るお年玉
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




本日寝不足(==)






[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-01-08 15:07 | Pさんの気持 *
2010年 10月 15日 *
秋の一日、助手席にPさんを乗せながらまったりドライブ。

山の中のお蕎麦屋さんで

f0201657_1929099.jpg


新そばを食べながら

f0201657_19283741.jpg


足を延ばして自宅に戻っておりました。

f0201657_19302156.jpg


やっぱ自分ちはええのぅ♪

f0201657_19305039.jpg


何?あ、お散歩行く?

f0201657_19513861.jpg


準備OK?

f0201657_19312915.jpg


さ、行こう行こう(キビキビ)

f0201657_193234.jpg


忘れ物はないかな?うんこの袋は持った?

f0201657_19325075.jpg


お尻拭くヤツ持った?

f0201657_1933262.jpg


歩こ~歩こ~オイラは元気~♪

More
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-10-15 19:39 | Pさんの気持 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon