月夜に笑う**れお**
beradesuyo.exblog.jp
シンプルに生きる
Top
おめでとう
2011年 04月 03日 *
こんばんは。

今日はアタシの誕生日。

あまりうれしくは、ない。

無意識にスルー


するつもりだったのに


昨夜とうちゃんが前夜祭を開いてくれて思い出したのでした。

野菜畑のイタリアンレストラン「ポタジェ」にて。

f0201657_21145041.jpg


まずはグラスワインでカンパーイ♪

f0201657_21223789.jpg


5種類のアンティパストからスタートして(撮り忘れ)

ポタージュはキタアカリ、こっくり濃厚。

f0201657_21163029.jpg


ほうれん草(?)のリゾットと巣籠りエビのフリッター。

f0201657_21172975.jpg


メインはタラバガニの生パスタdeトマトクリームスープソース

f0201657_2119784.jpg


とうちゃんは和牛ローストをチョイス。

f0201657_21204524.jpg


野菜畑のピザはシェアで。

f0201657_21212538.jpg


お皿いっぱいのデザートはキャパいっぱい。

f0201657_21244216.jpg


ため息つきつつ半分食べてギブアップ。

f0201657_21253121.jpg


とうちゃんはイチゴの春スープ。求肥の中にアイスクリームが入ってます。

f0201657_21263661.jpg


f0201657_0303785.jpg


とっても美味しゅうございました。ごち。



でもって今朝

ピンポ~ンで起きたら花キューピット。

f0201657_21282837.jpg


か~わ~い~い~ぃ♪

f0201657_213046.jpg


f0201657_2131027.jpg


し~あ~わ~せ~♪

f0201657_21315882.jpg


33歳になっても幾つになってもお花はうれしい。

心がふわふわする感じ(*^^*)

f0201657_2133622.jpg


あ、送り主はとうちゃんでした。

「気が利くねぇ」って褒めたら

「色々しがらみがあってね」だって。


あ、そ。


ありがとごじぇました。




今日の値(通常=0.05μSv/h)

【4月3日 18:00現在:0.23μSv/h:快晴】







[PR]
by bera-sakuraebi | 2011-04-03 21:37 | うれしかったこと | Comments(30) *
Commented by osashin-chiroru at 2011-04-04 07:08
あはははは「しがらみ」っていうのが渋い~面白すぎ(爆笑)

やっぱ花はいいよね。お腹はふくれないけど、ハートがちょっと
しっとりする。乾いた心にポカリを。そんなかんじ。

あ。じゃ昨日撮ってきた水仙おさしんをオマージュとして捧げましょう。
どれでも好きなのを「右クリックして→画像を保存」して下さい(笑)


実は私は阪神大震災の翌日が誕生日。
余震の中であっても「ケーキのないお誕生日なんていやだあああ」と
バカアマ発言ばかりしてました。当時(笑)

おめでとう。えびちゃん。おめでとう。
Commented by eight-b at 2011-04-04 08:29
ドッコイと一字違いのえびちゃん(笑)
こんなときだからおめでとう。
えびちゃんお誕生日翌日の今日
ドッコイの誕生日だ。

忘れていたよ(-_-)

ドッコイの分までおめでとう。えびちゃん。おめでとう。おめでとう。
(ちろるより一つ余計に祝ってみました)
Commented by emico at 2011-04-04 12:29 x
どんな『しがらみ』なんでしょ?
笑ってしましました(^^)v

素敵なお誕生日でしたね
お料理も美味しそう(#^.^#)

あのぉ~

33歳じゃなくて43歳って書こうとしたんですか???
Commented by sorade-su at 2011-04-04 13:17
さくらえびさん、お誕生日おめでとうございます。
(33歳なんですね、ほぉ~~ほぉ~~(^m^=))
素敵な誕生日のディナー、お皿いっぱいのデザートにそそられます。

ダンナさまからのお花のプレゼントも素敵ーーー!!
私、お花なんてもらったことない・・・ぼそ
うちの夫は、私には花より団子の方が喜ぶって勝手に思ってるんですよ。
そうだけど、花も欲しいトシゴロなんだよなーヾ(´▽`*)ゝ
Commented by プニプニ at 2011-04-04 14:12 x
べらさま♥
お誕生日おめでとうございます♪♪

美味しいお料理に、これまたお花まで・・・
愛されているのですね。羨ましい~
「しがらみ」だなんて、照れ隠しですよ(笑)

33歳っていうとこが、面白い!
(私だったら、36歳かな)

健康で楽しい一年になりますように。。。
Commented by 海子 at 2011-04-04 16:30 x
えびちゃま

お誕生日 おめでとう
すってきな、おとうちゃんだなっす ええなぁ~
こういうええ話はこっちまでええ気持ちになります

ほんわかをありがとう♪
ごちそうさまんさ (-"-)
Commented by michirudesu at 2011-04-04 21:12
わあおっ!!旦那さまからお誕生日にお花!!
なんてステキ!!!
いいなあ・・・
お誕生日おめでとうございます^^

そういえば、ワタシはダンナに
“なんで私と結婚しようと思ったん?”
って聞いたとき
「観念した。」
と答えられました。。。
Commented by はろ at 2011-04-04 22:10 x
遅ればせながら、おめでとう\(^o^)/
そうだね、33歳になっても嬉しいよね^m^
キレイなお花、いいな~。
私なんて夏のいい時期なのに、花束なんてもらったことないよ。
気の利く旦那さん、ステキだね。
色々大変なことがあったけど、
これからいいことがたくさんありますように。
Commented by ゆうゆう at 2011-04-04 22:12 x
めでたいっ!!
めでたいぞっ!
しかも前夜祭だなんて、わたしゃ経験したことないぞっ。
素敵なお料理に、素敵なお花。
花も団子も網羅しましたか。
だんなさん最強すぎる。
おめでとう、33歳。プラスうにゃうにゃ。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 22:34
★ちろるさん★

「しがらみ」>笑っちゃったけどうれしさ半減、プラマイゼロで許しました。
黙ってりゃ分かんないのにね、正直者にもほどがある。

これだけのお花って自分では買わないのですごくうれしいです。
ギスギスした心がうるうるに潤いました。
ふぐさんのように漏水しそうでつ(放水)

殺風景な部屋に一輪あるだけで空気が変わる。お花ってすごい。
今回はこれだけの量なのでベルサイユ宮殿になりました。
アタシはマリー、パンの代わりにケーキを食べるの。おほほ(違)

R指定水仙の情事、拝見しました。
すごいショットですね、さすが巨匠。目線が違う。
ええ、右クリックしましたとも、待ち受け用に。
これで毎日ちろるさんに会えるってもんです。

ありがとう。ちろるさん、ありがとう(ちゅ!)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 22:41
★ふぐ姐さん★

おお!ドッコイさんと一字違いの一日違いですか?
すごーい!ナンかうれしい♪
もしかして腹違いの兄でしょうか?
「兄さん」と呼ばせて頂きます(笑)
お誕生日おめでとうございます。

ありがとう、兄さん、ありがとう。
ありがとう、姐さん、ありがとう(露草100本妄想しつつ、ちゅ!)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 22:49
★emicoさん★

言わなくてもいいこと言って墓穴を掘る。
ウチの夫はいつもこうです。
正直過ぎてお世辞ひとつ言えません(- -)

人生の折り返し地点をとっくに過ぎてゴールが見えそうな今日この頃。
めでたくもあり、めでたくもなしのお誕生日でした。

33歳で魔法をかけられて、以来歳はとりません(コラ)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:03
★soraちゃん★

ありがとごじぇます、うふふ( ̄w ̄)

実はね、33歳の時魔法にかけられたの。
なのでアタシは生涯33歳。
歳はとらないことになっとります。
え??何か?聞こえませんけど?( ̄。 ̄3

まさかの前夜祭、気が利かない夫にしてはやるじゃんと思ったよ。
でもってお花でしょ?ひっくり返った。
ま、種を明かせば自主的にってことじゃないんだけどね。
明かしちゃうところがやっぱり夫なのでした。

プレゼントは前もってコンデジを買ってもらっていたので、これで花も実も団子も全部ゲットしたってことになります。
あとはキャッシュでしょーか?(コラ)

女性は幾つになってもお花がうれしいよね?
soraちゃんも欲張ってみてください。
我儘言えるのはパートナーだけですから^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:12
★プニプニさん★

ありがとうございます^^

「しがらみ」ってケロっと言っちゃう。
正直過ぎて笑っちゃうしかない夫です。
実に分かりやすい(笑)

プレゼントはコンデジを買ってもらったので、これで花も実も団子も全部頂いたことになります。
来年は何を貰おうか、ただ今考え中(をい!)

アタシの時間は33歳で止まりました。
魔法にかけられたんです、実は(コッショリ)
プニプニさんは36歳で?
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:26
★海ちゃん★

やっほ~♪

うちのとうちゃん、黙ってりゃいいのに言わんでもええこと言うん。
正直も程度問題って、いつも思う。
でもって嘘つくと鼻の下がビロ~ンって伸びるから分かりやすい、ぷ( ̄w ̄)
25年も夫婦やってるけど飽きません。

あ、お粗末さまでした。
ありがとうございマンモス(^^ゞ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:35
★湖知流さん★

ありがとうございます、33歳になりました(←シツコイ)
花も実も団子もぜーんぶゲットしました(←欲張り)
残りの人生、笑って過ごせればいいなと思います。

お花を貰うって幾つになってもうれしいものですね。
そこにあるだけでパッと明るくなるんだもん。
すごいね、フラワーパワーって。
昨日は一日るんるんで過ごしました。


>「観念した。」

って、湖知流さん、何したん? ̄w ̄
旦那様にインタビューしたいよ(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:43
★はろ★

ありがと~(^0^)
33歳だよ~、来年も再来年も33歳だよ~(違)

今年の春は忘れられない春になるでしょう。
色んな事考えました。
来年の今頃笑っていられるといいなって思います。
またはろに会えたらいいなって思います。
会おうね、今度は私が行くからね。
はろのお誕生日だったら、なおいいな^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 23:49
★ゆうゆうさん★

ありがと!
ありがとっ!
お陰さまで33歳になりましたっ!
え、何か?

花も団子も実(コンデジ)もゲットしましたよ。
一年に一度貪欲になっていい日、それは誕生日です。
世界中を祝日にしたい気持ちです(違)

ダンナの誕生日はスルーしてみたいと思います(コラ)


ありがとう^^
Commented by JOYママ at 2011-04-05 10:17 x
お誕生日 おめでとうございます!
いいなぁ〜〜33歳・・・・・ずぅ〜〜〜とネ!

お花のプレゼントって、本当に嬉しいよね
今度、オフ会したときに
私の永遠年齢決めてちょ〜〜〜だい!

少しはスリムになったので・・・・
その分、皺とたるみがぁ〜〜だけど(号泣)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-05 15:13
★JOYママさん★

ありがとうございます。
ええ、33歳になりました今年も。
来年も33歳になります(をい!)

これだけのお花を自腹で買うことはないのでめっちゃうれしい。
所帯じみた部屋が一気に華やぎました。
このままブリザードフラワーにしたいです。

オフ会、やりましょうね。
モムちゃんに変身したJOYママさんに会いたいです。
でもって魔法をかけて差し上げましょう。
何歳がいいですか?(笑)
Commented by shu at 2011-04-05 18:35 x
やるなあ!!とうちゃん。
大黒屋とか異名を取っていたのも今は昔。
もう、お祝いするときゃ、ぷわあーっといかないとね。
何かこういう話題を読むだけでもすきっとするよ。
Commented by JOYママ at 2011-04-05 18:40 x
再度!
そうですね、それではべらさんよりも年上なので
35歳でお願いします(^0^)v
Commented by 与作 at 2011-04-05 19:27 x
『おめでとうござ~ぃ♪』

で、、いくつになられた?(逃げ腰で聞いてみる)


ご馳走に 花束までもらって
うらやましいのぉ~!!

が、、デザートが食べ切れんかったとはどぅ言うこと?
別腹に収納できんかったのかぃ?
Commented by カン子 at 2011-04-06 16:30 x
お誕生日 おめでとうございます。
うふふ 33歳に皆さんがくいついているのが、
面白いわ~~

で・・・・ 本当は? 

50になったら、歳は減っていくらしいですよ(笑)
もうすぐ私ももうひとつ 歳が減ります~~

うちの旦那はこんな事 絶対やってくれませんよ。
べらさまにぞっこんの旦那様ですね。

未だに原発は先が見えませんが、こうやってお祝いを出来る事って
本当に幸せですね。 

早く なんとかして~~ 原発です!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2011-04-06 17:15
お誕生日おめでとう♪

素敵なディナー!しがらみのお花(笑)
美味しい食事やお花がしみじみと心休まりますねー。^^

あぁ、えびちゃんそういやあたしより年下だったんだなぁ(ヲイ)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-06 22:06
★shuちゃん★

緊張感って続かないのね(アタシだけか?)
最近は何事もなかったかのように普通に過ごしています。
以前と違うのは外出時のマスク着用。
変わったのはPさんが全く外へ出なくなったことかな。
お陰で便P。
大黒屋ったらウォシュレット使わせたりしてるのよPさんに。
ウケる~♪

こんなおばかな毎日です(‐_‐)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-06 22:17
★JOYママさん★

JOYママさんは35歳でストップですね、了解(^^)v

「Aresto momentum!」
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-06 22:21
★与作ちゃん★

ありがとうござぁ~ぃ♪

33歳になりましたけど、何か?
え?何か?(与作ちゃんの首根っこ捕まえつつ)

な~んかさ、ピザが多かった感じでさ。
デザートに辿り着いた頃は腹9分目。
見ただけでうんざりしちゃった。
別腹置いてきちゃんたんだよ、家に(ちっ!)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-06 22:31
★カン子さん★

ありがとうございます。
ええ、33歳になりました。
あの日からずーっと時間が止まっています。
魔法のかけそこねで外見ちょっとババアですけど^^;

原発のことはいつも頭の隅にありますが、忘れることも多くなりました。
緊張感のない女です(緩いともいふ)
人生楽める時間って、そう多くないですもん(←33歳)

原発・・・Quietus!(ハリポより)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-06 22:38
★かぁちゃん★

ありがと~~♪

しがらみのお花が今もとっても綺麗です。
お花っていいわね?
いつもアタシの方を見て笑うのよ。
「えびちゃん、かわいい」って(殴)

ええ、やっと33歳ですの。
魔法のかけそこねで外見はババアですけど。
ポン姐さんと呼ばせて頂きます、ぷ!( ̄w ̄)
<< ウォシュレットを使う犬 ページトップ エシャレットのポン酢漬け >>
The Original by Sun&Moon