人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

ブログ納め

2013年ももうすぐ終わり。

早いものです(しみじみ)

今年は父の葬儀に始まり、春には義母の脳梗塞→特養への入所と

じぇじぇじぇ!・・・なことが多かった一年でした。



一人になった母のために毎月の帰省は恒例となり

何とも腰の落ち着かない一年でもありました。

途中東京駅周辺でウロウロ息抜きすることも覚えました。

ちなみに八重洲側より丸の内側が好みです。



でもって一週間ほど実家で過ごし自宅に戻ると心底ほっとする。

玄関を開けた途端に脱力します。

実家は実家でいいんだけどね、うん。

でもやっぱり夫の側が、自分の家が一番いいと思う。

自分の居場所はここなんだと改めて思います。

やはり野に置け蓮華草。



ジムへ行ったり、ランチしたり、たまに温泉へ行ってみたり

好きなだけ本を読んでゴロゴロして、昼寝して映画も観て。

夫の側で、自由気ままに好きなことをして過ごす日々がとても楽しい。



来年も、このささやかな幸せが続きますように。

ワタシに繋がる人たちが、みな健やかでありますように。

世界が平和でありますように。

そんなことを願いつつ、今年最後のブログに致します。

良いお年をお迎えくださいませ。










Commented at 2013-12-29 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はろ at 2013-12-29 22:59 x
色々あったんですね。
私も、今年は3人の子どもの受験準備と就活にハラハラした年でした。いまだ現在進行形ですが。
お互い、来年も元気でいたいですね。
良いお年をお迎えください(*^。^*)
Commented by al_lamia at 2013-12-30 11:20
色々ありましたね。
怒涛のような 年、あります。
私は、怒涛ではなく、あっと言う間の一年。
ダリを送った事が、やはりジワジワ
こたえますけどね

来年は、じっくり味わい深い 良いお年と
なりますように。
宜しく お付き合いくださいませm(__)m
Commented by bera-sakuraebi at 2013-12-31 15:26
★鍵コメさま★

同じくこれからは引き算の人生です。
どうやってこの世からフェイドアウトするか、そんなことを考えます。
出来るだけ生きた痕跡を残さず舞台を降りたいと思います。
「あの人誰だっけ?」「そんな人居たっけ?」が理想。
そのためには身の回りの色々な物を処分しなければ。
今ね、毎日山のように来るメルマガの解除を進めています。
あとね、洋服とか色々なものを断捨離中。
とか言いつつ深夜のネットでポチが止められません。
ほとんどビョーキ。

体を動かすことはとてもいいですね。
ワタシも汗をかかないと気持ちが悪い体になってしまいました。
ジムで一日1000キロカロリー消費を目標にしています。
体重はそんなに落ちないけど体は随分軽くなりました。
一緒に頑張りましょうね!(ぎゅ!・・・っと鍵コメさまの手を握る)
同窓会、楽しんで来てくださいませね。

今年も仲良くしてくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

つかね、海ちゃんと鍵コメさまには是非お会いしたいと常々思っておりますだ^^
Commented by bera-sakuraebi at 2013-12-31 18:41
★はろ★

お疲れさん。
子供って大変だけどいいね。
若いっていい。
人間一人大きくするってすごいことだと、つくづく思う。
親にしてくれてありがとうって娘に感謝しています。今更ですが。
来年も引き続き大変だろうけど、春は来るからね、はろ^^
Commented by bera-sakuraebi at 2013-12-31 18:44
★JOYママさん★

今年はダリちゃんが残念でしたね。
しばらくはあちこちに気配を感じることと思います。
それもまた良しですね。
悲しみは未だ未だ癒えないでしょうけど残された子たちのために、ね。

来年はいいことがいーっぱいあるといいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします(ペコリ)
Commented by yu-yu1117 at 2014-01-01 23:06
年始のごあいさつにまいりましたよ~ん。
今年もよろぴくね。

試練はあって当たり前、と思えるくらいの年代まで達しました。
それでもやっぱり穏やかが一番欲しいよね~。
えびさまも穏やかで健やかな一年でありますように。
Commented by yamatogokoro-mi at 2014-01-03 17:32
えびちゃーん!
ウチもやっと落ち着いたところですー。しかもほぼ同じ!
義父の死と義母のホーム入居でアタフタしていたらもう年末、
もう新年。えびちゃんちも大変でしたねぇ。お疲れさまでした。

ブログもままならぬ日々だったけれど、もうちっと更新したい
なぁと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by al_lamia at 2014-01-04 17:23
明けまして おめでとう 御座います
今年も 楽しく お付き合い下さいね

人生の楽しみって 以外に身じかで見つかりますね
今年も、物も考え方も すっきり 整理したです
まずは、健康大切にしましょうね
Commented by bera-sakuraebi at 2014-01-06 16:32
★ゆうゆうさん★

あけました、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくね〜ん。

なんかもう、一昨年、昨年は色々あり過ぎて思い返すのもイヤな感じ。
今年は気持ちも新たに出直したいと思っております。
凪いだ海のような日々でありたい・・・。
穏やか、平凡、が一番ですな(しみじみ)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-01-06 16:36
★かあちゃんさま★

かあちゃーーん!!
お元気でした?ご無沙汰ちゃーーん!
同じような時期に同じようなことが起こり、かあちゃんも大変なだったのですね。
お疲れさまでした。
ホント、一年が早かったよねー。
ウチなんてもうすぐ一周忌だよ(ビックリ)

年末のご挨拶状もご丁寧にありがとうございました。
こちらは慌ただしさに紛れてご無礼しちゃってスミマセン(ペコリ)
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by bera-sakuraebi at 2014-01-06 16:41
★JOYママさん★

あけまして おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(ペコリ)

最近思うのは、体もそうですがどうやって身辺をスリム化するかということです。
残りの持ち時間を考えたら徐々に色々な物を削除して行った方がいいような気がして、ね。
あちこち手を伸ばすのは止めました。
ブログを含め色々なことを出来る範囲で丁寧にこなすことを念頭においています。
そして、穏やかな凪のような時間を過ごしていきたいです。
うん、まずは健康ですね^^
by bera-sakuraebi | 2013-12-28 17:40 | 思うこと | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31