人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

Pちゃんの音

ぷぅ・・・の音

「やだPちゃん」と振り向けば

空の座布団 寒々と




先日のこと

うっかり出てしまったおならを夫に笑われ

とっさに出た嘘「Pちゃんが・・・」



そこに居ないっつーことは分かってるんだけどね。

「Pちゃん」って言ってみたいんだよね、「Pちゃん」って。

Pちゃんの音_f0201657_2119737.jpg


いつもどんな時でも

天下御免のぷぅぷぅPちゃん、なのでありました。



老いの繰り言








Commented by marimari at 2012-01-12 21:53 x
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _”m)ペコリ

なんだかせつないですねぇ・・・・・
Pさま~・・・、元気ですか~~!
楽しく暮らしていますか~。。。
Commented by al_lamia at 2012-01-13 17:39
今日もルネッチの通院で病院
コーギー見て、P様 思い出しました

私でも・・・だから・・・母は頭から離れませんね

ん〜〜〜いつまでも そばに居るよ!
ぷ〜〜が 居る印よね
Commented by bera-sakuraebi at 2012-01-13 18:21
★marimariさん★

ウチのPちゃんは本犬が望むと臨まざるとに関わらずお笑い担当だったのでこゆ場面では必ず名前が上がります。
きっと天国でも沢山笑わせて沢山笑っていることでしょう^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^0^)
Commented by bera-sakuraebi at 2012-01-13 18:28
★JOYママさん★

コーギーって笑っているようなお顔でしょ?
表情豊かなんです。
自分のおならにびっくりした顔も忘れられません^^
とにかく面白い子でした。
リビングに、キッチンに、廊下に、トイレに、あちこちに気配を感じます。
今、夫は時間があるとペットショップに行きますが、やっぱりコーギーに目がいっちゃうんだって。
どんなに可愛い子犬がいてもコーギーなんだって。
そのうち二代目が来そうでちょっと困っているワタクシです^^;

ルネちゃんはどうですか?
腎不全では食事管理が大変ですね。
お大事にしてください。
Commented by 与作 at 2012-01-14 19:00 x
Pさんがあの世で『オレじゃねぇよ!』って叫んでますぜ。




解った!Pさんのお尻とえびちゃんのお尻が繋がってるんだ!!
Commented by さくらえび at 2012-01-15 21:01 x
★与作ちん★

>解った!Pさんのお尻とえびちゃんのお尻が繋がってるんだ!!

しまった!バレた!(プップー♪)
Commented by pinko_okusama at 2012-01-16 16:46
やっぱり繋がってたんですね(笑)

プッと笑ったんだけど、ちょっと泣けちゃいました。
せつないですね。
やっぱりPさんはそばに居て見守ってくれているのでしょうね^^
ってか、うっかり旦那さまの前で出てしまったおならというのが
なんかほのぼのとしていますね。
えびさまもそういうのが出ちゃうんですね。なんかホッとしました^^
Commented by cat-korokoro at 2012-01-16 19:29
ひょっとして、今年初カキコかも
今年もどうぞ宜しく、色々大変でしょうが頑張って

愛しいものは、み~~んな心の中に戻ってくるんだよね
何人、何匹増えても心の中はちっとも重くならないけれど
時折涙がこぼれたり、懐かしく笑ったり
忘れられない命の出会い
これからも温かく包んであげてくださいね
Commented by はろ at 2012-01-17 09:14 x
トライもよくすかしっ屁するよ~(笑)
すっごく臭いの!
でも、そんな匂いもいとおしくなるよね。
そんなトライは、今日盲導犬協会に行って、
父になるべく奮闘(?)します!
去年も交配があったけど、ダメだったの。
うまく子どもができますように・・・
私にとっては孫って所かな?
Commented by さくらえび at 2012-01-17 22:24 x
★おくさま★

腹を痛めたわけじゃないけど痛めたような気がするPさんでした。
もしかしたらヘソの尾もお尻もガッツリ繋がっていたかもしれません(笑)
澄ました顔でぷーするPさん、臭くてね。
でもそれがまた可愛くてみんなで笑ったものでした。

ワタクシはといえば・・・
出もの腫れ物ところ構わず。
我慢が利かないお年頃でございます^^;
いつもPさんのせいにしちゃってましたが、もう居ないんだよねぇ。
Commented by さくらえび at 2012-01-17 22:30 x
★コロコロさん★

ペットロス・・・自分は大丈夫と思っていましたが・・・甘かった。
ニャンコもワンコもしっかり家族なんですよねぇ。
居なくなって初めてその存在の大きさを感じています。
未だお骨を納められないんですよぉ(TT)
春になったら、暖かくなったら土に還してあげようと思います。

こちらこそ、昨年は沢山のエールをありがとうございました。
今年もよろしくお願いします^^
Commented by さくらえび at 2012-01-17 22:35 x
★はろ★

そそ、澄ました顔でぷーってするの。
大きな音にびっくりしたり。
何をしても可愛いよね(笑)
トライはもうしっかりはろ家の一員だね?
今年は可愛い孫が出来るね、きっと^^
生まれたら写真見せてよ~♪
Commented by fukin23 at 2012-01-27 00:28
ずきん
ちょっと涙出た。
Commented by さくらえび at 2012-01-29 17:28 x
★fukin23さま★

Pさんに未練タラタラ
完璧なペットロスどす
by bera-sakuraebi | 2012-01-11 21:22 | Pさんの気持 | Comments(14)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31