人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

らぶ注入~♪

以前も書いたと思いますが

我が家では毎朝家族をハグ&チュで送り出します。

娘が小さい頃は玄関で三人で団子になってハグ&チュしてました

(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪

お庭に出勤するPさんにもハグ&チュ♥=( ̄ε ̄)

ジイさんになった今も大人しくされるがままのPさんです。

らぶ注入~♪_f0201657_19264332.jpg


ため息つくけど(--)



ま、一種のおまじないですな。

「今日も元気で働け行って来い」みたいな?

フィギュアスケートの小塚君がリンクに出る前

佐藤コーチに背中をグルグルポンしてもらうのと同じです。



最近はちょっとバージョンアップして大好きな楽しんごちゃんを真似て


「らぶ注入~♪」


ってして差し上げます。

らぶ=エネルギーってことで。ぷ(* ̄w ̄*)



で。

らぶをたっぷり注入された父ちゃんは今夜も宴会。

おひとりさまの食卓はいつものお家カレーでございます。

今回は明日のお昼、カレーうどんに展開させるつもりで

給食風のあっさりカレーに仕上げてみました(画像なし)


カレーと言ったらサラダでしょ?

野菜はたっぷり摂るんだよ。

こちらを覗いたら無性に食べたくなったツナ大根サラダ。

らぶ注入~♪_f0201657_19152147.jpg


スライサーでスライスしてマヨネーズ。

らぶ注入~♪_f0201657_19155177.jpg


簡単だけどこれが美味。

寒大根だからかなぁ?シャクシャクして甘くてひとりでパクパク食べちゃった。

らぶ注入~♪_f0201657_19164043.jpg


こないだテレビを見ていて美味しそうだった北海道のお惣菜「子和え」。

とてもいい真鱈の子が手に入ったので作ってみた。

らぶ注入~♪_f0201657_191754.jpg


美味しかったー(*^¬^*)

酒の肴にピッタリの一品でした。

らぶ注入~♪_f0201657_19173654.jpg


妻はひとりで美酒注入~♪♪

器は全部自前です(^。^)v




注入ひとつお願いします
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カレー二杯は注入し過ぎ




Commented by pinko_okusama at 2011-01-28 23:52
べらさま、こんばんは~^^
あっさりですが乙なな味わいのひと皿ですね。
お箸、すすみますね^^カレーもすすみますよね^^
器、とても、すてきです。
器にもきっとラヴ注入~なのでしょうね。器も美味^^
旦那さま、今夜もなのですね。注入されたラブの効き目の
あるうちに、ご無事でお帰りになられますように・・・
ってか、もう帰られたかな?ウコン注入は効き目ありますか?
妻の美酒は、何か、こだわりがあるのかな?
寒い夜です。暖かくしてお過ごしてくださいね。
Commented by 与作 at 2011-01-29 08:03 x
LOVEなんてもぅ何年も注入してないわ。
それ以上の事なんて、、、

Commented by al_lamia at 2011-01-29 17:28
確かにお大根とツナって、美味しいですよね
最近は、作品見ながら「ニヤリ!」とチビチビいってるのですか?
益々楽しみが増えますね
Commented by はろ at 2011-01-29 23:51 x
あ、私も今日「子和え」作ったよ~♪
ケンミンショー見た??もしかして。
昔作ったら、子どもたち誰も食べなくてしばらく作らなかったの。
ケンミンショーの後、作ってあげたら我が家の一大ブームになりました(^^ゞ
今の時期、安くて美味しくて・・・そうそう、お酒にも合うよね(*^_^*)
Commented by ゆうゆう at 2011-01-30 09:15 x
ケンミンショー観て気になってた料理だっ!
おいしそうだなー。
こちらで作ろうと思っても作れないと思うとよけいにうまそうだー!
らぶ注入、娘ならいいけど、うちは息子だから、気持ちだけのらぶだね。
器にあたたかみがあると、それだけで食事が充実するね♪
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-31 10:00
★おくさま★

おくさま、おはようございます^^
昔懐かしの給食カレー、大層美味しゅうございました。
年年歳歳あっさりに傾く傾向にある食卓でございます。
時々反動でこてこてになったりするんですけどね^^ゞ

器、お褒め頂きありがとうございます。
大したことなくても自分で作ったとなると愛着もひとしおでございます。
大したことないメニューも美味しく感じたりして^^;
器は使ってナンボですからせいぜいこき使ったろと思っとります。

ウチの夫、今月は半分以上宴会でウコンが手放せませんでした。
毎日ネバネバ朝食と濃ーいお茶、そしてこってりらぶ注入で乗り切りましたよ^^v
妻は楽させてもらってプレミアムモルツから栄川大吟醸へ流れます ̄w ̄

おくさまも、風邪ぶり返しませんようにご自愛くださいね。
ありがとうございました^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-31 10:05
★与作ちゃん★

毎朝1秒らぶ注入、中年夫婦こそ必要です(キッパリ)
それ以上のことは・・・要りません。
疲れますから・・・。

愛情表現簡潔に(←我が家の家訓)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-31 10:10
★JOYママさん★

冬の大根は美味しいですね?
ホタテサラダにも大活躍。
パスタにはおろしてトッピング、ツナと海苔と醤油だけでかなりイケます。
大根一本食べちゃう勢いですよ^^;

自作の器は愛着が沸きます、可愛いです(*^^*)
手にしっくり馴染むんですよねぇ。
ま、自分のこの手で作ったんだから馴染むのは当たり前なんですけど(笑)
今はカップを作っています^^v
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-31 10:14
★はろ★

見た見た、ケンミンショー。
これは美味しいねー、パクパクひと鍋食べちゃった。
はろ宅もブーム?
ウチもブーム、子和えブーム到来です。
今、真鱈子が安いので今夜も作るよ、多分。
生姜をたっぷり入れると大人の味になりますな^^
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-31 10:20
★ゆうゆうさん★

見ましたか、ケンミンショー^^
美味しそうだったよね?
しかも簡単、美味しい、安いときたら作らなきゃでしょ?
そちらでは真鱈子は手に入りませんか?
そー言えば静岡でも見かけないかも・・・。
こちらでは大きなひと腹が300円くらいで手に入ります。
白滝も安いし、これは家庭の冬の常備菜ですね。
ご飯にも合うし、肴にもなるし、優秀ですよ。
器がまた、いいんだな、これが(←自分で言うな)
高価じゃないところがいいんです^^ゞ

息子さんへのらぶ注入は小塚君のように背中へグルグルポンで代用してください。
「いってらっしゃい!」のポンは災難よけの火打石ですから^^
Commented by marine_32 at 2011-01-31 23:06
こちらで大根みちゃったもんだから(笑)
うちも今夜はミズナとえのき、大根でサラダを。
美味しくいただきました。

美酒注入~~~♪ いい言葉、いい響きですね^^v
私は毎晩でもOkなんですが。。。そうもいきません。
最近は週末限定になっちゃいました。
Commented by bera-sakuraebi at 2011-02-01 21:54
★まりんさん★

レタスは高いしキャベツも高い。
葉物関係は軒並み値上がりの今日この頃。
今お安いのは大根かなぁ?
大根サラダは冬の食卓の強い味方ですね。
寒大根は甘くて歯触りがいいからシャクシャクいーっぱい食べましょうね^^
美酒、軽い肴で1~2杯注入するとポカポカぐっすり寝られていいのよ。
お風呂あがりは梅酒とかワインもいいですね(←飲み過ぎ)
まりんさんも週末たっぷり注入して仕事の疲れを癒してくださいまセヨ~(笑)
by bera-sakuraebi | 2011-01-28 20:48 | 食卓から | Comments(12)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31