月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:れお( 9 )
*
*
2017年 05月 14日 *


小さな体で家中縦横無尽に走り回り

目につくあらゆるものを噛み尽くし

とうちゃんのスリッパ2足をゴミ箱送りにし

ただ今キッチンマット解体中




f0201657_11454901.jpg
(※画像は靴ベラ処刑中)




生後八ヶ月、歯がかゆいのは分かるけど

勘弁してくれと毎回思う。





なのにこの顔

この寝顔

お鼻の下から口元への黒い三角地帯がとても好き。

好き過ぎて毎日チュッチュしています(本犬迷惑)



f0201657_12473841.jpg




無防備な寝姿

いつまで見ていても飽きないんだな、これが



f0201657_12473926.jpg





お気に入りのマイベッドから



f0201657_12474058.jpg



先週、去勢手術を終えました

回復は順調。




とうちゃんのスリッパ3足目既に半殺し

かあちゃんのスリッパ行方不明
















[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-05-14 12:46 | れお | Comments(8) *
2017年 02月 25日 *
パッチが逝って約6年。

ペットロスからやっと立ち直れそうな、立ち直れたように見える父ちゃん。

この子のお陰です。



f0201657_21475920.jpg



パッチが亡くなったとき、供養して頂いたお寺のご住職様に言われました。

「あなたがたは、また新しい子を迎えるでしょう。 

 でもコーギーはやめなさい。同じ犬種だと、必ず前の子と比べてしまう。 

 それでは新しく来た子が可哀想です。 

 新しい子は新しい子として可愛がってあげなさい」と。

でも私はもう二度と生き物は飼わないと思った。

父ちゃんは「次もコーギー」と思ったはずだ、密かに。

そして昨年、縁あってやって来た新しい子は ミックス(ポメ×ヨーキー)



f0201657_21475964.jpg



自由でやんちゃでわがままで

もう何年も前からこの家に住み着いていたような顔をして

床の色にも同化して(笑)



f0201657_21480097.jpg



「小型犬はヤダ」と言い張っていた父ちゃんにお世話され、父ちゃんの腕の中に遊ぶ

小さな体で父ちゃんを大きく癒している(と思う)

いつもお腹いっぱいで、暖かいベッドと専用毛布とおもちゃも沢山与えられ

甘えたい放題甘えて怖いもの知らずで

人間の子だったら間違いなく手に負えないドラ息子だ。

世間からは非難轟々

親の顔が見たいと言われるに決まってる。

それなのに、無防備に横たわるこの寝顔がとても愛おしい。



f0201657_21480064.jpg


手がかかる子ほど可愛いとはよく言われるが

手がかかる分、無防備なあどけない姿との落差にほっとするから可愛さ倍増、なのかもしれない。

あ、パッチに似てる!と思う瞬間もあったりして

熟年夫婦の乾いた静かな生活に笑いと潤いをもたらしてくれている、れお。



f0201657_21480149.jpg


結局ペットロスはペットでしか治らないんだろうと思います。










[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-02-25 21:45 | れお | Comments(10) *
2017年 02月 14日 *
毎日一緒にいると、大きくなった実感ってあまりないけど

写真で見るとこれがびっくりするほど育ってる。

来た時は、ポケットに入るほど小さくて

f0201657_21025994.jpg

あどけなくて小さくて。


f0201657_21030087.jpg


それが今や、俺様れおさま、立派な暴れん坊将軍になりました。

家中走り回ってイタズラばかりして手に負えない・・・


f0201657_20520374.jpg

体重も1.3kgから3.3kgに

よく食べよく寝てよく遊ぶ、健やか子犬のサンプルのような子です(笑)

抜け毛飛散防止のために着せているお洋服も少しずつ窮屈になってきて・・・

ここのところぐっと暖かくなったことでもあるし、そろそろ薄いTシャツに衣替えしましょうか

ってショップへ行けば、あ、バーゲンやってるよ!

って衝動買いしたガールズパーカー、ま、いっか?


f0201657_20520404.jpg

女子パーカー、可愛いんだけどオヤジ顔なんだな、これが(ぷ!)

前はソファから降りられなかったのに、今ではヒョイっと軽々飛び降りるし


f0201657_20520437.jpg

ふーん

いつの間にか育っているんだねえ。







[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-02-14 20:50 | れお | Comments(6) *
2017年 01月 22日 *
被害者は


f0201657_13430449.jpg




ピーターラビットのぬいぐるみ、うーぴーちゃんです。

シッポ、ボロボロ(あちゃー)

犯人は、もちろん

コイツです。


f0201657_10443309.jpg



現場検証を拒み、反省の色さえなくすっとぼけ


f0201657_10443370.jpg



すやすやと、おやすみになられました。


f0201657_10443438.jpg






[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-01-22 10:38 | れお | Comments(18) *
2017年 01月 21日 *
「れおちゃーん」「れおちゃーん」って呼ぶと

「なーに?」って、カーテンの後ろから(渋々)現れる。



f0201657_20252643.jpg


「そこはだめ!」って、何回言っても「ここが好き」って

今一番のお気に入りスポットらしい。



f0201657_20252757.jpg



そして、それよりもっと好きなのが母ちゃんの腹の上。



f0201657_20252851.jpg


ソファに横になると、「オレもオレもレオも!」って大騒ぎ。

乗せるとソッコー夢の中、寝顔はおっさん(ぷぷ)


f0201657_20252816.jpg


どうやら母腹クッションが、たまらないらしい。

いつもどこでも足元にまとわりつき

ストーカーのようにしつこくて、

うるさいったらありゃしないけど

可愛いんだな、これが(笑)



今朝の体重、2k700g

そろそろ4ヶ月、ワクチン3回目接種予定










[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-01-21 20:24 | れお | Comments(0) *
2017年 01月 08日 *
f0201657_10152809.jpg



小さな体で、おおきな大きな存在感

ベイビーからボーイに脱皮中



[PR]
by bera-sakuraebi | 2017-01-08 10:12 | れお | Comments(4) *
2016年 11月 26日 *
f0201657_08391862.jpg




改めて子育てしてる感じかな。

f0201657_08391952.jpg


f0201657_08392031.jpg




やれやれだけど、ウチの子一番!

この可愛さは無敵なり。

親バカ(笑)








[PR]
by bera-sakuraebi | 2016-11-26 08:38 | れお | Comments(4) *
2016年 11月 25日 *
f0201657_20160514.jpg




可愛さマックス!

f0201657_20160618.jpg






f0201657_20160708.jpg











[PR]
by bera-sakuraebi | 2016-11-25 20:14 | れお *
2016年 11月 24日 *
f0201657_15185233.jpg





ボクはルーキー、れお。

名前は、デイカプリオ様から頂きまちた。

ポメとヨーキーのmixで生後3ヶ月になりましゅ。

かあちゃんに一目惚れされてやって来まちた。



f0201657_15185249.jpg





やんちゃボーイの甘えん坊王子でしゅ。

リフォームしたばかりのお家を、元気一杯走り回ってましゅ(かあちゃんハラハラ)

未だパッチ兄ちゃん命のとうちゃんを、30秒で陥落させちゃった(わん!)



f0201657_15185385.jpg




よく寝てよく食べよく遊ぶ、良い子でしゅ。











[PR]
by bera-sakuraebi | 2016-11-24 15:17 | れお *
ページトップ
The Original by Sun&Moon