人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

愛しきもの

ワタクシただ今

みいさま宅のもみじいさまにロックオン!

あまりにも表情豊かな彼にキュンキュンでございます。



一日に何度も見に行くため、ついに「画像頂戴」とおねだりを。(←ちゃっかり)

優しいみいさまに許可を頂きました(うふ)


愛しきもの_f0201657_9575319.jpg



ストーブにあたっておられたもみじいさまにカメラを向けたらこの視線ですって。

「なにぃーッ ビックリするがねぇ」(←このコメントが実にぴったり)

ねえ、可愛いでしょう?

不機嫌そうなこの表情も、いいなー。


愛しきもの_f0201657_2194644.jpg



こないだはシャンプーに出かけた美容院でうんぴをしておしまいになったそうで

そんなところも、いとをかしwww

動物も人間の子も表情豊かな子は愛情深く育ってるって、いつも思います。

ワンニャン大好き!

だけど、我が家は娘が猫アレルギーなのでニャンコはNG。

なので他所さまのニャンコを拝見しては癒されておりましたの。



在りし日のパッチ君。

彼も最高の癒し王子でした(遠い目)


愛しきもの_f0201657_958326.jpg



コーギーはね、笑うんだよ、「あはははは」って。

ホントだよ。

だから今度迎えるとしても、やっぱりコーギー・・・がいいかなあって。

でもね

今は遠く離れた母のことがあるので留守がちの我が家。

夫の仕事も不規則なので、無責任には飼えません。

しばらくはワンニャンブログで楽しませて頂く所存であります^^










Commented by yoridorimidorii at 2014-02-12 20:56 x
わーっ❗️
このようなことになってたんですね。😺
まぁ、親としましては、何とも嬉しいことです。
有難う〜〜😻

娘は家を出てから、犬アレルギーになってまして
猫は大丈夫なんです。
玄関入ったら、くしゃみ連発、鼻はムズムズ、鼻水タラタラ
まぁ、小忙しいことこの上なし。
孫はワンコ触りまくりぃので、その手で娘の手に触れようものなら
いっぺんに腕に赤いブツブツが・・・怖いですねぇ。

コーギーさんは笑うんですか。
チワワさん、叱ると涙流すんですよ。
もみじぃさんはしゃべくりますんで
だから分かります。分かります。

本当ですねー、ワンやニャンさんを飼うとどこにも出掛けられませんねー。
午後から出て、午前中に帰る一泊がやっと。
ワンコ達はの方が大変ですw。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-13 14:52
★みいさま★

はーい!
このようなことになっておりますですう〜^0^
この可愛さを記録しておきたくて画像拝借いたしました。
よろしい?

犬アレルギーもあるんですよねえ。
やっぱくしゃみ、鼻水ですか?同じですね。
ウチの娘はプラス目の充血が酷くて開いていられなくなるんです。
お友達の家で初めてその症状が現れたときはビックリしました。
慌てて病院に飛び込みましたっけ。
可愛がりたいのに触れない・・・可哀想でした。

コーギーは表情が豊かで笑ったり拗ねたり怒ったり随分笑わせてもらいました。
お笑い系で天然した。
争いごとが嫌いで、夫と口喧嘩したり娘を叱ったりすると間に入って「止めろ!」って吠えたものです。
散歩していて他の犬に吠えられたりすると早足で遠回りしてみたり、猫に威嚇されてワタシの後ろに隠れたり。
平和主義に徹していました。
もみじいさまがおしゃべり好きなの、分かりますよ、見ていて。
みいさまのコメントはもみじいさまの気持ちにピッタンコだと思います。
以心伝心ですね^^

※続きます。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-13 14:53
※みいさま、続きです。

ワンニャンがいると遠出、外泊が出来ませんね。
ペットホテルも利用しましたが、元気がなくなっちゃうんですよ。
ゲリピーになっちゃうし(神経からくるみたい)
子供と同じですね^^
Commented by yoridorimidorii at 2014-02-13 18:13
えびさま〜

ペットホテルは、犬格が変わるくらいストレスが溜まるみたい。
その話を聞いて、可哀想で預けられませんでした。

入院の時は毎日家にいられるお友達にお願いしましたが
先住犬もいたりして大変でありましたよ。
だから、私めが健康でいることですね。\(^o^)/
Commented by cat-korokoro at 2014-02-13 19:09 x
犬や猫はいやしてくれる・・・
この現実、わからない人にいくら説明しても無理なんですよね
私も一生関わっていたい一人です

健康のためにも歩いてくれるワンコは必要です(^O^)v
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-13 19:13
★みいさま〜★

そーなんですよ、ペットホテルってストレス溜まるんですって。
ウチのパッチさんは預けたその日に電話かかってきたりして大変でした。
食べるの大好きだったのに全然食べなくなっちゃったとかね。
以来ウチも余程のことが無い限り利用しませんでした。

そうですよ、病気なんかしてられませんよ。
もみじいさまやもなか嬢たちのためにも体調管理してくださいよ。
明日からまた大荒れのお天気だそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by yamatogokoro-mi at 2014-02-14 13:29
可愛いー!にゃんこも飼いたいよー。何故かあたしの仲良しは
猫飼ってる人ばかりなの。

そうそう、コーギーは笑うよねー。ぎゃははー!だったらい
あははははー!だったり、でへへへだったり。
顔が可笑しいよね。その分いじけた時の顔も目も解りやすい。

あたしもまたコーギーがいいなー♪
Commented by お千 at 2014-02-14 17:09 x
可愛い!表情豊かですねえ。
愛情深く育ってる、超納得。
バッチ君も懐かしい。
愛され過ぎてどんな優しいお顔ですか。

ワンちゃん、ニャンちゃん預けるとダメみたいですね、
私も1日入院させて、懲りました。
通院がまだましでした。
一時でも手放すと、ダメなようです!
Commented by pinko_okusama at 2014-02-14 22:54
こんばんは。
さくらえびさんはにゃんこさんも大好きだったんですね^^
わたしはペットちゃんと一緒に暮らしたことがないんです。
それにどこのわんこさんともにゃんこさんともずっとフレンドリーな関係
にはなれないでいたんです。
でもね、さくらえびさんのブログでパッチさんと出会ったり、リンク先の
みなさんのところで飼ってらっしゃるペットちゃんたちと出会ったりして
わんこさんやにゃんこさんに癒されるってことを実感できたり、一緒に
暮らしているペットちゃんたちは大切な家族の一員なんだなってことも
感じられて、お散歩してるわんこさんとかを見かけると、とてもかわいく
思えるようになってきました^^
さくらえびさんがもみじいさまの画像のおねだりをされたお気持ちがとても
微笑ましく思えました。
パッチさんも懐かしいですねぇ~きっとパッチさんも今のさくらえびさんの
そのお気持ちに優しく微笑んでくださっていると思います^^
良いご縁に恵まれて、家族が増えるといいですね^^
Commented by joyママ at 2014-02-14 23:42 x
お嬢様、猫アレルギー、残念ですね
でも、落ちついたら ワン ♡
一緒に生活しているた、何匹いてもそれぞれの個性がよく分かり、楽しいですよ(≧∇≦) 抱きしめてコネコネして、
もう・・・たまりません(≧∇≦)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-16 12:25
★ぽんかあちゃん★

実は常々かあちゃんちのぽんちゃんにもロックオン!なのであるよ。
ウルトラキュートだよね、ヤマト君。
いつも何回も見ちゃうのであります(デレデレ)
コーギーの可愛さって、ただ可愛いんじゃないのよね?
面白可愛いって感じ?
笑うし怒るし拗ねるし、実に表情豊かでおしゃべりで。
笑われることに喜びを感じてるみたいなとこあるの。
散歩してて「可愛い」って言われると「だべ?だべ?」って得意顔だしww
まあるいオケツをプリプリさせて歩く後ろ姿が何とも愛おしいのであります。
道でコーギー連れてる人見ると、思わず手を握りたくなっちゃうさ。
エリザベス女王にも親近カーン♪(違)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-16 12:35
★お千さん★

こちらみいさま宅のもみじいさまは、猫らしくない人間臭さが何とも言えないのです。
数匹のワンコさんたちの教育係でもあるわけでして。
またこちらのワンニャンさんたちのネーミングセンスが実にいいのであります。
名古屋弁がまた似合うんだがねww

ペットホテル、簡単に預ける人もいるみたいですが、ウチはダメでしたねえ。
預けるとソッコーでゲリピーだとか拒食だとか吐き気が止まらないとか電話が入って何度連れ戻しに行ったか分かりません。
でもって自宅に戻ると元気ピンピン(ーー)
なので、家族揃って旅行ってことがまず出来ませんでした。
唯一出来たのがPちゃんが亡くなる前年の沖縄でしたっけ。
今思うとこの時はすでに認知症が進んでいて自分がどこにいるのか分からなかったのかもしれません。

ワンニャンは人間より家や家族に固執するのかもしれないね。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-16 12:53
★おくさま★

ワンコさん、ニャンコさんも人間と同じでご縁、相性ですよね。
無理に繋ごうとしなくてもご縁があれば巡り会えると思っています。
我が家はお笑いにポイントを置いていますので、やっぱそこかな(笑)
いわゆる大阪おばちゃん系が大好きー♪
会話しててオチが無いと何か忘れ物をしたみたいで落ち着かないのであります。
職業病の名残かもだけどww

もみじいさまは信長地方にお住まいでニャアニャア弁が特技です。
多分みいさまの通訳で間違いなかろうと、いつも楽しませて頂いています。
幸せそうなもみじいさまの猫生を拝見していると学ぶことが多いような気がしてね。
ワタシもこんなのほほ〜んとした余生を過ごしたいです。
彼を見ていると人間50年、ワンニャン15年(多分)、下天のことは夢幻のごとしだろうと思いますわ、ホント。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-02-16 13:01
★JOYママさん★

そーなんですよ、娘は強度の猫アレルギーでニャンコ御法度なのであります。
彼女は可愛がりたくて触りたくてたまらないのにね、可哀想です。
そんなこともあり一人っ子でもあるので小学校入学祝いにパッチさんが来ました。
一人と一匹は時に喧嘩しながら仲良く一緒に育ちました。
なのでパッチさんが亡くなった時は、そりゃもう大変でした。
家族なんですよねえ(遠い目)

いつか、またご縁があれば出会えると思っています>ワンコさん。
それまでは母のことを優先に^^
by bera-sakuraebi | 2014-02-12 10:08 | Pさんの気持 | Comments(14)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31