月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
カテゴリ:脱メタボ( 8 )
*
*
2013年 12月 23日 *
時々、忘れた頃に

「会長!ボク、またデブってしまいましてん(泣)」

義弟のぼんから電話がかかってきますねん。

「会長!下着がキツいんですわ(泣)」

とか(うざい)



一体彼がナンで義理の姉であるワタクシを

馴れ馴れしくも"会長”と呼ぶのか?

それは彼が勝手に作った「メタボ倶楽部」にあるわけで

ワタクシを勝手に"会長”に祭り上げたことにあるのであります(コラ!)

こちらの許可も得ず、活動内容も開示せず、一体何のための「メタボ倶楽部」なのか

さっぱり分かりまへん。

義理の姉をナメくさってるとしか思えまへん。



が、そこは優しい義理のお姉さま

可愛い妹のダンナぼんのために

LLサイズの下着をぎょうさんプレゼントさせて頂きました。

そしたらば

「会長!ボクまだLLまでいってまへん!」って・・・(をい!)



つかね、その前にその"会長”って呼ぶのをやめなはれ。

あたしゃマイナス5キロだよっ!(時々2キロだが・・・)

ワタクシよりもアータの方がおデブでしょーが?ん?

「んじゃ、名誉会長ってことでお願いします!」

って、こら!口の減らんやっちゃ。

「一日も早く会長に復帰されることを希望します!」

って、今度会ったらその口に指突っ込んでイーッて開いたるで。

「あひゃひゃひゃひゃひゃ!」(←ノーテンキ)



ったくコイツ、裏表が無いっつーか、無邪気っつーか。

これで京都のええとこのぼんですわ。








[PR]
by bera-sakuraebi | 2013-12-23 15:57 | 脱メタボ *
2012年 02月 06日 *
少しずつ、少しずつ陽が伸びて

ちょっとずつ、ちょっとずつ暖かくなって

今日はいきなり生ぬるい風。

春が胎動をはじめたようですよ。

うれしいね?



こんな日は心も軽く、体も・・・軽く

テンション、上げ上げ!


ガンバレ、ワタシ!

AKB5●!(明るい筋肉ババア5●歳)

元気に5.5キロ、歩いたでー!


f0201657_20425981.jpg



本日少々筋肉痛(--;

トクホンシャツ、欲しいかも・・・。







久々に本日の数値(リビングにて)

f0201657_20314826.jpg


0.169マイクロシーベルト


下がっとるでー!










[PR]
by bera-sakuraebi | 2012-02-06 20:21 | 脱メタボ *
2012年 01月 29日 *
道半ばではありますが


ぐふ・・・

ぐふふ・・・( ̄w ̄)


ワタクシ、この度



マイナス5キロッ!!



を達成いたしましたので中間報告(コホン)

ついでに体脂肪も少々減りました(ぐふ)

すごいぞ自分

よくやった自分(ホメホメ)



何をやっても逆立ちしてもビクともしなかった体重が

やっとやっと動き出したのでありますっ!

あぁ、ここまで長かった・・・(。´Д⊂)



そこで秘訣を大公開!(聞きたくない?)



まずは週4日有酸素運動をマシンにて。

テレビは好きじゃないので i podをお伴に

5キロ 300キロカロリー消費を目標に60分

楽しく(←ココ大事)歩いたり走ったりします。

終わったら、ヨガ系ストレッチとかフラダンスとかのゆる系で

f0201657_1504798.jpg


意識して筋を伸ばします。



でもって一日3食、きちんと食べる(←ココ一番大事)

食べなきゃ脂肪は燃えません。

基本、朝、昼は好きなものを好きなだけ

f0201657_13342298.jpg


丼にドボンと飛び込みたいほど美味しいスーラータンメンとか(*^^*)

マクドだってイッちゃうよ~ン♪

ガマンはしません、体に悪いから。

もちろんおやつも食べます。



夜は早めに軽めに7時前に食べ終わる、と。

夫の帰りは待ちません。

結果

無理せず楽しく

気が付きゃマイナス5キロだったのでした、イェ~イ♪(^。^)v



継続は力なり



最終目標まであと5キロ

厚みバーン!・・・のこの体、まぢでどーにかしなくっちゃ。

このままじゃ愉快な老後が送れない。



がんばっぺ自分!(力コブ)








[PR]
by bera-sakuraebi | 2012-01-29 13:02 | 脱メタボ *
2010年 11月 04日 *
一昨日Pさんのトリミングに行く途中、マツコ・デラックスにそっくりな人を見かけた。

あまりにも激似だったので、車の陰からチラチラ盗み見。

親近かーん♪

なんて呑気なことを言ってたら

今朝方、自分の体が際限なく膨らむ夢を見た。

膨らんで膨らんで部屋の半分ほども膨らんで、

パンパンになった自分の体は身動きも苦しくて思わず泣きそうになった。




「あんた、そんなに食べるからよ」




そんなマツコの声が聞こえた。











食べるのが怖い。




[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-11-04 14:43 | 脱メタボ *
2010年 07月 30日 *
ぐいーんって入ったらいきなりスリム。

f0201657_1714114.jpg



こんなのが開発されたらいいのにな・・・。



[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-07-30 17:14 | 脱メタボ *
2010年 04月 28日 *
今日はベリーダンス、昨日はボディコンバット(ボクシング系エクササイズ)、一昨日はバレエストレッチを頑張った。毎回マシン5種に有酸素運動20分もこなしてる。

なのになのに・・・




ナンで体重増えるわけっ!?




おかしい、不本意、不思議だわ、ホントに・・・(`ε´)ぶーぶー
ワタスの体は壊れちゃったのかもしれん。もしや病気か?(肥満症)
早急に特効薬の開発が望まれる。


Pちゃんは、ついにこんな姿になりました。介護用パンツです、犬用じゃありません。
おデブ過ぎてワンコ用おむつが間に合いませんでした、ぶっぶー(--)
尻尾がなくって、ラッキ~♪

近頃頻発するお漏らしは、環境の変化と老化によるものと思われ。
叱りたくもないし閉じ込めたくもないし、何より一緒にいたいので致し方なし。
苦肉の策です。

f0201657_1930277.jpg


本犬非常に不本意である(`ε´)ぶーぶー

f0201657_19311020.jpg


話しかけても知らん顔。

f0201657_19315612.jpg


ふん。
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-04-28 19:37 | 脱メタボ *
2010年 01月 25日 *
パスポートが切れてたので更新に行きました。

写真をパチリ!

・・・?

これは何?アナタはだーれ?

それはアナタ、さくらえびよ。

ウソよ!ウソ!アタシこんなにデブじゃないっっ!!

鏡をごらん、ほ~ら、これが今のア・ナ・タ。


いやぁーーーっっっ!!


ひゅ~~~!(←SE:奈落の底へ落ちる音)

ショックで立ち上がれないさくらえびに、さらなる恐怖が・・・

f0201657_1835861.jpg


我 鏡の前で泣き崩れる・・・。*゜(PД`q゜)゜*。わーーーーーーーん
[PR]
by bera-sakuraebi | 2010-01-25 18:04 | 脱メタボ *
2009年 06月 23日 *
夫多忙で妻脂肪・・・
薄着になるとどうしても気になる腹の肉、背の肉、尻の肉。
切り取って食えるものなら食って出してしまいたい。
ドックの医師からは「あと3キロ」、かかりつけの循環器科医師からは「あと5キロ」



痩せろ!



って厳命されてるし・・・。
なので、改装をいいことに、ずーーーーーーーっとサボってたフィットネスクラブに再び行き始めました。


f0201657_22265580.jpg



本日の推定気温30度・・・
の中、流して参りました、たっぷりの汗。

あー、気持よかった!
飯が、んまいっ!(違っっ!)

東国原首相バンザーイ!(ヤケクソ)
[PR]
by bera-sakuraebi | 2009-06-23 22:49 | 脱メタボ *
ページトップ
The Original by Sun&Moon