人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

ウォシュレットを使う犬

「出る?」って聞くと

「出ない」って言う。

「出そう?」って聞くと

「出そうもない」って言う。



ウチのPさん、便Pさん。

介護犬Pジイさんは15歳

寝たきり。



用がある時はワンワンワンって呼ぶ。

寝返り打ちたいワンワンワン!

朝昼ご免、問答無用でワンワンワン!

オシッコしたいよワンワンワン!

介護ベスト着用、お外へGO!

でも手足の筋力が落ちてるので踏ん張れない。



「ごめんね」って言うから

「いいよ」って言う。


そんなことを一日に何回も繰り返す。

疲れる。



そこでとうちゃん考えた。

そだ、ウォシュレット!




え?


犬にウォシュレット!?





ええ、ウォシュレットです(‐゛‐)

とうちゃんに支えられながらウォシュレット使ってます便Pさん。

激写しようとカメラ持ったら、とうちゃんに止められました(ちっ!)



「失礼だな」って言うから

「誰に?」って言う。


ちなみに便P、ちょっとだけ改善。

コロコロっとしたの(コラ)



「気持ちいい?」って聞くと

「気持ちいい」って笑った。


ウォシュレットを使う犬_f0201657_2310224.jpg





こだまでしょうか?

いいえ、誰でも。



♪ぽぽぽぽ~ん(違)





今日の値(通常=0.05μSv/h)

【4月6日 19:00現在:0.22μSv/h:快晴】







Commented by プニプニ at 2011-04-07 08:47 x
実は私もお世話になってます(苦笑)
たしか携帯用のウォシュレットもありますよね?
手で持って使うの。

Pさまのこのお顔がすべてを物語ってますね。
介護、お疲れ様です。
Commented by JOYママ at 2011-04-07 09:36 x
介護、ご苦労様!
私も娘の時は、服のまま寝た日が続きました
P様ウォイシュレットで少し改善、良かったですね
我が家のおばあちゃまも・・・・似てるらしい

何故かワン・ニャンの介護って、大変でも頑張れるのよね
アッ〜〜〜!と言う間に旅立ってしまったアルには
今でも思いが残ってます
介護出来た娘は、寂しさはあっても やれるだけやった満足感は
ありました。 父ちゃん・かあちゃん 頑張って!
Commented by 与作 at 2011-04-07 19:42 x
Pさんも頑張ってるんだ、、。

とうちゃんも かあちゃんも優しくしてくれるから
あんな笑顔が(笑ってみえるよ、ホント)出るんだね。

Commented by ナッシュマルクト at 2011-04-08 00:23 x
ACじゃなくAPでつね。
Commented by emico at 2011-04-08 12:32 x
昨夜の地震、そちらは大丈夫でしたか?

東北電力の原発も悪さを始めてるようです(涙)
早く収まって欲しいの一言です

Pさんも安心してお散歩したいと思うよ・・・
いい表情してるね
愛情が一杯だから(#^.^#)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-08 21:06
★プニプニさん★

携帯ウォシュレット、いいですね。
ちょっと気持ちが動きました。
でもPちゃんにはダメかも。
普通のウォシュレット水流強でも厳しいの。
最悪綿棒という手も考えてます(やるのはとうちゃん)
Pちゃん的には「ほっといてくれ」ってところかも(笑)

介護の道は遠くて辛い・・・。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-08 21:11
★JOYママさん★

やれることは何でもやってあげてるつもりでも、本犬的にはどーなんだろ?
こちら側の自己満足なんじゃないかと思うこともあります。
せめて片言でもいいからしゃべってくれないかなぁ?
英語より韓国語より犬語をマスターしたいと切に思う今日この頃です。

寝不足・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ←とうちゃんが(ぷ!)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-08 21:16
★与作ちゃん★

Pちゃん、これで結構笑います。
表情豊かなんだよ。
本犬的には快適な環境だと思うさね。

それよりもとうちゃんが心配な今日この頃です(寝不足で)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-08 21:28
★ナッシュさま★

快便を通じて住みよい社会作りに貢献することが、私たちの願い です。

♪AP~
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-08 21:33
★emicoさん★

ありがとうございます、大丈夫です^^
東北電力がイッちゃったら東北は日本地図から消滅します、多分。
原発反対。

Pさんは一日室内で快適に寝てます。
寝ぼけたりもします。
昨夜とうちゃんはPさんの寝ごとで起こされました^^;

by bera-sakuraebi | 2011-04-06 23:04 | Pさんの気持 | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31