人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

お引っ越し

7月、夫の転勤に伴う転居で一時落ち着きましたがこれがなかなか大変で。

何しろ空き物件が少ない。

仕方がないので夫の前任者(単身赴任)が居住していたところに決めたのはいいのですが

これがマンションとは名ばかりの単身者用安普請(エレベーターなし、家賃高し)

朝から晩まで絶え間なく響く騒音に音を上げて、またまたのお引っ越しと相成りました。

で、やっと見つけたのがこちらのお家、8月新築の一戸建て。

よくぞ今まで空いていてくれました!

まずは外観からご覧下さい。

シンプル、こぢんまりした戸建て。一戸建てバンザーーイ!!


お引っ越し_f0201657_11265660.jpg



小さいながらも積水ハウスシャーメゾン・・・というブランドだそーです。


お引っ越し_f0201657_11265629.jpg



では、お玄関からどーぞ。


お引っ越し_f0201657_1126557.jpg



ホールでお迎えするのは8個、団子状態のだるまさん。

がっつりたくさんの福を呼び込んで頂きましょう。


お引っ越し_f0201657_11265990.jpg



続いてリビングになりますが散らかっているので逆光で。

生活感丸出しですわww


お引っ越し_f0201657_11265762.jpg



キッチンは対面式。

テレビと、はからずも夫のはげ頭を見ながら働きます(ーー)


お引っ越し_f0201657_12404628.jpg



この家に決めた最大の要因、それはソーラー発電。

朝起きると真っ先に太陽を探します。晴れているとテンション上がる上がる♪♪


お引っ越し_f0201657_12404440.jpg



んじゃ、二階に上がってみませうか。足下に気をつけて、どーぞ、どーぞ。


お引っ越し_f0201657_11265870.jpg



二階ホール正面はトイレざます。


お引っ越し_f0201657_1127067.jpg



その横がワタクシのお部屋になっとります。

夜、遠慮なく好きなだけ本を読むことが出来ますの(うれしいyo!)


お引っ越し_f0201657_1127031.jpg



さらにその奥は予備室。

とりあえず夫のゴルフパター練習専用部屋になっとりますが。


お引っ越し_f0201657_1127170.jpg



この部屋のクロゼットはワタクシ専用、遠慮なく。


お引っ越し_f0201657_1127577.jpg



そしてマスターベッドルームは夫が一人で使っておる。

この歳になると夫婦円満の秘訣は家庭内別居じゃんね、とワタクシ勝手に思うのであります。

安眠第一。健全なる生活は健全なる睡眠によって作られる(←勝手に格言)

もちょっと歳いったらお互いの生存確認のため同室必須でしょうけどの。


お引っ越し_f0201657_1127228.jpg



さてさてベッドルームの奥はクロゼット。

夫もワタシも全部は持って来ていないのでかなり余裕のよしこちゃん。


お引っ越し_f0201657_1127233.jpg



ベッドルームからパター部屋を望む。


お引っ越し_f0201657_1127589.jpg



では、下に降りましょう。


お引っ越し_f0201657_1127150.jpg


お引っ越し_f0201657_1127380.jpg



はい、こちら浴室。十分な広さで気持ちいい〜♪

毎日お風呂の時間が楽しみです(うふ)


お引っ越し_f0201657_11265821.jpg



二階から庭・・・ってゆーか、駐車場を見たところ。

車4台、余裕で止められちゃうよ(うふ)


お引っ越し_f0201657_1127486.jpg



道路からちょっと入るのでとーっても静か。

しかも夫の会社までは徒歩5分。ナンて素敵!

健康のため、毎日元気に歩いて通っております(^^)


お引っ越し_f0201657_1127494.jpg



妻はといえば、週3回のジム通いと週1のフラワーレッスンと時々矯正歯科通院。

そして静かな気持ちのいいお家でゴロゴロ。平和だ〜♪




これでパッチがいたらなあ・・・(シクシク)













Commented by お千 at 2014-10-27 18:02 x
すてきです~。結構広いではありませぬか、
これ以上広いとお掃除大変!(私の場合)
新しい家、新しい環境、
新鮮な気持ちになれますね。

>夫婦円満の秘訣は家庭内別居
>もちょっと歳いったらお互いの生存確認のため同室必須

上、非常に納得。
下、大変笑わせて頂きました。

笑いは健康にとても言いそうですよ、ありがとう!
Commented by bera-sakuraebi at 2014-10-28 08:10
★お千さん★

災い転じて福となり、今回は本当にラッキーでした。
毎日ストレスなく心穏やかに暮らしています。
小さなお家なのでお掃除その他コンパクトに済むことも怠け者には、これ幸いww
さらにしみじみうれしいのは自分の部屋があるってことかしらん。
誰にも何ものにも邪魔されない自分だけの空間(邪魔する人もいないけど)
主婦にとってこれ以上の贅沢はないように思います。
住環境って大事って改めて実感する今日この頃であります。

笑って頂けたようで何よりです(笑)
Commented by al_lamia at 2014-11-02 16:40
お邪魔しまス・・・・・ッて、先日は黙って・・・伺ってました。
素敵な一戸建てですね。
新婚生活復活のような
会社が5分では、ランチも帰宅だったりして・・・
しっかり楽しんでください
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-03 13:43
引っ越しのプロとしてますます磨きがかかってますね。
いいなー、羨ましい新居です。
うちもお互いの安眠のため、長きにわたり夜は別室よ。(笑)
適度な距離感は家庭の平和に必要不可欠。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-11-04 18:15
★JOYママさん★

はい、ストレスフリーで快適に健やかに暮らしています。
頭の上に人が居ないっていいわあ〜♪

妻はジムで汗を流し、夫は毎日歩いて会社に出かけ夕方予定がない時はゴルフ打ちっぱなしに行きます。
規則正しく健康的な毎日です。

Commented by bera-sakuraebi at 2014-11-04 18:20
★ゆうゆうさん★

さすがに新築は気持ちがいいです。
家はセンスも大きなポイントだけどしっかりした基礎と設備があってこそってつくづく思いますわ。
自宅に戻るのがイヤになっちゃうかも・・・。

夫婦円満の秘訣は夫婦別室、ですよねえ〜♪
もちろん声の聞こえる範囲ではありますけどww
Commented by haro-kiri at 2014-11-20 10:19
お久しぶりです!ずいぶんご無沙汰してしまいました。
新しいおうち、ステキですね!!
お元気そうで何よりです。
私は、6月にできた新しいデイサービスで働くも、ボスがあまりにも困ったおぼっちゃまなので、今年限りで退職を決めました。でも、元気で頑張って宝塚みてるよ~(笑)トライも元気です。これから寒くなるけど、お体大切にね(*^。^*)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-11-23 17:07
★はろ★

ご無沙汰してます、お元気ですか?
トライも元気そうで何よりです^^
宝塚のためにもお仕事もまだまだ続けられるのでしょう?
頑張ってね!

ワタシも転勤して来月で6ヶ月弱になろうとしています。
月日が経つのは早いねえ。
今の家は以前はろと会った駅の近くです。
あの頃ならはろとぽぽちゃんをご招待出来たのに、残念です。
またお会い出来るといいな。
by bera-sakuraebi | 2014-10-26 11:26 | 主婦的生活 | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31