人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

下心なしの『i pad』

「はい、プレゼント」

昨日

父ちゃんから突然渡されたこれ、新品ピカピカの『i pad2』

下心なしの『i pad』_f0201657_1636406.jpg


ナンで?

うれしいけど、ねぇ、ナンで?(←疑惑の妻)

「いいからいいから、プレゼント」

うーむ。

誕生日には、ちと早いし、特にめでたいこともないし・・・(--)

「世の中スピードアップだよ、すごく早いから使ってみ。

 ベッドでも使えるからさ」

って、それだけ?

ホントにぃ?ホントにそれだけ?

もしかして臨時収入とかあったんじゃ・・・?(ーー)



「それだけ!何もなし!下心もなし!」

ふぅーん。

下心なしの『i pad』_f0201657_16375052.jpg


「ほら、こうやるんだよ。ネ、すごいでしょ?」

って、キラキラした目でいぢくりまくる父ちゃん56歳

まるで子供。

下心なしの『i pad』_f0201657_16384068.jpg


実は自分が欲しかったんじゃないのぉ?ぷ! ̄w ̄







Commented by お千 at 2012-01-30 21:48 x
>実は自分が欲しかったんじゃないのぉ

私もそう思います。下心なんてありませんて。
いつも夫を支えてくれる妻ですもの。
夫が飲み会の付き合いがあれば、家でお茶漬けで済ます妻!?

本当は自分が欲しかったけど、ちょっと遠慮して妻にと買う。
妻のものは自分のもの、いい方法です。
と、いうことにしておきましょう!
Commented by al_lamia at 2012-01-31 17:43
いいなぁ〜〜〜! PC関係に強い旦那様
私は・・・・・だれに聞けばいいの?
ん〜〜〜i phone欲しいです
Wi-Fiの設定だって・・・・・・これってケーブルとは違うでしょ?
ん〜〜〜益々解らない世界になって  詳しい旦那様が羨ましいです(ボソ)

「本当は自分が欲しかったけど、ちょっと遠慮して妻にと買う。
妻のものは自分のもの、いい方法です。」
って、夫の物は妻の物でもあるのですね?
Commented by 与作 at 2012-01-31 19:53 x
あたしも欲しい!!(って普通の携帯も使えないくせに言うな?)

どこに行けばそんな素敵な旦那さんに会えますか?


奇遇ですな、、あしたは我家の旦那の携帯を変える日であります。
って 我家の旦那は この類はまるっきり解らんヒトなんで
あたしが見繕って変えてくる。メールもやらんのでホントのお手軽携帯でOK!!
Commented by はろ at 2012-02-01 11:08 x
先日、私が携帯を買い換える時に旦那がしきりに
「スマートフォンにしたら?」
って言ってたの。
きっと、自分で使いたかったのね。
と、この日記を読んで思いました(笑)

嵌りそうだったので、普通のケータイにしましたが。
Commented by fukin23 at 2012-02-01 14:57
あ、いいないいな。
ウチはタブレット出遅れてるもんね。
アップルがアドビとけんかして、フラッシュ非対応だからだもんね。
でも、さすがに今度三人まとめてアイフォーンにしようかと思ってます。
Commented by bera-sakuraebi at 2012-02-01 17:17
★お千さん★

滅多にプレゼントなんか貰わないので素直にありがとうと言えないいけない妻σ(^^;
今回はノロマPCにイラつく妻を見かねてということだったらしい(笑)
先日メモリ増設したばかりなんだけどねぇ。
PCの寿命って短いですね?

お陰さまでサクサク快適。
アプリも買ってお絵描きも楽しめます^^v
キッチンに持って行ってレシピ見ながらバナナケーキも焼きました。
もう手放せません。

>妻のものは自分のもの

のはずの夫、手放さない妻の横から口、手が伸びて来ます。
うぜー!(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2012-02-01 17:26
★JOYママさん★

家のお抱え電器屋さんとしての地位はゆるぎない夫。
が、ハードは強いのですがソフトは弱いのです^^;
なのでアプリは全部ワタクシ仕様。
面白いですよぉ、快適サクサクだし。
アップル、すごいですね。ジョブズ氏を改めてリスペクト。

wiiはテレビに繋ぐだけでいいんじゃないかしらん?(←イマイチよく分かってない)
先日義弟から山ほどテニスのソフトを送って来ました。
エアケイならぬエアベラでチャレンジしてみたいと思います^^v

>夫の物は妻の物でもあるのですね?

そそ!
妻のものは妻のもので夫のものも妻のもの
なのであります。ぷ!( ̄w ̄)
Commented by bera-sakuraebi at 2012-02-01 17:32
★与作ちゃん★

最初はアタシも「要らないそんなもん」って言ってたさ。

これがいいのよぉ、i-pad。
サクサク快適ストレスフリー。
台所とか寝室とかトイレにまで持っていけるんだよ(持って行くな)
この薄さの中にどんだけ詰まってるんだって感心するよ。
改めてジョブズ氏をリスペクトした。

でもケータイは旧タイプで十分。
老眼だしね^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2012-02-01 17:39
★はろ★

欲しいものは妻の後ろから・・・が夫族か?(笑)

まんまと妻がハマってしまった我が家なのであります。
嬉しそうに使う妻の横でニコニコしてます(←お人よし)

アタシもスマホは要らない派。
普通のケータイで十分と思います。
Commented by bera-sakuraebi at 2012-02-01 17:44
★ fukin23さま★

いーでしょ、いーでしょ?
快適サクサクだよ~ん♪

フラッシュ非対応、確かにちと問題。
でもね、いいんだよ、そんなの。
この使い勝手の良さの前にはナンクルないさー。

アイフォーン3台、ゲットしてください^^v
by bera-sakuraebi | 2012-01-30 17:07 | うれしかったこと | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31