人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

エシャレットのポン酢漬け

とってもいい静岡産のエシャレットを見つけたので、早速漬けてみた。

居酒屋メニューから「エシャレットのポン酢漬け」

一週間ほど寝かせて白い肌がポン酢色にまみれたら食べ頃。

エシャレットのポン酢漬け_f0201657_1211196.jpg


ポン酢は頂き物の「なだ万ポン酢」(賞味期限ギリギリ)

忘れてたんだよ。

まさかあんなところに仕舞い込んで隠れていたなんて(ちっ!)




あ、エシャレットの代わりに島らっきょうでもいいかもしんない。






Commented by 与作 at 2011-04-01 19:08 x
あたしゃ酒は飲めないが
この類(肴関係)は好きです。

エシャロットね、、赤味噌付けて食べるのが好きさ♪
Commented by はろ at 2011-04-01 19:36 x
数日まとめ読みだったので、ズレコメントで失礼。
ホッケのフライ、作ったのね。
美味しそうに出来てたね~。
喜んでいただけて何より。
おいしい物食べられる余裕が出来たってことは、
素晴らしいことだね。
私も、食べられること、布団に寝られること、
お風呂に入れること、すべてが幸せなんだなあと思って
毎日過ごしてるよ。
一日も早く安心な日々がくるといいね。
Commented by michirudesu at 2011-04-02 09:11
寄せてもらっては、何を書いても上っ面なような気がして
毎日来たり帰ったりしておりました。

こっちは別世界のようにのほほん生活ですが、
原発も地震の復興も長期戦を余儀なくされそうだし、
物価や税金はじめいろんな面でいずれ日本中に影響が出るのは必至。
せめてその時に見苦しい行動はしないでいたいです。
買いだめに走りまわるだとかね・・^^;


毎日のせておられる放射能値に
うまく自分の気持ちが書けないんだけれど、
コメしなくても毎日読んでるからねー
Commented by JOYママ at 2011-04-02 21:09 x
エシャロッット・・・こんな・・・・美味しそう!
静岡、私の回りの若い人達、今度は東海?っておびえてます
私は、一昨年に震度6があったでしょ!
先日は富士宮でも震度6、こっちは震度4でしょ!って言ってますが
ん〜〜〜静岡人って変に地震慣れして、震度が6でも・・・らしい
伊豆沖の時だって、結構揺れたしねぇ〜〜
身を以て、日本は地震国と思いますね

浜岡の原発反対運動も盛んです
私も反対だけど、平行して早急に代替えエネルギーの研究
頑張って欲しいよね
Commented by ゆうゆう at 2011-04-02 21:10 x
同じくです。
何か書いても、別世界ののほほんコメントにしかならないので
なんか書いて消して、みたいな感じです。

エシャロット。。
食べてないわー。
売っとんのやろか。
売ってたら買ってみてやってみるわ。
絶対焼酎に合う。食わんでもそれだけはわかる。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-03 23:43
★与作ちゃん★

あ、エシャレットの味噌も美味しそう!
やってみる。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-03 23:51
★はろ★

ホッケのフライ、やっと作ったよ。
美味しかった~♪

水に感謝、食べ物に感謝、空気に感謝、自然に感謝。
そして毎日を丁寧に生きる。
こんな当たり前のことに今さら気付くなんてね。
日常の有難さ、しみじみ感じてます。
早く窓全開で洗濯物を外に干したいよ^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-03 23:59
★湖知流さん★

原発のお陰でマイナーな県がいきなり世界デビューな感じ。
全然うれしくない。
先はまだまだ険しく長いです。
非難されている方々のこと、農家、酪農家のことを考えると気持ちが塞ぎます。
一日も早く終息に向かって欲しいです。

いいんだよ、みんなが普通にのほほんと暮らす。
それでいいと思います。
自粛してばかりじゃ委縮しちゃいますもんね。

毎日覗いてくれてありがとう^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 00:06
★JOYママさん★

そーなんです。
静岡県民って地震慣れしちゃってるんです(私も含)
横揺れだったりしたら全然余裕。
でもさすがに今回の震度6はすごかった。
横に縦に揺れましたもん。
M9って聞いた時は「は?」って思いましたもん。
まさか生きてるうちにこんな目に遭うとはね。

原発はもういいです。
代替えエネルギー、早く現実にして欲しいです。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-04-04 00:14
★ゆうゆうさん★

エシャレットのポン酢漬け、めっちゃ美味しいよ。
突き出しはこれで決まり。晩酌、止まりまへん^^
焼酎にも合う合う!

のほほんコメント大歓迎。
いいんだよ、のほほんな日常。
それが大事。
みんなで眉間にシワ寄せてたってしょーがないじゃん?
最近、笑いたくて笑いたくて仕方がない自分がいます。
お箸が転んでも笑いたい(笑)

覗いてくれて、ありがとう^^
by bera-sakuraebi | 2011-04-01 12:17 | 食卓から | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31