人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

旅にイクシー♪

こんにちは。


ぐふふ、ぐふふ・・・ぐふぐふふ


昨日から笑いが止まりません(怪しい)



もう物欲はない、とか

これからは淡々と生きる、とか

ちょっと前に言ったような気もするが、この際棚に上げてしまいましょう。

つか、暖かくなると、花のつぼみが膨らみ始めると

いきなり欲望も膨らみ始める人、それがワタクシです。

人間なんてそうそう解脱出来るもんじゃないですよね?(←オマエだけ)



ってことで誕生日プレゼントの前倒し。

「欲すぃ~欲すぃ~(エンドレス)」

と、毎日念仏のように聞かされた夫、ついに根負け。




わーーい♪♪




IXY30S、ゲットーん♪♪♪♪♪

旅にイクシー♪_f0201657_16275780.jpg



不調続きのコンデジ、5年オチのクールピクスを下取りに出して

価格.comより若干お安く手に入れました。

2011春モデルが出たのでひとつ前の世代、型落ちですが全然問題ナッシング。

どうせ大した腕もなし。

お正月に機種変したケータイ(N-01)とお揃な感じ、マットな白がお気に入り。

旅にイクシー♪_f0201657_171378.jpg


決め手は高感度センサーHS。

夜景も室内も手ブレを抑えたクリアな画像に5年の歳月を感じました。

すごいし~♪

旅に出たくなるし~♪

旅にイクシー♪_f0201657_17162887.jpg


あのサンフランシスコの日々、騙し騙し使い、ブレブレの画像に泣いた夜が悔し~ぃ(泣)

こんなことなら渡米する前に買っておくんだったし・・・(--)



重たいデジイチ、益々出番が減りそうだし・・・(宝の持ち腐れ)



私信:shuちゃん、アドバイスありがとネ♪





 イクシ、イクシ
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



夫の耳にタコがぶらぶら




Commented by shu at 2011-03-02 18:06 x
わあーお、おっしゃれー♪
おめでとう♪こりゃ、春の旅にも出たくなるわ。
バースディもおめでとう♪
Commented by プニプニ at 2011-03-02 19:08 x
わぁお!
IXYでございますね。
私は、200Fの軽いものをあちこちへと持ち歩きます。
あ、ちなみにオットも私のと同じものを色違いで購入済み。
使いやすいですよね。IXY。
父がキャノン好きだったので、ずーーーっとIXYでした。
えびさま、どこへお出かけになりますか?
やはり春を訪ねて、美味しいものも訪ねて(笑)
またアップしてくださいませね。

お誕生日、今月でしょうか?
私は来月ですが、今年一年の前倒しをすでに貰っているのです。
だから、フツーの毎日(爆)
Commented by きっしぃ at 2011-03-02 21:23 x
わ~凄いプレゼントですね~❤
お誕生日、おめでとうございます(-^□^-)
これは旅に出るしか無いですね
素敵な作品をアップして下さい
楽しみにしてます(^O^)/
Commented by marine_32 at 2011-03-02 21:48
旅のおともにIXY。いいですね^^v
やっぱり旅で持ち歩くのは軽いコンデジが一番。だと思いました。
昨年私も買っちゃったし(笑)
その後、やっぱりデジイチの出番はめっちゃくちゃ減りました・・・
重いから肩が凝るのよね。
デジイチの出番はTomが一緒の時。そうなっちゃいました(苦笑)
えびさまも3月生まれですか???
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 22:38
★shuちゃん★

いい?いい?おしゃれ?(ぐふふ)
手にすっぽり収まるフォルム、体の一部みたいで可愛いです。
どこかへ行きたくてウズウズしてます(*^^*)

shuちゃんの一言で決めました。
ありがとうございました。

あ、誕生日は来月です・・・でへへ( ̄▽ ̄ゞ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 22:45
★プニプニさん★

わ、一緒一緒、IXY仲間~♪
可愛いですよね、使い易いですよね、IXY。
扱い易いし画像もキレイ。
さすがキャノン、いい仕事しますね。
出掛けたくて出掛けたくてうずうずしてます。
出来ることなら空を飛びたい。
南の島へ行きたいです(笑)

お誕生日は実は来月。
一ヵ月も前倒ししちゃいました^^ゞ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 22:48
★きっしぃさま★

ありがとうございます、うれしいです。
が、実はお誕生日は来月なのです、すんまそん。
ぐふ( ̄w ̄)

もう心に羽が生えちゃって。
出来ることならスーツケース引きずって飛びたい(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-02 22:56
★まりんさん★

同じ同じ。
デジイチ、画像の良さは分かるんだけど、あの重さがねぇ。
年々辛くなるのよねぇ。
旅はやっぱり身軽でなくっちゃ。
ナンたって歩きまわりますもんね、女性は。
ショピングにあの大きさはジャマですし。
飛行機の手荷物だって制限あるしね。
帰りは当然荷物増えるしね^^;

ワタシの誕生日、実は来月なです。
一ヵ月も前倒し。
だって30S、今が底値みたいなんですよ(←言い訳)
Commented by きばな at 2011-03-04 17:12 x
アタシのコンデジも「IXY」なんですが、かれこれ7年以上
前もので......だけど、いまだに現役で綺麗に撮れますよ。
本当はレンズに「傷」がついてるけど、それほど問題なく
撮れるんだからcanonはスゴイですよね。家の中はデジイチで
撮影してますが、外は店内もふくめてコンデジの方が気楽です
よね......canonにはお世話になってます。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-03-04 19:09
★きばなさん★

わ、きばなさんもIXYですか?
うれしいな^^
7年以上でもいつもキレイに撮られてますよね。
キャノンはレンズがいいって言いますもんね。
しかも最近の機種にはHS高感度センサーなるものが付いてさらにお利口。
こんなアタシの腕でもそれなりに写ってうれしいです。
これから春に向けてお出掛けが増えそうなのでさらにうれしい。
ヒョイってバッグに入れられるのが一番ですね。
益々キャノンファンになりそうです(笑)
by bera-sakuraebi | 2011-03-02 16:41 | うれしかったこと | Comments(10)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31