人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

後ろの正面

老いてなお・・・

ウェルシュコーギーペンブローグのPさん、御歳14歳、写真嫌い。

来月で15歳になります。

近頃めっきり足腰が弱くなって日がな一日寝ています。

老いてなお・・・_f0201657_14581750.jpg


遠慮なく屁もこきます。

老いてなお・・・_f0201657_1532592.jpg


お散歩もイヤがって行かなくなりました。

起きるのはオシッコ、ウンコの時間だけ。

もちろん抱っこでお出掛けです。

老いてなお・・・_f0201657_14595592.jpg


時々粗相をするのでオシッコシートは欠かせません。

そんなPさん、夜はワタクシと同居。

割と素直で大人しい子なんですけど、北国の子特有の芯が強い・・・とでも言いますか

しつこい粘り強い・・・とでも言いますか。



毎晩本を読むワタクシにすごい目力で

「さっさと寝ろ」コールを送りやがりってくれます(余計なお世話)



「ちっ

明るくて寝られねーんだよっ!」



ってとこでそーか?^^;

それにもめげず読んでいると重い体をズリズリしながら暗い場所、暗い場所へと移動。

ついには母ちゃんのベッドの下に頭を突っ込んで寝ぼけてぶつかる始末。


ちっ!



しょーがないので渋々電気を消す母ちゃん。



Patch is winner!




そんな攻防を繰り返した挙句の昨夜深夜2時。


ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・


どこからともなく聞こえる電子音。

眠い目をこすりつつ音のする方を見ると

そこにはデジタル体重計に半乗りした犬が一匹・・・(゚∇゚ ;)エッ!?




こんな時間に

体重測定ですか?




迷惑ーー!


本犬曰く「エアコンが暑くて冷たい場所求めて移動した」・・・らしい。

何と電気のみならずエアコンにまで意志を貫き通す犬、Pさん。

老いてなお健在です。




まだまだ引っ張るお年玉
   ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ




本日寝不足(==)






Commented by al_lamia at 2011-01-08 16:22
今年もP様お元気で頑張って下さい!
我が家の長老ダリ爺様も元気で本棚に飛び上がったり
・・・・時々ズリってこけるらしいしけど、相変わらず一番気難しいです
昨年末17歳・・・毛並みが少しショボクなってますが
我が儘度数は元気ですよ
お互いに大変でも、元気に1年過ごして欲しいですね
Commented by 与作 at 2011-01-08 18:56 x
体重測定は時間を決めて!!!
ちゃんとシッコ出してから、下着姿で測りましょう!

ってあたしの毎朝の悲しみの時間です、、。
来週は病院DAYなのに、、減らさなきゃと言いつつ
口はモグモグ動いてる。

口だけでなく全身動かせ~!!
Commented by marimari at 2011-01-09 13:25 x
Pさま、可笑しい^^、最高♪
15歳でも元気でいられるのは環境がいいんですね。
意志を貫き通す・・・まだまだ若いということだヮ(笑)
Commented by 田鎖 夏月 at 2011-01-10 14:03 x
寒中御見舞申し上げますのハガキもまもなく届くと思われます…
すっかりご無沙汰、心よりお詫び申し上げます(o*。_。)o
で、アンタ、誰、て?…誰でしょ?www
茄子の古漬けでございますわよっ(笑)

P様共々お元気なご様子、安心しました。
また、ちょくちょく寄らせて頂きますね←来るなとか言わないで(´;ω;`)ブワッ
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-10 20:58
★JOYママさん★

ダリさまの凛とした気品、とてもお歳には見えません。
しかもそのお歳にしてその俊敏さ。
ウチのPさんに爪の垢送ってください。
Pさんはもう自力で動くことが困難になりました。
その分目力でこちらを自由自在に動かします。
ほとんど介護生活ですが身内だと思えば苦になりません。
可愛そうな気もするけど本犬的には割と快適みたいです(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-10 21:02
★与作ちゃん★

夜中に響く電子音、かーなり耳障り。
何事かと思ったよ。
まさか犬が体重計に半乗りしてるとはねぇ。
昨夜は鏡にくっ付いて寝てました。
体温高めみたいです(ちっ!)

体重測定、どーだった?
アタシも来週なんだ・・・・・( ̄ω ̄)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-10 21:05
★marimariさん★

体は動かさず目力だけでこちらを自在に動かすPさん。
改めて意志の強さを感じます。
この粘り、昔のワタシとか娘にあったらなーって思ったり(^^ゞ
老犬介護の日々ですがどこかユーモア漂うPさんでした(笑)
Commented by bera-sakuraebi at 2011-01-10 21:10
★夏月★

お帰り~♪
待ってたよー!
茄子の古漬大好きだよー(笑)

こないだからメールしてみよっかなって思ってたんだ。
でももしかして忙しいかなって思ったり。
元気そうで何よりです。
またいっぱいお話しようね。遊びに行くよ。
リンク貼らせてもらったからね(^^)v
by bera-sakuraebi | 2011-01-08 15:07 | Pさんの気持 | Comments(8)

シンプルに生きる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31