人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

ご無沙汰しました、こんにちは

ほぼ1年ぶりの更新です。

そして先月

雲一つない青空の下、富士山の大きな懐に抱かれるように

実家父が旅立ちました。

84歳でした。



通夜、告別式と慌ただしく過ごす中

いつもは遠く離れた家族が、がっつりスクラムを組みました。

ちょっぴりの悲しみと笑いあり。

たこやきパーティーや鍋パーティーまで楽しんじゃった

1週間だったのでした。

母の笑顔が何より一番!

葬儀って、亡くなった人のためというよりも

残された者たちの心の整理、絆の確認なんかのためにあるのかもしれません。

子供だ子供だと思っていた娘の変化も、うれしかったりします。



今頃はPさんに導かれたジイさんが、虹の橋を渡っていることでしょう。

あっちでゴルフやってるかな?








Commented by eight-b at 2013-03-19 10:32
長いことご苦労さん。

ちろるさんと共に待ってたよ。
Commented by bera-sakuraebi at 2013-03-20 13:59
★姐さん★

ありがとうございます。
見捨てられなくてうれしいっす(T▽T)
またよろしくお願いします。

レシピ、かなりパクらせて頂いてます(^。^)
by bera-sakuraebi | 2013-02-15 16:39 | ご挨拶 | Comments(2)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31