月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:お楽しみ( 32 )
*
*
2015年 10月 04日 *
不思議ゲーム
お友達から教えて貰ったゲームをやって見たら不思議なことになったので
早速ブログに載せることにしたのです。お暇だったらやってみてねん。


このゲームを考えたご本人は、たったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、 あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

たったの3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと紙をご用意下さい。そして約束してください。

絶対に先を読まず、1問ずつ進む事を。

質問に答えるまで先に進まないでくださいね。
先を読むと、願い事が叶わなくなるそうです。



準備はよろしいでしょうか?


1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。

 必ず、興味のある異性の名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく。



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも無くなります。

4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
 これは、家族でも知り合いや、友人、誰でも結構です。




まだ、先を見てはいけません。


5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。



さて、魔法のゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログや日記に貼り付けてみましょう。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。





f0201657_16491128.jpg











[PR]
by bera-sakuraebi | 2015-10-04 16:46 | お楽しみ *
2014年 02月 04日 *
お茶が好きです。

父の実家はお茶とみかん農家やってます。

なので、お茶にはちょっとウルサイです。

静岡県人は、朝イチで濃〜いお茶を飲みます。

コーヒーより、紅茶よりも緑茶です。

よって、お茶道具も拘ります。

急須は会津喜多方閑月窯の急須を3個。

お湯飲みも会津本郷宗像窯をご愛用。

そして本日、かねてよりずーっと欲しかった京都開化堂のお茶筒が届きました。

お安くはないお品なので、かなり迷いましたが

夫の「買えば?」のひとことで踏み切りました(軽っ)


f0201657_210513.jpg



銅と真鍮と迷いましたが、今回は真鍮100gをチョイス。

こちら、2〜3ヶ月待ちの人気商品だそーで

鈍く輝くお茶筒は小振りながらずしりと重く

蓋を乗せるだけでスーッとしまります。

職人の技が光る逸品、一生ものです。


f0201657_2105252.jpg



経年と共に色が変化して行くそうで、そちらも楽しみです。

ちなみに、下に敷いているお座布団カバーも京都一疋屋からお取り寄せ。

この藍色がお気に入り。

こちらはお手頃価格でしたww

義弟とご縁が出来てから、京都がグンと身近になりました。

今年は母を連れて、千年の都に遊ぶ予定です。

秋にはこれまた大好きなヨセミテへ・・・行けるかな?



人生の持ち時間、もうそんなに多くはない。

だったら好きなことをして、好きなもの、好きな人たちに囲まれて過ごしたい。

イヤなこと、不快なものは極力排除して快適に生きたいと思います。



でもって、今夜はまたまたお好み焼き。

みいさまのところで拝見してから食べたくて食べたくて。


f0201657_2105220.jpg



キャベツ、いっぱい食べました。

お茶も沢山飲みました。

好きなものしか食べないもん。

美味しかった〜〜♪♪










[PR]
2013年 12月 11日 *
今日はお正月に向けて「飾り寿司教室」

ジムの先輩にお料理の先生がいらして教えて頂きました。

メンバーはいつも仲の良いジム友5人と他3名です。

『バラの飾り寿司2種類』を作ります。



以下覚え書き。

まずは食紅で色をつけた鮨飯を薄焼き玉子で巻き巻き(画像向こうに見えるヤツ)

&海苔一帖に鮨飯をギュウギュウ敷き詰めます。

ちょっと強めに押すのがコツよ。

f0201657_18321366.jpg


次に菜箸で溝を3本作り野沢菜を置きます。

f0201657_18321473.jpg


でもって先ほどの玉子巻き寿司を乗せて

f0201657_18321426.jpg


巻き簾でキュッキュッ!

この時、向こう側に被せるように巻き込むのがコツ。

f0201657_18321523.jpg


うーん、さすが先生の仕事は丁寧だわ。

f0201657_18321699.jpg


切り口はこ〜んな感じ。

f0201657_18321612.jpg


ね、ね、キレイでしょ?(うんうん)

f0201657_18321749.jpg


バラに見える?(見える見える)

f0201657_18321857.jpg


次は太巻きにチャレンジ!(よっ!)

半分にカットした薄焼き玉子の上にでんぶを混ぜ混ぜしたご飯を

ポンポンポンとランダムに置き

紅生姜とちぎり梅を散らしま〜す。

f0201657_18321828.jpg


で、ここは巻き簾を使わず手巻きでキュッ!

優しくキュッ!

f0201657_18321976.jpg


太巻きはずっしり重いので、海苔は半帖+1/4半帖(ご飯粒で糊付けする)

f0201657_18322049.jpg


先ほどと同じように菜箸で作った3本の溝に野沢菜を乗せます。

f0201657_18322014.jpg


今度は巻き簾を手に持って両手でクルクル。

隙間に鮨飯を詰めます。

f0201657_18322193.jpg


はい、こんな感じ。

f0201657_18322124.jpg


切り口はこ〜んな感じ。

どう?バラに見えます?(見えるよ〜ん)

f0201657_18322296.jpg


最後はお茶を飲みながらみんなで試食タイム。

わいわいきゃあきゃあ楽しいおしゃべり付きですの。

まるで学生時代の家庭科の授業のようでした。

楽しかった〜&美味しかった〜♪♪

満腹満足(お腹ナデナデ)



もちろんこの後はジムへ行きカロリー消費。

たーっぷり汗を流したのでした。








[PR]
2011年 11月 30日 *
こんにちは。

早いもので、11月も今日は最終日。

明日からは師走ですね。

日が暮れるのも一段と早くなり、日々気忙しくなって参りました。

あっと気が付きゃ、お外は真っ暗!

一年が、一ヵ月が、一日が、あれよあれよと過ぎて行きます。



おばちゃんたちのパラダイス、平日のジムでも

「ヤダ、もうこんな時間!?」

の声があちこちから。

シャワーの後の更衣室の何と賑やかなことか!

実はワタクシ、この時間が大好きだったりします。

つまり、おばちゃんたちが好きってことね。ぷ!( ̄w ̄)



だってね

おしゃべりに花を咲かせながら、たまに帰り道のお茶したりしながら

ジーッと見つめると、あの人もこの人もどの人も、みなさんとっても可愛いの。

あちこちタルんだり、シワったりしながらも、その表情はキラキラ、イキイキ。

子育ても終わって、自分の時間を思い切り楽しんでいるのが分かります。

若さに勝る魅力がたっぷり。



例えば、フラダンスのプログラムで(平均年齢65歳)

色とりどりのパウスカートや髪飾りを日替わり着用するおばさまたち

「だって、こんな可愛い格好、ここでしか出来ないじゃない?」

って恥じらう笑顔が、とってもキュート(´ω`)



例えば、ボディヒーリングのプログラムで

短い手足を懸命に伸ばして汗かくおばさま

「女の魅力はふくよかさ!枯れ枝に花は咲かないよ!」

って豪快に笑う姿が、とってもセクスィ~♪



人生の経験値を幾重にも重ねたおばさまたちの顔を拝見しながら

何と味があることよ、と近頃しみじみ思うさくらえびなのでありました。

ビバ、中高年!

人生まだまだ、これからですわっ!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪








[PR]
2011年 09月 29日 *
仮想空間のお家と

f0201657_21162565.jpg


My room

f0201657_211427.jpg


そして分身。

f0201657_2135973.jpg


くだらんと思いつつ

これが結構楽しかったりする。




こないだ何気にチャンネルを合わせたBSで

“明治座花形歌舞伎『怪談 牡丹灯籠』”を見て以来

これもハマってしまった。

中村七之助の女形が人間臭くてなかなかよい。




ヨガとタヒチアンダンスとベリーダンスは

ingでハマっている。




東野圭吾は・・・

そろそろ脱却。









[PR]
2011年 09月 21日 *
気になるCMがあります。

『ミツカン・ごまリッチ・足りないもの編』

東さんと娘役の女の子がブランコで会話するヤツね?







「ゴマだろ?」

と言うお父さんを見る子役の女の子のビミョ~な表情が

ナンとも言えず好きでツボ。

脱力します(笑)



子役って、それが大人の好みなんだろーけど

可愛いアピールが強引で作りものっぽくてイマイチ。

一生懸命過ぎて、見てて疲れちゃうんだよね。

作る大人がステレオタイプなのかな?










[PR]
2011年 08月 11日 *
義弟の車で伊豆赤沢温泉へ行きました。

お部屋から太平洋を一望。

f0201657_15591445.jpg


f0201657_1601423.jpg


お風呂も付いています。

f0201657_15594057.jpg


ストレスフリ~~♪♪

f0201657_15595986.jpg


セシウムで汚れた命をゴシゴシ洗濯して来ました^^v






翌日ジジイと大喧嘩。

せっかく洗った命が、また汚れたε=(=`・´=)









[PR]
2011年 07月 14日 *
イヤでも入って来る情報に貯金貯まらずストレス溜まり

セシウムシャワーで窓もクローズ。

気が付きゃ一人で歌ってる。


♪オラこんな町イヤダ~ オラこんな町イヤだ~




ってことで、久々に気持ちいい汗を流そうとジムへ行ってみた。



田舎といえどもそこは県都。

会津に比べて人口密度高っっ!!

薄暗いジムの中は愛すべきおばちゃんたちの熱気でムンムンでした。

このエネルギーを再生希望。



でもって久々にベリーダンスでもやってみるかと軽いノリで参加したところ

これが実に本格的で、わぉ!ビックリ!w(@@)w

ナイスバディのインストラクター、愛想はないけどプロっぽい。

ちょっと近寄りがたいオーラが出ていてそこだけビミョ~な異空間。


「もっと前に来てください」


強い目力で見つめられて恐る恐る前に出るワタス。

汗かき恥かき腰振るワタス。

改めてリズムオンチを痛感(><)

付いて行けない・・・(o´Å`)=з




「このクラスは止めとこう」って固く誓ったところで後ろからツンツン。

真鍋かおりを斜めにしたような若おばちゃんが眉間に皺を寄せながら

「見えないんですけど」

って・・・




ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!



ス、スミマセン・・・デブで・・・




慌てて一番後ろに下がったワタスのポジションに颯爽と躍り出て

うっとりクネクネ腰振るかおり。

衣装も本格的なヘソ出しルック。

Oh!セクスィ~(はぁと)






ん?

でもナンか引っかかる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





あれ?

もしかしてワタス




「邪魔っ!」




って言われたのかすら?



・・・( ̄■ ̄;






♪オラこんなジム イヤダ~ オラこんなジム イヤだ~(´Д`。)グスン




続けるか辞めるか・・・お悩み中(‐”‐;)




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログへ








[PR]
2011年 07月 11日 *
ダンボールの山に埋もれていた6月のある日

「薔薇が咲いたから見に来ない?」

陶芸仲間のSさんからの電話でバビューンとお出掛け。

お家の南側一面に咲き誇る薔薇たちを見せて頂きました。

f0201657_20293892.jpg


はぁ~~~

f0201657_20305928.jpg


お見事♪♪♪

f0201657_20315350.jpg


眼福( ̄人 ̄)

f0201657_20323489.jpg


f0201657_20335420.jpg


お宅もステキでつ。

f0201657_20345475.jpg





ひとしきり堪能した後は家の中でお茶をゴチになる。

原発と無能政治家の悪口で大いに盛り上がりますた。

ポポポポーンと話が弾む、とても回転の速いお姉さま。

マッハの勢いでしゃべります。

リズムが合うの~~ぉ( ̄w ̄)



趣味の域を完全に出た腕前のポーセリングにも目を奪われました。

f0201657_2023366.jpg


毎月東京のお教室に通ったんですって。

f0201657_20244258.jpg


分かる分かる。

f0201657_20252932.jpg


好きなことって苦にならないのよねぇ。

f0201657_2026258.jpg


今年の秋には個展も開かれるそーで、是非見にいかなくちゃ!





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ








[PR]
2011年 03月 02日 *
ヤッホー♪

おニューのIXYで試し撮り。

恥ずかしながら今夜のお家ご飯をパチリとしてみました。

ご機嫌さんで、ひな祭りイブ。

食べかけちらかしちらしですんまそん。

f0201657_225317.jpg


うっほ♪

オートでこの画像、ちゃんとバックがボケてるよ?(**)

ね、ね、すごくね?

てか、今までが酷いかったのか?(-_-)



タラの芽とエビの天婦羅もパチリ。

f0201657_2254999.jpg


どう?ちゃんと写ってる?



ついでに秘密兵器も見せちゃうね?

寝ながら読書の必須アイテム。

f0201657_21441773.jpg


旅行用のエア・ピローです。

横になっても老眼鏡メガネが邪魔にならないスグレもの。

f0201657_21462584.jpg


使い込んで洗い込んで毛羽だってるけど手放せない。



これは風呂上がりのストレッチ、必須アイテム。

ボール。

f0201657_2263469.jpg



首の後ろ、肩甲骨の間、腰のくぼみに当てて、ぐぐーっとします。

気持ちいい。

つい忘れがちな体の裏側、一日一回伸ばしてあげると喜びます(体が)

腰痛緩和にもいいらしい。



一番気持ちいいのは父ちゃんの指圧ですけど。






伸ばして伸ばして
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



お内裏様はマッサージ師




[PR]
ページトップ
The Original by Sun&Moon