人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

フラワーレッスン〜ハロウィン〜

Trick or Treat!



先週のレッスンテーマもハロウィンでした。

10月は、どこもかしこもハロウィン一色。

同じ素材で同じテキストで作っても、ほらこの通り

それぞれ表情が違います。


フラワーレッスン〜ハロウィン〜_f0201657_14282984.jpg



面白いねえ。個性だねえ。

あたしの作品は左側の一番ちびっこ

安定感を重視してみた。


フラワーレッスン〜ハロウィン〜_f0201657_14282942.jpg



全体像


フラワーレッスン〜ハロウィン〜_f0201657_14283099.jpg



下はミニかぼちゃでコーデイネート


フラワーレッスン〜ハロウィン〜_f0201657_14283093.jpg



上はガーベラとミニバラで、まあるく可愛く華やかに。


フラワーレッスン〜ハロウィン〜_f0201657_14283003.jpg






こないだ嫁に行ったはずの娘

なぜか頻繁にコンタクト&忙しい仕事の合間を縫っては帰ってきます。

「自分ちが一番落ち着くわ〜」とか言いながら。

(お前の家はあっちだろーが?)

まるで中高生時代に戻ったかのように伸び伸びと楽しそうである。

(母はペース崩されてんやわんや)

今週は父のお供で新そば祭りに繰り出すそーだ(婿放置プレイ)

娘って、こんなもんだろーか?




さてさて、娘のブライダルブーケ作成が目標だったフラワーレッスン

次は何を目指そうか・・・?











Commented by お千 at 2015-10-29 17:21 x
私にはエビちゃんの作品が一番素敵に見えます(親の目)。
どんな風に見ても自分の子が一番かわいく見えますもの。
娘さんお幸せそうですね。昔のお嫁さんから見たら憧れの境遇です。
昔がひどすぎたものね。枠に縛られず、みんなが幸せなのが一番ですけど。
Commented by bera-sakuraebi at 2015-10-30 21:13
★お千さん★

ありがとうございます。
お千さんの励まし、いつもながら身内のような暖かさを感じます。
本当に自分の子は何をしてもどんな形でも愛おしいですね。
自分の命に代えても守りたいもの、我が子しかありませんね。

娘は結婚してから自由になったような気がします。
学生時代は親の期待が重かったようですから。
婿殿もあちらのご両親様も凪いだ海のような人たちで可愛がられて伸び伸びと過ごしているようです。
昔のお嫁さんとは雲泥の差ですね。
良いご縁に感謝しております。
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-03 22:14
ハロウィン、こういうかわいいのんはいいですね。
寒くなる季節にあったかくなる色合いです。

そうですか、やっぱ嫁に行っても、ちょいちょい帰りますよね。
息子という生き物はどうなんだろうなあ。
あまりにもしょっちゅう帰ってきたら「また帰ってきたんかい」とか言っちゃいそう。
まあ、まだ先の話なんだけどね。
Commented by al_lamia at 2015-11-05 10:40
秋になってきましたね、
私も最初の印象で、いちばん左端がいいなぁ〜〜〜と、思ってました。
バランスも少し小さめも可愛いです

お嬢さん、自宅の良さを 改めて感じているのかしら?
友人宅でも、お嬢さんがよく帰ってくると 母親(友人)はこぼしてますが
父親はルンルンで 嬉しいようですね
しあわせぇ〜〜!を満喫してください
Commented by bera-sakuraebi at 2015-11-06 18:45
★ゆうゆうさん★

ハロウィン、定着しましたね。
あっちもこっちも賑やかでみなさん楽しそうでした。
楽しいことはいいね。

嫁に行っても娘は娘だそーです。
仕事&名刺も旧姓ですし、何よりも自分の家が良いそうで
お前は何のために嫁に行ったんだって感じです。
軽くなる一方の財布握りしめて「また帰って来るんかい!」←心の声ですわ。
目尻が下がりっぱなしなのはお父ちゃんのみ。
息子も娘も今時の人はあまりボーダーラインがないみたいですよ。
ゆうゆうさんちも楽しみだね〜🎶
Commented by bera-sakuraebi at 2015-11-06 18:51
★JOYママさん★

ありがとうございます。
私は何を作るんでもコンパクトで体と反比例してますわ(とほほ)

ウチのお嬢様はいつまで経ってもお嬢様で自由人です。
帰ってくるのはいいのですが、何かと物入りで複雑な母心。
喜んでいるのは父ちゃんのみです。
by bera-sakuraebi | 2015-10-29 14:26 | 好きなこと | Comments(6)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31