人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

うまイタ連休

天高く馬肥ゆる秋、秋、秋ですよーーー!

サンマ、食べました! 秋鮭、食べました!

体重、増えました!(ダメよ、ダメダメ〜)



連休中は母と妹が遊びに来ていたのでした。

歓迎会は先日の鮨屋「春鮨」で


Welcome!


そこで食べた鮑で奥歯を痛めて酷い目に。

後日歯科大学病院の救急外来へ駆け込むハメになるのでした(とほほ)



痛みを堪えつつ二次会はフルーツカクテル専門店「AICA」へGo!


うまイタ連休_f0201657_18372781.jpg



母と夫は「マスクメロン」のフローズンカクテルをオーダー。


でかっ!


うまイタ連休_f0201657_18372740.jpg



ワタクシは「スイカ」を、妹は「マスカット」を。

グラスの回りに塩が塗ってあるのでスイカの甘みが濃い〜の(うふ)


うまイタ連休_f0201657_18372858.jpg



でもって別の日、孫の顔が見たいという母を連れて仙台へ。

魚好きの母の希望でまたまたお寿司となりました。

まずは三陸牡蠣の食べ比べセット。


うまイタ連休_f0201657_18372997.jpg



石巻直送のネタが、うま〜い♪


うまイタ連休_f0201657_18372937.jpg



何もかも、うま〜い♪

体重、やば〜い!(←ウルサイ)

歯が痛〜い!(T。T)


うまイタ連休_f0201657_18373041.jpg



ごちそうさまでした(イテテ)












Commented by joyママ at 2014-09-17 22:47 x
歯、大丈夫ですか?
鮑が、硬かった?
秋味覚、満喫で 羨ましい (^_−)−☆
Commented by bera-sakuraebi at 2014-09-18 15:15
★JOYママさん★

歯、かなり痛くて処方された痛み止めが手放せません。
鮑、特別硬くもなかったんですけどねえ。
どうやら噛んだ時の衝撃で弱っていた歯根が折れたかヒビが入ったようです。
明日専門の教授の診察を受ける予定。
歯科大学が近くにあってよかったー。
Commented by お千 at 2014-09-18 17:29 x
美味しいに痛い、が付いてきましたか。でも歯科大学が近い!

>フルーツカクテル
これならお母様でも大丈夫ですね。

親しい人と食べて飲む。

これに勝る幸せなし!いいですねえ。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-09-21 00:20
★お千さん★

美味しい秋に痛む歯ではダメですよねえ。
昨日大学病院で歯根の治療をしてきました。
ついでに歯列矯正もすることになりまして、あと2年通うことになりそうです(とほほ)
矯正器具が入ると食べるのが面倒になるとかならないとか。
複雑・・・。
Commented by yu-yu1117 at 2014-09-21 21:58
マスクメロンのカクテルは、なんざますか。
半ば遊んでいるとしか思えません。くそぉ、うらやましいです。

食欲の秋を満喫するには歯を含めて健康が土台になりますもんね。
きっちり治療して、改めて旨いものと対峙してくださいまし。
歯列矯正って子供や比較的若い人がするものかと思ってましたが、
そんなこともないんですね。(゜o゜)
歯列も整えば美的にも万全っすね!^m^
Commented by bera-sakuraebi at 2014-09-24 20:15
★ゆうゆうさん★

ねえ、すごいでしょ?
ワタシは一瞬マスクメロンの中に観音様がいるんじゃないかと思いました。
果実屋さんがやっているから出来るのよね。

歯列矯正は何歳になっても可能だそうです。
もちろん若い方が動きが早いけど大丈夫って。
ワタシの場合は前歯3本を出すだけだし噛み合わせ矯正のためなので案外簡単みたいです。
ずーっと自分の歯で食べたいなら治せと言われました。
丈夫になった歯で美味しく食べる。
楽しく長生き出来そうです・・うふふ(違)
Commented by yoridorimidorii at 2014-09-24 20:18 x
どんだけウンマイモン食べとるんですか!
私ゃ、独居老人特有の逸品食べ、じゃのおて一品食べ。
面倒くさがりがこうを奏して3kg痩せました。

でも美味しいもん食べたーー〜ーい。❤️
Commented by bera-sakuraebi at 2014-09-25 15:44
★みいさま★

な、なんと3キロも痩せたって!?
う、うらやまし〜〜〜〜!
ワタシは日々体重計と闘っております(涙)

転勤族の楽しみは、新しい街の美味しいもの探訪なり(とほほ)
by bera-sakuraebi | 2014-09-17 18:37 | 旨しもの | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31