月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
2015年 10月 13日 *
f0201657_17174492.jpg


f0201657_17174411.jpg




この日のために造ったブーケ。

この日のためにフラワーアレンジメントを習いました。

白とグリーンでまとめたのは娘の希望。


f0201657_17174544.jpg




幸多かれと願いつつ母の想いをいっぱいいっぱい込めました。


f0201657_17174582.jpg




父と母の元に生まれてくれてありがとう。

そして不妊を乗り越えた26年前の自分にありがとう。















[PR]
2015年 09月 22日 *
あの小さかった姪、可愛かった姪が花嫁さんになった日
f0201657_17522677.jpg



大安吉日快晴


f0201657_17522764.jpg






f0201657_17522784.jpg


申し分のない学歴と仕事、そして未来を手に

落ち着いた大人の二人です。

新しい人生に幸あれ










[PR]
2014年 08月 21日 *
大阪直送!

うひゃーーーーーーーー♪

すごいすごい!!



f0201657_17282856.jpg




しかもナイスタイミング!

ただ今我が家の冷蔵庫はガラガラなのでした。



水茄子はぬか漬けとだし漬けで。

ゴーヤは石垣島のママ友直伝「絶品ゴーヤチャンプル」で。

トマトはタマネギのみじん切りと合わせてキンキンに冷やして。

かあちゃんレシピの「レモンパスタ」にも応用出来そうよ。

水菜、タマネギ、ニンジン、生姜、茗荷は千切りサラダでたっぷり頂きたいと思います(ワクワク)



ありがたうございましたーーーーー(^▽^)










[PR]
2014年 02月 23日 *
真央ちゃん、最後まで魅せてくれましたね。

昨夜のエキシビション良かった、真央ちゃんらしくて可愛かった。

スマイルが銀盤に映えた夜でした。

春のような笑顔でした。

日本が誇る素晴らしいアスリートですね。

あのフリーの瞬間は日本中の人が固唾をのみ、同じ感動を共有した夜でした。

ホント、メダルなんてどうでもいいです。

そこに至るまでのプロセスこそが大事なのです。

でもってメダルなんてどうでもいいって言えるのは

メダルを凌駕するだけのプロセスを経て来たからこそだと思うのであります。

真央ちゃんはじめ、明子さん、高橋大ちゃん、上村愛子さん、高梨沙羅ちゃん

レジェンド葛西など、一流アスリートが死力を尽くして努力して

ここまで来て初めて言えることだと思うんだ。

だってメダルってアスリートにとって最高のモチベーションだもんね。

オリンピックを目指すなら常に意識するのが本当だと思います。

楽しむだけなら税金使ってソチまで行く必要はないですもん。

そこにスノボの角野君の礼があるのでしょう。

つか、それなりに自信がなくちゃ心から楽しむことは出来ないと思うよね。

あの日の真央ちゃんのフリー演技からは、その自分を信じる強い力を感じました。

素晴らしい!

フィニッシュの後、どれだけの人が目頭を熱くしたことでしょう。

いいもの見せて頂きました、ありがとう。

弾けるスマイルで凱旋してください。待っています。

真央ちゃんママも愛娘のこの姿、どんなにか見たかったことでしょうね。

さぞ心残りだったことだろうと推察します。

ぎゅって抱きしめてあげたかっただろうなと思ったら、胸が絞られるようでした。

母と娘って特別なものがあるのですよね。



とか感動に浸りつつ小えびにハートマーク付きでライン入れたらば

・・・「は?」って返って来ました・・・(ーー)








スーパーの中に入っているお花屋さんにこんなお花がありました。


f0201657_12141996.jpg



小さな花たちが笑いさざめいているように咲いていて

あまりにも可愛いかったので、一鉢求めてみました。


f0201657_12142040.jpg



ついでに、その横にあったヒヤシンスもウェルカム!


f0201657_12144396.jpg



我が家で一番日当りの良い玄関ホールに置いてみた。

一足早く春が来たみたいwww











[PR]
2014年 02月 03日 *
今日は朝から春?

と勘違いしてしまいそうなほど暖かい一日でした。

着ているフリースが息苦しくさえ感じます。

皮膚が嫌がってる感じ(分かる?)

だから、No! 暖房。

あんなにガンガンかけていたのがウソみたい。

先月の電気代なんて23,000円よ、ちょっと奥さん!

我が家始まって以来の金額ですわ。

びっくりして腰抜かすかと思ったわよ、もう。

なのにこの気温。

昨日も暖かい・・・つか、汗ばむほどの陽気でしたわね。

コートなんか着たら芽が出ちゃいそうyo。

まさか、このまま春・・・なんてことはないよね?

元々雪はそんなに降らない or 降っても積もらない土地だけど

今年はさらに温暖化が進んだ感じかな?

同じ県内には雪でにっちもさっちもいかないところもあるのにね。



ジムなんか、熱気でムンムンさ。

あまりの暑さにギブ!

スタッフつかまえて「暖房切ってよ」ってお願いしたら

「今日は入れていませんよ、冷房入れますか?」だって。

はあ〜〜〜〜〜〜〜あづい・・・



2プログラムこなして滝汗でダラダラ走っていたら妹からライン。

とーーーってもうれしいお知らせだったのでしたww

おめでと〜〜〜〜〜!

春立つ日に身内の慶事、殊の外うれしいです(うふ)

「お祝いしてよ」

って強要されちゃいましたけど・・・(ーー)




ちなみに明日からは冬に逆戻りだそうですyo。

それでもあと少し、もう少しで山笑う季節です。

2月の寒さは春を孕んでいるから、割と好きだったりします^^









[PR]
2013年 03月 31日 *
丁度一年前の今日のこと

妹が地元の神様に結婚のご報告をいたしました。


f0201657_1634057.jpg



f0201657_16555189.jpg



いい日和に恵まれて、初々しくも厳かに。


f0201657_16314069.jpg



f0201657_1646516.jpg



極々身内だけのシンプルでハートフルなお式だったのでした。









[PR]
2012年 01月 30日 *
「はい、プレゼント」

昨日

父ちゃんから突然渡されたこれ、新品ピカピカの『i pad2』

f0201657_1636406.jpg


ナンで?

うれしいけど、ねぇ、ナンで?(←疑惑の妻)

「いいからいいから、プレゼント」

うーむ。

誕生日には、ちと早いし、特にめでたいこともないし・・・(--)

「世の中スピードアップだよ、すごく早いから使ってみ。

 ベッドでも使えるからさ」

って、それだけ?

ホントにぃ?ホントにそれだけ?

もしかして臨時収入とかあったんじゃ・・・?(ーー)



「それだけ!何もなし!下心もなし!」

ふぅーん。

f0201657_16375052.jpg


「ほら、こうやるんだよ。ネ、すごいでしょ?」

って、キラキラした目でいぢくりまくる父ちゃん56歳

まるで子供。

f0201657_16384068.jpg


実は自分が欲しかったんじゃないのぉ?ぷ! ̄w ̄







[PR]
2011年 11月 26日 *
ご存知の通り、現在私が住んでいるのは

今回の震災で放射能に汚染されてしまったところです。

今年7月、転勤先の会津から嫌々戻って来ました(ちっ!)



でも、住めば都とはよく言ったもので

育ち盛りの子供さえいなければ、大人だけであるならば

大した危機感もなく、雪に悩まされることもなく(多分)

結構のんびり暮らせています。

残念なのは、庭仕事が出来ないことと

安全で新鮮な野菜が手に入らないこと、くらいでしょうか。

なので、月に1回ほど一人ドライブを楽しみながら

時に友達とのランチを楽しみながら

車で2時間、会津若松市の農産市場まで野菜の買い出しに出掛けます。



そんなところへ、ピンポ~ン♪

うれしいお届け物がありました。

開けた途端

「わぁ!」

と声を上げてしまったよ(* ̄▽ ̄*)

f0201657_1131432.jpg


すごいすごい!箱いっぱいの新鮮野菜。

どれもこれも、ピンピンしています。



でもって、大根、白菜はもちろんですが、何よりも感激したのは

生姜、大葉、葉ネギなど。

こういうのって、薬味系って、なかなか気付かないと思うよねぇ。

うーむ、さすが現役主婦と感心すると同時に

その細やかな心遣いに思わずほろりとしてしまいました。

多分、我が家の台所を思いながらあれこれ選んで下さったんだろうな、と。



ピカピカの野菜をひとつひとつ手に取りながら

もしも私が妹に送るとしたら、きっとこんな風に送るだろう。

もしも姉が居たら、きっとこんな風に送ってくれるんだろうな、と。

野菜と一緒にぎゅっと詰まった、溢れんばかりの優しさと、人を思う気持ちを

抱えきれないほど受け取りました。

もう、冷蔵庫と心がいっぱい♪♪

有難くてうれしくて、しばらく箱の前から立ち上がれなかったよ(T▽T)

f0201657_11414111.jpg


一足早いクリスマスプレゼントを

お千さん、ありがとうございました。

夏に頂いた沢山の水茄子も、糠漬けにして、炒めて

全部美味しく頂きました。

ご馳走様でした(ペコリ)



そして、コロコロさん

夏に頂いた丹精込めたジャガイモ、タマネギ、ジャム

こちらも有難く、全部残らず美味しく頂きました。

ご馳走様でした(ペコリ)



そして、ちろるさん。

震災からこっち、ずーっと忘れることなく

心温まるおさしんとメッセージを送ってくださいます。

慌ただしい毎日、ちろるさんからのフォトを拝見して

季節の移り変わりに気付きます。

ポストを見るのが楽しみです。

いつも、ありがとう(ペコリ)



お会いしたこともないのに、ネットだけの繋がりなのに

あちこちからこんなに温かなお心を寄せて頂き

さくらえびは、言葉に表わせないほどの気持ちでいっぱいです。

もう、はち切れそう。

こうして気にかけて頂ける幸せを、しみじみと噛みしめながら

昨日はけんちん汁とおひたし。

今夜は野菜たっぷりのすきやきにしてみたいと思います。

白菜と青菜を噛みしめながら。

とうちゃん、早く帰ってこーーいっ!(お腹すいたよぉ)



そして、もしもどこかで誰かが困っていたら、求めていたら

たとえ発信していなかったとしても

それを察してあげられる心の耳を私も持とうと、今回のことで学ばせて頂きました。

何の宗教も持たないものですが

何かに祈る、誰かを思う、心から感謝するということの意味を、学んだような気がします。








[PR]
2011年 09月 14日 *
こないだとある場所で妙齢の娘さんにいきなり呼びとめられたさくらえび。



「みぃちゃんのおばちゃん!」



って言いながらぎゅうぎゅう抱きついてきたの。

「え、誰?誰?アナタは誰?」ってアセった。

けど、ジーっと顔を見て了解。

娘の幼馴染しーちゃんだったのでした。

うれしくなって二人でピョンピョン飛び跳ねながらハグしちゃった(*^^*)



東京の大学に進んだとは聞いていたけど、まぁ綺麗になって。

おばちゃんはびっくりしたよ(*▽*)

最後に会ったのは中学生だったでしょーか?

色白のぽっちゃりした大人しい子だった記憶があります。

それがスラっとし溌溂美女に大変身。

女の子って7年ほどでこんなに変わるんですねぇ。

アヒルの子が白鳥になったって、こゆことを言うのね?(違)

肌なんかピチピチしちゃってさ。

いつまでも見ていたい感じ、触っていたい感じ。

若い女子にヤニ下がるおっさんの気持ちがうっすら分かった気がします(をい!)



それにしても

他所のお子さんってこんなんかしらね?



うちのみぃちゃんも

母の中では未だ反抗期の高校生ですが・・・(-゛-)

f0201657_1113789.jpg


他所さまから見ればやっぱり「いい娘さんになって」

ってことになってるよーですし。

ま、いずれにしても世間的には一番輝いている年代なんでしょう(羨)



なんて思いながらしばらく立ち話をする間も

ずーっとワタシの手を握って離さないしーちゃん。

可愛いったらありゃしない(嬉)

二人を包む空気が淡いピンクの水玉でしたね(勘違い)

お陰で若い子のキラキラエキスをたっぷり貰った気がします。

ありがとう(大違い)



おばちゃんも頑張ります。

キラキラにはなれないけど、ギラギラにはなれると思うから(ヤメロ)




この子たちの未来が

思いっきり明るいものでありますように。




ちなみにご近所では未だ

「P君のおかあさん」

と呼ばれています^^;







[PR]
2011年 09月 03日 *
レーザーでシミとりをしたの、1週間前に。

直径3ミリで3,000円。

高価な化粧品を買うより全然安いじゃん?



濃く浮き上がってきてガサガサになって

ほぼ引き込もり生活の7日間。

お出掛け時はマスク着用。

それが今朝あっけなく取れちゃった、ポロリ。

びっくりした(*。*)



左側の頬の真ん中

20年の付き合いに別れを告げたのでした。

うれしかった(嬉)









[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon