人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

Pさん虹の橋へ・・・

今朝未明、Pさんが旅立ちました。

16歳でした。

穏やかな寝顔でした。

まぁるいお尻をふりふりさせてお空へ昇って行きました。



残念なのは自宅に戻してあげられなかったこと。

お気に入りの庭に放してあげられなかったこと。

これだけが悔やまれます。

Pさん虹の橋へ・・・_f0201657_5353747.jpg


今週末には帰れたのに・・・。





ブログを通して声をかけてくださったみなさま

気にかけてくださったみなさま

ありがとうございました。

Pさん虹の橋へ・・・_f0201657_5362822.jpg




Pさん虹の橋へ・・・_f0201657_5434612.jpg









Commented by eight-b at 2011-06-21 08:23
Pんちゃんのご冥福をお祈りしまつ。
Commented by toyokoID at 2011-06-21 08:38
Pさん、楽しませてくれてありがとね。
天国でゆっくりと、さくらえびさん一家をずっとみまもっていてね。
ご冥福をお祈りします。
Commented by erisabetta at 2011-06-21 10:43
ご無沙汰して、いつも読み逃げで、原発の心配しつつ、ごめんなさい。

この度は・・・ご愁傷様でした。16年って長い年月を一緒に過ごした家族の旅立ち。さぞお寂しいことと。

私は6年間うさぎさんと暮らして、もう2度といいやって思ったくらいショックでした。

Pさん、きっと雲の隙間からこうして覗いてるんでしょうねぇ~
Commented by JOYママ at 2011-06-21 16:35 x
結局、会う機会がなかったP様
哀しいです・・・・・・  でも・・・・・・いつかは・・・・・・・・・
解っていても・・・・・・・悲しくて、切ないです・・・・残された者は
姿は見えなくても、一緒に帰宅して お庭で遊ぶでしょう!
心から、ご冥福をお祈りします
Commented by きばな at 2011-06-21 17:18 x
こんな幸せなワンチャン、見たことないです...........
うちも、同じように見送ってあげられたらいいな、頑張ります。
Commented by ゆうゆう at 2011-06-21 23:32 x
穏やかな寝顔だったのね。きっとそれが全てでしょう。
幸せだったんですよ。
長い介護、おつかれさま。お尻ふりふりしながらありがとうって言ってくれてるよきっと。
Commented by はろ at 2011-06-22 11:00 x
遅くなってごめんなさい。
私も遠くの地より、Pちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
今、トライが元気なことをあらためて幸せと感じます。
べらも長い間Pちゃんから幸せをもらったよね。
そしてPちゃんも家族に愛されて幸せだったよね。
Pちゃんさよなら。天国に行っても幸せでありますように。
Commented by marimari at 2011-06-23 21:55 x
Pちゃぁ~~ん、元気でね~~・・・
16年・・・大往生でしたねぇ
でも、悲しいなぁ、さびしいなぁ・・・
こんな写真↑見ると泣けてくる(ノω・、) ウゥ・・・

sakuraebiさん、落ち込むだけ落ち込んだらそのあとは
少しづつ元気を取り戻してくださいネ
Pちゃん、とっても幸せなワンコだと思います。
Commented by プニプニ at 2011-06-24 18:33 x
最近PCから少し離れていて、今Pさまのことを知りました。
えびさま、懸命の看病をしたのですからPさまは幸せわんこですよ。
16歳、平均寿命より長生きしているし。
寂しくなりますが、Pさまは元気に虹の橋で走り回っていることでしょう。
笑顔のPさまの写真は、泣けてきますがいつかは見送るのも飼い主の務め。
えびさま、おつかれさま。。。
寂しいときは思い切り泣いてね。
私もいつかはティダを見送るときがきます。
それが逆だと、私は安心して天国へいけませんしね。
Commented by ナッシュマルクト at 2011-06-25 04:01 x
ご隠居旅立たれたか次はどこで草鞋を脱ぎなさる?何肉球に食付きのいい草鞋をお願いするとな。おK。
Commented by 与作 at 2011-06-25 07:26 x
そぅ、、
お世話も大変でしたでしょう。
Pさんには、、いろいろ笑わせて頂きましたよ。

『ありがとうね、、Pさん。』

えびさん、、しばらくは寂しいことでしょうが
生き物を飼うって そう言うことなんですよね。
心も休めて復活願いますよ。
Commented by お通 at 2011-06-25 21:57 x
悲しいときは思いっきり泣いてください。
虹の橋に届くぐらいに。
お母さんの泣き声が聞こえて喜ぶかもね、お母さん大丈夫って心配するかも。

懐かしい自宅も、お気に入りのお庭も、
お母さんとご主人の側にはかないませんよ。

ほら、穏やかな寝顔がそう言ってるじゃないですか。
Commented by cat-korokoro at 2011-06-26 20:01 x
まぁ・・・ そうでしたか
でも、きっとご家族に感謝しながら階段を上がっていったと思いますよ
出会いにはいつか別れが・・・
我が家も今18年目のワンコの介護をしています

愛おしい、家族に「ありがとう」の言葉を
きっとこれからも側にいるよ

追伸 昨日 荷物ヤマト便で送りました
転勤を知らなかったので、ご自宅に送りました
一日で着けば今日ですが、明日かも~~σ(^_^;)アセアセ...
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:24
★エイトビさん★

ありがとうございまつ(合掌)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:28
★toyoちゃん★

Pちゃん骨になってピアノの上に鎮座してます。
まだそこにいるような・・・。
つい目で追ってしまうんだ。

ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:31
★erisabettaさん★

ありがとうございます。
Pちゃんと引っ越しで目が回るような日々でした。
疲労困憊・・・。
PCに向かう元気もありません。
この虚無感、如何ともし難く・・・。

立ち直るまでに時間がかかりそうです。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:33
★JOYママさん★

引っ越しのドサクサで泣いてる暇もなかったけど、ここへきて急に寂しさに襲われてます。
骨になっているけど土に還すことが出来ません。
庭の除染が終わったら紫陽花の下に・・・。

ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:35
★きばなさん★

ありがとうございます。
いつかは・・と覚悟していたけどやっぱりショック。
てか、ジワジワきてます。
お坊さんの「16年、余程お宅と相性が良かったのでしょう。幸せなワンちゃんでしたね」の言葉が慰めです。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:38
★ゆうゆうさん★

覚悟はしてたけどやっぱり悲しい。
引っ越しが終わって落ち着いた今頃、ジワジワきてます。
庭をね、つい目が追っちゃうんだよね。
16年、最後まで可愛さ全開のPちゃんでした。

ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:42
★はろ★

お寺さんで火葬してもらってる間2時間、和尚さんとお話しして気持ちの整理は出来ました。
でもやっぱりね、引越しが終わって落ち着いてみると不在が寂しい。
最後に家に連れて帰ってあげたかったよ。
家が大好きな子だったからね。
廊下に響くカチャカチャカチャという足音が懐かしいです。
夫は帰宅すると必ず「Pは?」と聞きます。

ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:46
★marimariさん★

ありがとうございます。
Pちゃんもお寺さんでお経を上げて頂きました。
火葬している間に聞いた和尚さんのお話が胸に沁みました。
「16年、最後まできちんとして頂いて幸せなワンちゃんでしたね」の言葉が救いです。
空に昇っていくPちゃんを見ながら2時間、夫とPちゃんのことをいっぱい話しました。
本当にお腹を痛めたように可愛かったです。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:50
★プニプニさん★

16年、あっとゆーまのような気もします。
本当に家族でした。可愛かった。
夫は一晩泣きました。
娘も電話の向こうで泣きました。
私は・・・引越しの騒ぎでドタバタして今になってジワジワきてます。
毎日Pちゃんの姿を探します。

ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:52
★ナッシュさん★

Pちゃん、まあるいお尻をふりふりさせて短いアンヨでお空へ昇って行きました。

ワンコ姐さんはお元気ですか?
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 10:58
★与作ちゃん★

Pちゃんの存在がこんなに大きかったとは誤算でした。
庭がやけに寒々しく寂しいです。
寝たきりだったけど最後までしっかりしてて要求も遠慮なくしっかり。
「おしめシーツが濡れた。水飲みたい。寝がえり打ちたい。暑い。寒い。おやつちょーだい」
うるさいほど呼びつけてくれたことも、今は懐かしいです。
やけに人間臭い犬でした。

ありがとう。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 11:04
★お通さん★

もっと何か出来たんじゃないか、あの時こうしたらよかったんじゃないかとの想いは尽きないけど。
それでも16年の犬生、幸せだったと思いたい。
声を出して泣くというより、私の場合お骨を見てはメソメソ。
庭を眺めてはシクシクしています。
Pちゃんの存在の大きさ再確認。
家族だったんですよねぇ。
今頃は身軽になって虹の橋でシッコしてるかもしれません。
よく笑う子だったのであちこちで愛嬌振りまいてると思います。

ありがとうございました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-07-04 11:10
★コロコロさん★

可愛くて可愛くて自分で産んだのか、と思うほど可愛かった。
甘やかし過ぎて少々我儘ではありましたけど。
最後は寝たきりで可哀想だったけど、身内だと思うと何でも出来ました。
家族なんですよねぇ。
今頃は虹の橋でフリスビーしながら笑ってると思います。


思いがけず頂いた支援物資。
ビックリしてとても嬉しかったです。
本当に美味しいジャガイモ、タマネギ、キュウリ、スモモでした。
作った方の心がぎゅっとこもっていると思いました。
心からありがとうございました。
by bera-sakuraebi | 2011-06-21 05:36 | Pさんの気持 | Comments(26)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31