月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
9.11家族会
2014年 07月 30日 *
あの日

9.11のあの日

ツインタワーで仕事中被害に遭われた方

愛する家族を亡くされた方、消防士として救助活動をした方

そしてドクター&ドクターの卵たち。

東日本大震災に心を寄せて

はるばるニューヨークからいらっしゃいました。


f0201657_2234957.jpg



震災以降救助活動で現場に入り

以来毎年来日してボランティアをしておられる方も。

ありがたいことです。


f0201657_22341040.jpg



みなさん、テロと震災の違いはあれど痛みは同じであると

痛みを分かち合おうと活動していらっしゃいます。

お一人お一人から口先だけじゃない暖かなハートを感じました。

そして、既に痛みを忘れかけている自分

何も動こうとしない自分を反省しました(ちょっとだけ)

だめじゃん、アタシ。

でもって、やっぱ好きだなあアメリカ。


少しだけお話ししたジョイスから

「是非ニューヨークにいらっしゃい」と誘われました。

いっちゃおっかなあ(笑)









[PR]
by bera-sakuraebi | 2014-07-30 22:33 | お出かけ *
<< 美味探訪 ページトップ 私の住む街 >>
The Original by Sun&Moon