人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

中年夫婦の週末

先週末のことになりますが

秋晴れのお天気に誘われてゴールデンゲートブリッジへ行って参りました。

中年夫婦の週末_f0201657_1224591.jpg


福島県は田村市の^^;

中年夫婦の週末_f0201657_12245222.jpg


桜湖

中年夫婦の週末_f0201657_12254159.jpg


ダムを堰き止めて作った人造湖です。



ドヨヨ~ンとしてカンサ~ンとした湖は

人生に疲れた中年夫婦にピッタリ。

特に何を話すわけでもなく、ぼんやりと視線を彷徨わせた後

どちらからともなく立ち上がる

そのタイミングに30年の重みを感じました。



帰りは“三春三角揚げ”で有名なお豆腐屋さんへお立ち寄り。

店奥にある“お豆腐カフェ”は若い人たちで賑わっておりました。



ショボボボ~ンな中年夫婦は『豆腐ソフト』を店先で。

かなり甘さ控えめでヘルシーなソフトクリームは

豆腐の味がしっかり濃くて、美味しかった。

中年夫婦の週末_f0201657_1236091.jpg


ご当地ソフトと言えばsoraちゃんの公式。

ほとんど無意識に写メ、パチリ!

パブロフの法則をネットだけでここまで広げるとは、さすがです(笑)



お買い上げの“三春三角揚げ”は

中年夫婦の週末_f0201657_1916688.jpg


三春曲がりネギを詰めてオーブントースターで焼いて七味をパラリ、醤油をタラリ。

中年夫婦の週末_f0201657_19173934.jpg


サクっとしてカリッとして、ヤバイくらい美味しかった♪♪








Commented by yu-yu1117 at 2011-10-15 13:22
「パブロフソフト」の定理、かなり全国に浸透しているかと思います。(笑)

三春三角揚げ・・・なんとなく、ですけど、美味しそうであることだけは確実だわ。

つーか、七味をパラリ、醤油をタラリっつったら、中年族の麻薬です。
横にビールがあったら腰くだけ必至。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-10-15 14:19
★ゆうゆうさん★

すごいね、soraちゃんのパブロフソフトの威力。
改めて再確認させて頂きました。
変わりソフトの看板を見かけると100%の確率で思い出しますよ>soraちゃんを(笑)

三春三角揚げ、最後の1個を夫が居ない今夜食べます(ぐふふ)
焼き上がったらアップしてみますね。
画像は地味ですが味は最高。
中年のアテにはうってつけかと思われます。
なくなったら油揚げで代用させるつもり。
麻薬ですな、おっしゃる通り。
Commented by sorade-su at 2011-10-16 00:21
ソフトクリームを見かけるたびに思い出してもらって光栄です。
最近サボっているご当地ソフトクリームのブログ、
近いうちに再開せねば!(誰も頼んでいない)
もう、普通のバニラじゃ物足りなくて…。
なんか損した気分になっちゃうんですよね(笑)
常に変わったソフトを探し続けてます。

人のいない静かな大自然の中でぼ~っ、最高のひとときですね。
命の洗濯ができそう。
Commented by emico at 2011-10-16 21:19 x
upupu・・・( ´艸`)

会話が無いのは我が家だけだと思ってましたが・・・
家にいても出掛けても変化が有りませんねぇ~(T_T)

お揚げさん美味しそうです(^^)v
我が家も(普通のお揚げですが・・・)
似たようなおつまみを作りますよ

手軽に出来て美味しいよね(#^.^#)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-10-16 22:28
★soraちゃん★

バニラだけじゃつまんない・・・同じです。
その土地その土地の名物を仕込んだソフトじゃなきゃ、ねぇ(笑)
それと言うのもsoraちゃんの影響ですから。
ソフトクリームと言えばsoraちゃん。
すごいよね、全国各地でこの公式が通じるって。
きっとみんな同じだよ、うふふ(^w^)

静かな景色の中で静かに湖面を見つめる夫婦。
立ち上がるタイミングが声をかけたわけでもないのに同じで、笑っちゃった。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-10-16 22:34
★emicoさん★

若い頃いーっぱいしゃべったり喧嘩したりしたからでしょーか。
今は喧嘩のタネもなく穏やかな、っつーかシンプルな夫婦です。
30年も一緒に居ると、特に声を掛け合うわけでもないのに色んなタイミングが合うんですよね。
「あれ」とか「それ」で通じちゃったり。
これはこれでいいかなと思います(^w^)

お揚げさん、こちらもシンプルで美味しいですね。
手が込んだお料理もいいけどこんな何でもないものがウケたりします。
食費がかからなくていいわぁ~♪
by bera-sakuraebi | 2011-10-15 12:40 | お出かけ | Comments(6)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31