月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:お気に入り( 5 )
*
*
2011年 01月 22日 *
友人にブレスレットをお願いした。


以前から趣味の域を超えた作品を見ていて「いいなぁ」と思っていたので

渡りに船とお言葉に甘えちゃったのだ((^┰^))ゞスンマソン



ワタシはアクセを余り好まない。

体に余計なものは付けたくないのだ。もちろん脂肪も付けたくない。

が、ブレスレットだけは唯一OK。

時計感覚なので違和感がないのがその理由だと思っている。

てか、時計と一緒に付けている。

しかも不思議な力があると聞いたら、もう欲しい。

魔力、妖力、あやかし大好き妖怪人間ベラである三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!



で、「願い事はある?」と聞かれたので

「家族が健康で笑顔でいてくれること」と答えた。

「宝くじ」当たればいいな・・・って軽い気持ちをプラスして(⌒・⌒)ゞ

が、後でつらつら考えたら

「家族が健康で笑顔でいてくれること」って一番欲張りな願い事だと気が付いた。

なぜなら家族が健康で笑顔でいるためには

まず身心ともに安定、充実していなければいけないし

色々な意味で余裕がなければいけないから。

しかも、だ。

我が家の小娘の分まで作ってくれると言う。重ねがさね申し訳ない<(_ _*)>

そんな欲張りな願いをひと玉ひと玉に込めて、スマッシング(お祓い)までして

彼女は作ってくれました。昨日到着。


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


f0201657_18544249.jpg


上品で優しいマダム~な感じのブレスレットは

f0201657_1857232.jpg


手首にひんやりした感触が気持ちいい。そしてしっとり馴染んでくる。

f0201657_185819.jpg



マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


こちら、小娘の

f0201657_190725.jpg


クールで知性的な意思を感じる石を配したブレスレット。

娘の未来まで配慮して頂いちゃって、感激しましたo(T◇T)o

f0201657_19138100.jpg


早速娘に送ります。


心から★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました。




  ( ̄人 ̄)
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



大切にします




[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-01-22 19:45 | お気に入り *
2010年 10月 25日 *
どうしても欲しかったもの。

メイドイン会津の竹のお茶漉し。やっと手に入れました。

f0201657_1324111.jpg


幹先生の急須と駿河は岩松園の茎茶たっぷり

陶芸教室で頂く井戸水と竹のお茶漉し。うーん、美味也♪

f0201657_1335525.jpg


濃いお茶が好きです。



でもって昨日は午後から所用でお出かけ。

f0201657_17555486.jpg


寄り道したのはこちら

f0201657_17592185.jpg


「栄川酒造・磐梯工場」

f0201657_1736198.jpg


                ↓これ買いに行きました。

f0201657_13292938.jpg


大吟醸酒栄四郎が贅沢に、た~っぷり沁み込んだ「酒恵季」

大吟醸のふくよかな香りとほんのりした甘さがお口の中でじゅわわわわ~♪

クドくないから1本イケちゃう困っちゃう(コラ)

素材の味がこんなにストレートに伝わるスイーツってなかなかないと思います。

ホントに美味しい。これだけで酔える(オイ)



出来たてホヤホヤ「造り酒屋のあまざけ」はノンアルコール。

添加物なし、加糖なし。優しい甘さは麹の甘さ。

お口の中で麹の花がぱぁ~っと開きます(* ̄▽ ̄*)

f0201657_13311188.jpg


冷やし甘酒江戸の味。



この後止める夫を振りきって日本酒試飲を2~3杯(んまいっ!)

日本酒は冷やに限るねぇ、オマイサン(←ヨッパ)

f0201657_17565266.jpg








家に帰って夕寝は2時間。




[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-10-25 13:33 | お気に入り *
2010年 07月 18日 *
近頃お気に入りの居酒屋があります。

「酒家盃爛処」

BS‐TBSで放映中の吉田類の「酒場放浪記」に出てくるお店です。
家から徒歩約5分ほど。
日本酒、銘酒の品ぞろえがハンパない。酒好きにはたまらないお店です。
後ろのショーケース全部お酒です。すごいです。

今夜も夫とふたりで行きました。
小さな小さな店なので、あっとゆーまに満員御礼。

驚いたのは「酒場放浪記」を見て来たという埼玉からのご夫婦と名古屋からのグループ。
放送は二年ほど前なのに、すごいなー。
明日も遠方からの予約が入っているとか。
それでも奢らず腰低く、笑顔の絶えない二代目店主。

そしてカウンターに座った私たちの隣の男性は、何と東京から東武線で毎月泊まりがけでやって来ると言う。「盃爛処」の大ファンなんだって。
目的はここだけなんだって。お酒は「栄川」しか飲まないんだって。
私たちがすぐ近くに住んでるって言ったら、ものすごく羨ましがられた(笑)

じっくり焼かれた手羽先とカシラ、シロ、ハツ、トンビ、脂の乗ったカツオの刺身がめちゃうまでした。お酒はもちろん「栄川大吟醸」を冷で。
フルーティでサラリと喉越しのいいお酒でした。あー美味しい(* ̄▽ ̄*)
ほろ酔い気分で家路に就いたら、空には大きな三日月が・・・。

明日天気にな~れ♪(暑いっつーの)



でもって見つけちゃったのは・・・キッチン片隅に置かれた「栄川大吟醸」・・・( ̄д ̄;
夫のゴルフ景品だったのでした・・・(おバカ)




時計巻き戻して、お昼はうなぎを食べに三春へGO!
一足早い土用丑の日。

f0201657_0533621.jpg


高速から見る空には入道雲が。

f0201657_0535014.jpg


梅雨明け間近と思われる。





あ、吉田類って、いかりや長介に似てる・・・。
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-07-18 00:10 | お気に入り *
2010年 04月 24日 *
こんな風に言われたい(幾つになっても・・・)

ずっと好きだったんだぜ・・・

黄泉がえれ、ワタシ!(ホラー)
一杯でも二杯でも飲んでやる・・・ゲロゲロ(* ̄ー ̄*)
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-04-24 10:02 | お気に入り *
2009年 11月 14日 *
10月の那須から始まり11月のお局さま、義母の病院付き添い、娘のインフルエンザ、そして仙台ママ友宅訪問まで、普段あまり動かないワタシがいつになくアクティブな日々を過ごしました。やっと日常。
落ち着いたところで京極ワールドへぶっ飛び。

f0201657_17391636.jpg


「厭な小説」もお局さまとの厭な怪談 会談に比べれば全然 ( ̄乂 ̄)ブーッ!
6時間は、さすがに刺激が強すぎたみたい。
美味しいコーヒーで癒されよーっと♪

f0201657_1821328.jpg


“鰹節削り器”を発掘ついでに“ミル”も引っ張り出しました。
久々に豆を挽くところから楽しんでます。
豆は「土居コーヒー」からお取り寄せ。
緑茶一辺倒、コーヒー音痴のワタシが美味しいと思うんだから、美味しいんだと思います。
こちら、お試しセットがおすすめ。

こちらも癒されるもの。

f0201657_18231276.jpg


まりんさんのブログ開設4周年記念で頂いたストラップです。
毎日ぶらぶらさせて (# ̄ー ̄#)ニヤ ニヤ

“不器用インタナショナルクイーン”なんてあったら絶対優勝すると思われるさくらえび。
ビーズとか編み物とか、こゆ細かい作業が出来る人って尊敬するわぁ (* ̄◇ ̄*)

でもって、ムック本の付録(?)YSLのトートバッグ。

f0201657_183745.jpg


ジャストサイズ!サブバッグとして大活躍!
バッグフェチのツボ(笑)
こちらも、まりんさんから教えてもらいました。
内側はポケット1つ、こんな感じのピンクです、可愛いよ。

f0201657_1839367.jpg


気になってた「ほぼ日手帳」は

f0201657_18411280.jpg


プニプニさんちで拝見して、ロフトで購入しました。
しっとりした皮の手触り、元気出そうなオレンジ色がGood!d(^□^)

お気に入りに囲まれて、満足満足。厭な気分一掃!
うひゃひゃ ♡(´^ิ∀^ิ`*)
[PR]
by bera-sakuraebi | 2009-11-14 18:00 | お気に入り *
ページトップ
The Original by Sun&Moon