人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

忘れないうちにマウイ(3)

マウイ三日目!



Aloha!




今日も暑くなりそうです!


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_1025490.jpg



お気に入りのターキーサンド、パリパリサラダ&フレッシュゴロゴロフルーツを食べたら、ジョンと妹はお仕事です。

M美ちゃんはエステ&マッサージ(予約済み)

よし、ワタシ達もエステ行っちゃう?・・・オーダーしようと思ったら、「ワタシはショッピング!」と宣言する母。

はいはい・・・(うう・・)

じゃあ、今日は「Whaler's Village」に行ってみよーか?

っつーことで、林立するホテル群を右手に見ながら海岸沿いを行く。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_10174986.jpg



潮風に吹かれながらウオーキング10分強!(近っ!)


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_1035274.jpg



忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_10364712.jpg


着いたぜ「Whaler's Village」!(←これ、発音が難しかった。日本語で言うと「ホエラーズビレッジ」だけど、通じない)


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_10405754.jpg



昨日行ったラハイナよりもワンランクアップなモールでした。お値段もハイクラス。

目をキラキラさせる母と一緒に全てのショップを回る回る、目も回る(@@)


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_1043294.jpg



サイズがどーだ、色違いはないか&欲しいものがあると財布ごと押し付けて来るマイペースな母。

自由行動出来ません(TーT)

疲れたのでフードコートで早めのランチにしました。チップとか面倒くさいので問答無用の「サブウェイ」!(画像なし)

「好きなものを指させばいいよ」と母に言い渡す。

楽しそうに色々入れてもらってはみ出すはみ出す(笑)

木陰のテーブルで食べました。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18172523.jpg





そんなに大きくないモールなので「Whaler's Village」はこれでお仕舞い。

午後からは海に出ようと、めでたく意見の一致を見る。 ホテルに return!

水着に着替えて波打ち際へGo! この日は海水が意外と冷たくてブルブル!

人影もまばら。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18341044.jpg



長くは入っていられない。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18451782.jpg



遠くに船を眺めながらボーッとする。 海って不思議に飽きないねえ。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18454878.jpg



オゾンがいっぱい!


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18352197.jpg



波打ち際に佇む81歳(しつこい)、来し方を思ふ。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18354667.jpg



この後、どれくらい海に居たでしょうか。

仕事が終わった妹からの電話で慌てて部屋に戻り、彼女の提案で再び「Whaler's Village」へデイナーですって(かったるい〜)

渋々夕焼けの道を歩きます。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_18591056.jpg



忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_19194394.jpg



なぜか父ちゃんが恋しい夕暮れでした。


忘れないうちにマウイ(3)_f0201657_1192261.jpg



そしてそしてこのデイナーが・・・とほほ。

テーブルに案内された途端「失敗した!」とワタシの中で非常ベル!

案の定、高いわ不味いわ量少ないわで、とてもアメリカンとは思えない最悪な結果になりました。

お陰で元々険悪な空気の中、さらに気まずくなった姉妹です(ーー)

でもって、ホテルのコンビニでカップヌードルを買って食べたのは、アタシです(ーー)/←激マズでさらに落ち込む

お腹が空くと、人間ってナーバスになるのねえ(オマエだけ)






continues.








Commented by yu-yu1117 at 2015-01-31 09:10
別天地でございます。
空の色も海の色もうっとり過ぎる。
それにしてもお母様のお元気でアグレッシブなこと!
こなしてるメニューはほぼOLさんのバカンスと変わりませんやん。
姉妹っちゅうのは気のおけない分、喧嘩腰にもなったり、
そのかわり仲直りも、つるっとできてしまうものなのかしらね。
どちらにしても女兄弟のいる方が羨ましいだす。
Commented by bera-sakuraebi at 2015-02-02 20:17
★ゆうゆうさん★

母は何にでも興味があり、どこへでも行きたがり、何でも食べます。
おしゃれにも余念がなく、お洋服と化粧品を買い漁って参りました。
これが元気の秘訣なんでしょうねえ。
これからも生温い目で彼女の余生を見守って行きたいと思います。

片や娘達、疲労もピークでトゲトゲの空気蔓延。
姉妹ってお互い遠慮がない分辛辣です。他人だったら関係修復不可能でしょう。
ホント疲れますわ。面倒くさい〜!
by bera-sakuraebi | 2015-01-26 10:21 | | Comments(2)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31